♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

結婚3年目に突入**
大食漢の旦那様の笑顔が見たくて
まいにち kitchenでトントン♪カチャカチャ♪奮闘してます(・∀・)

“美食同源”をモットーに、食べて、笑って、幸せ感じる(*'ー'*)、
そんなhinaの気まぐれ日記です♪

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪
hina☆
初*タイ米 (04/25)

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
お誕生日 [2008年02月23日(土)]
 
先日 “222” のゾロ目の日、旦那様、めでたくお歳が1つ大きくなりました。


でも平日だし、いつものように遅くまで仕事頑張ってきた旦那様*

夜更けにガッツリディナーは重いので、
特別感には程遠いディナーとなってしまいましたが・・・(_ _。)・・・



鱈のソテー 
トマトソースかけ
クスクス添え

バゲットには勿論、
ヌニェス・デ・プラド









そして、前述とは矛盾はしちゃいますが、
夜更けだろうが、お誕生日にこれは欠かせません!
















うさぎさんと
スマイルさんも
一緒にお祝い♪


小ぶりなので、思わず全部食べ尽くしちゃいそうになりました。
(誰のお誕生日ケーキなんだか・・・o(- -;*)ゞ)



* * *



新たな1年のスタートを、一緒に迎えることができてありがとう!
私ももうすぐ追いつきます**


posted at 21:35 | darling | この記事のURL
コメント(1)
サンタさんに出合った旦那様 [2007年12月26日(水)]
 
昨日は、早めに帰宅した旦那様。



「さっき、そこで白ヒゲのおっさんに逢ってな、これくれたわ」

と、食べかけの炭酸せんべいを手渡されました。


「サンタさんもお腹減るのに、くれたんやぁ〜」

「ほんで、これも渡しといてって」

と、手渡された





クリスマス前にぶらぶらしたSHOPで、
私が気にしてたカトラリー





アンティーク調に心惹かれ、後ろ髪引かれながら、
そのお店を後にした・・・というあの日を覚えてくれてたのが
驚きでもあり嬉しくもあり(*゚ー゚*)♪



サンタさん、ありがとう



posted at 21:44 | darling | この記事のURL
コメント(2)
hina's darlin' kicthen [2007年08月23日(木)]
 





旦那様に甘え甘えて、
体も相当元気になりましたo('▽')o

でもまだお買い物へは行けないので、
もうしばらくは旦那様に迷惑かけます


* * *


hinaの替わりに毎日がんばって           
キッチンに立ってくれている
旦那様の作品一部* 




酸辣湯素麺、
冷や汁つけ麺、
かぼちゃと大豆のスープ・・・



かぼちゃのスープはたまらず
おかわりしちゃいました。



hinaキッチンに新鋭シェフ
参入です!!!?





ごちそうさま('-'*)





posted at 17:18 | darling | この記事のURL
コメント(9)
惚れ直す* [2007年08月22日(水)]
 


先週末から、少々床に臥していたhinaです(* ̄3 ̄)
「寝てばかりではならぬ!」と、
たまに起き上がっては、ブログをちょこっと覗いたり、
読書してみたり、してます。



こんな時、旦那様の存在が心底有り難くて。。。




日曜のお休みは、掃除洗濯、料理をこなしてくれ、
平日、帰宅は遅いのに、自分の食事をパパッと終えたら
翌日のhina用昼・夜ご飯の下準備をしてくれています。



猛暑続くきょうび、ガスを使うキッチンは相当な熱さで、
そんな中、タオルを頭に巻き、レシピ本と睨めっこし、
汗をわんさか掻きながら、叩き梅作ったり、すり鉢ゴリゴリしてくれてる
旦那様の背中を見ると、涙出ますっっ(TωT)


元気モリモリになったら、この1週間分の「ありがとう」を
目いっぱい体現したいと思います



まだまだ続く残暑、皆様くれぐれもご自愛を・・・




posted at 10:46 | darling | この記事のURL
コメント(5)
プレ入籍記念日お祝い? [2007年04月17日(火)]
 
今月末、私達hina夫婦は、入籍2年目を迎えます。
(式より半年前に入籍&同居スタートしました(*'ー'*))


今年の初め、想い出の式場の模擬挙式で
モデル体験させていただいたんですが(→こんなお話*)

その際いただいたランチチケットの期限がギリギリだったので、
旦那様のお休みに合わせて、そちらのレストランでランチを
いただきてきました。



* * *

シェフが朝市で直接見定めた新鮮な季節のお野菜や
旬のお魚がすっごくおいしいレストラン。

この日も、春の季節をたっぷり感じる、
新鮮な地場野菜をふんだんに使ったお料理たち











たまたま行ったのが入籍記念日に近かっただけだけど、
『そういえば、あれは、プレ入籍記念日お祝いになるのかな??』
って(゚▽゚*)。
・・・タダだけど・・・



レストランの窓から眺める庭園には、桜の花びらが
はらはらと舞い、散り行く音色も桜色


おいしいお料理と素敵な窓外の眺めに、
いつもより一層おしゃべりになってたhina夫妻でした*



五感が喜ぶってことを、全身で感じたひとときでした



posted at 22:14 | darling | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る