♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

この春、男の子を出産し、
ただ今、おっぱいマシーンはフル稼働!!

夫と息子の心身の美しさと健康を一身に背負い(?)、
妻として、母ちゃんとして、たららん♪と過ごす日々を綴ります(・∀・)

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
かわいらしいお花屋さん達 [2010年06月22日(火)]
 
先日、ママ友と、幼稚園児が「いらっしゃいませ〜!」と
かわいらしく開いていたお花屋さんで、いろんな苗を頂いてきました。




上から、おくら、ししとう(後ろのネギはオットが差し込んだもの(^〜^;)ゞ)
枝豆、そしてバジルです。



このほかにも、アサガオやチューリップの球根など、
たっくさん並んでいました。






久々のベランダガーデニング。






園児さん達が大事に種から育ててくれた苗たちを
じめじめ梅雨時期に負けないよう、
私大切に育てていきたいと思います。






かわいいお花屋さん達、ありがとう♪



posted at 13:26 | あれこれ* | この記事のURL
コメント(64)
おでかけ*植物園 [2010年06月08日(火)]
 
ご無沙汰しております。


息子、1歳2ヶ月になりました。
いっそう力強く歩き回り、ずんずん逞しく育っております!



* * *


土曜、オットと3人で植物園へおでかけ
ひろ〜い芝生があるので、息子が歩き回るのに最高の場所。

そしてここは、オットとまだお友達の頃
遊びに行った思い出の場所でもあるのです(*ノ▽ノ)



ベビカから下ろすと、一目散に芝生へ駆け出す(ように見える)息子。



太陽の光がサンサンと降り注ぐ中、
そんなこと知りませんとばかり、汗だくで動き回ってました。



持参したお弁当を食べた後、園内をテクテク。

目の覚めるような鮮やかな花々が
どこかのお城のお庭のようで、
気分も晴れやかに楽しむことができました。









posted at 16:58 | あれこれ* | この記事のURL
コメント(0)
入籍記念日 [2010年05月14日(金)]
 
先月のことですが、4月29日5回目の入籍記念日を迎えました。



息子が誕生して初めての4月29日。
夫と3人でお外お昼ごはんで お祝いしてきました。




細い通りに穴場的にオープンしたばかりのお店でしたが、
たくさんの人でとても賑やか。





私達は、2階のお座敷の個室にて。


一品一品丁寧に手がけられたことが伝わる
温かいお料理。

じっとしてられない息子からお料理を守りながらも、
じっくり味わい頂くことが出来ました。







お子様コースも準備してくれるとのことで、

息子がその時期を迎えた時には、
今度は中庭を望めるテーブル席でいただこうかな、と
今から夢を膨らませてしまいます♪







posted at 20:17 | あれこれ* | この記事のURL
コメント(0)
ママズクラブシアター [2010年04月16日(金)]
 
先日、お友達と一緒にママズクラブシアターへ行って来ました。

※ママズクラブシアターは、TOHOシネマズで、
子連れでも周りに気を遣うことなく安心して見られるよう
実施されている上映プログラムです。




久々の映画鑑賞。
上映作品は『ダーリンは外国人』です♪




息子は中盤ぐずりだし、立ち抱っこでトントンねんねさせると、
最後まで眠り続けてくれました。

お友達の息子クンは前半ねんねで後半から
元気モリモリはしゃいでました(*゚ー゚*)




あっちこっちでぐずり声や泣き声が聞こえて、
せりふが聞こえないところもあったけど、
お互い様だし全然気にならないものです。




あっという間の2時間、存分楽しむことが出来ました♪




とても素敵なシステム、
もっともっとたくさんの映画館に広まっていけばいいのにな〜!!




* * *




先日の公園散歩にて。
息子が見上げる大きさのレトリバー。
こんなに接近したの初めてです(*゚ー゚*)




posted at 22:10 | あれこれ* | この記事のURL
コメント(0)
お誕生日と自作シフォン [2010年03月13日(土)]
 
先日10日、お誕生日を迎えました。
サニーちゃんです("▽"*)




平日なので勿論オットはお仕事。
だけど、今年からは素敵な男子が一緒に過ごしてくれるのです!!






嬉しいことに当日日付が変わった途端、
「おめでとう」ということばをたくさん頂いたけど、


やっぱり・・・・


お誕生日は「ありがとう」を胸いっぱいに
感謝する日だなという気持ちを年々強く感じます。



今私があるのはみなさまのおかげ。
ありがとう!!






素敵な花束をいただきました*





自分で焼いちゃいました*







posted at 11:38 | あれこれ* | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る