♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

結婚3年目に突入**
大食漢の旦那様の笑顔が見たくて
まいにち kitchenでトントン♪カチャカチャ♪奮闘してます(・∀・)

“美食同源”をモットーに、食べて、笑って、幸せ感じる(*'ー'*)、
そんなhinaの気まぐれ日記です♪

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪
hina☆
初*タイ米 (04/25)

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
ベビーブーム?? [2007年01月15日(月)]
 
10代後半〜20代前半と、20代中頃にやってきた、
お友達の結婚ブーム


そして、今やってきたのが、ベビーブーム
(これは第一次ブームなのかしら??)


昨年末、妊娠6ヶ月でお友達がお仕事辞めました

先日、2年ぶりに逢ったお友達から、妊娠の報告

そして、年賀状でお知らせ貰ったお友達数名の妊娠報告


数ヶ月前の私なら、喜ぶ反面、
内心では結構ショックで、羨ましくも思ってたはず。

だけど、今、一層幸せに向かうお友達の報告を貰うと、
ひとりでに、ニンマリ笑っちゃうくらい嬉しい


なんだか、たくさんの幸せ報告を貰うと、
私にも幸せをおすそ分けして貰ってる気がして

穏やかな気持ちで彼女達の安産を願いながら、
私の未来ベビのために、居心地の良い子宮環境作り(?)に
専念しようと思いました


私も、このベビーブームに乗りたいな



昨日のお昼は
昨晩のすきやき

(はなまる金曜の
 とくまる参考

で、うどんすき
posted at 16:28 | 未来mama | この記事のURL
コメント(2)
産婦人科とサプリ* [2006年10月26日(木)]
 
今、ベビを夢見て産婦人科へ通っています。

この頃、すごく考えるのが、
ベビがお腹に宿るまでのサプリについて。


当然、妊娠が発覚すれば、注意書きされてるサプリは使用禁止ですよね?


でも、私のような夢見る未来ママは、どうすればよいのでしょうか・・・・


私が飲んでるのは、
フォースリーン
ニュースリム
α-リポ酸
メリロート
杜仲コラーゲン


のような主にダイエット目的のものです。


以前、何の根拠もなく(なんでそんなこと思ったのか謎
「あ、もうすぐお腹に赤ちゃんできるかも」って思ったときは
しばらく飲むのを止めてました。


でも、悲しくも生理がきちゃったので、サプリを再開


なんとなく悪いことをしてる気がしながら
ダラダラと飲み続けていました。


最近、また止めてるんですが、
困ったことに、体重は微妙ながらも増えるんです


良きアドバイスをお願いします
posted at 22:08 | 未来mama | この記事のURL
コメント(4)
産婦人科B〜前向きに〜 [2006年10月11日(水)]
 
以前書いた、新しい産婦人科の先生。
(@話は→コチラ
(A話は→コチラ

その後3、4度ほど診てもらいました


今日も内診の日。

相変わらずスロウな診断のおかげで
『待ち時間は2時間半。ごめんなさい』という張り紙


でも、旦那さまに相談したとき
「前向きに」と言われたことを度々思い出し、
徐々に私の気持ちにも変化が起こり出しました。



最初から、一方的に先生を拒否するのではなく、
『前向きに先生と一緒に治療に励む』という気持ちを持ってはどうか
後ろ向きに思えば、やって来てくれようとしているベビ
不安になるかもしれない



最高のコンディションを持つママに、きっとベビも宿りたいはず



そう思うと、なかなかスムーズにできないPC操作も
『複雑な画面で難しいんだろうな。頑張れ先生』と、応援できたり、
スロウな治療も、丁寧な治療に思えてきました



そしてここ2回ほど、診察時に、先生に
悩んでることとか、私の気持ちを伝えてみました。



初回は目も合わせてくれず「印象悪い」と思ってたけど、
私の言葉にしっかり目を見てゆっくりと応えてくれました


医師と患者でなくとも、普通に初対面でお互いを知ることは不可能ですよね

徐々にコミュニケーションを取っていくことで
お互いの性格やふるまいを理解していくことができるんだと思います。


心のどこかで、
「お医者さんだったら、患者のことは何でも分かるはず」

なんて愚かな気持ちがあったのかもしれません


そう思うと自分が恥ずかしく、これから宿ってくれるベビにも申し訳なく思いました


明日から、明るく前向きに、
この新しい先生と向かい合って行こうと思います


そうすれば、私の夢が叶う日までの日数も縮んでくれそうな気がします




posted at 21:32 | 未来mama | この記事のURL
コメント(3)
産婦人科についてA〜悩む〜 [2006年10月02日(月)]
 
産婦人科について@〜問題発生〜  に続き・・・・

扉を開けると、そこには頼りなさそうな女の先生が座っていました


まず、声がちっちゃい
これだけで、患者は不安になります

そして、PC操作もまだ慣れてらっしゃらないせいか、遅い
『こりゃ、待ち時間3時間半になるわなぁ〜』と、悲しくも納得してしまいました



問診も超すろーで、K先生なら1分くらいの内容も、
この先生になると、3分くらいかかる(PC操作にてこずりながらだし



『早く卵見てよ〜』 と念じていたら、ようやく診察台へ



・・・・これがまた、長い

『いつまでエコー入れてるのぉ〜 挿しっぱなしじゃないかぁ〜
 ・・・ ん またモニター操作に何かてこずってるゥ〜

こんなに内診が恐ろしかったことは、初めてでした


次回予約を入れてもらい(これまた予約画面の操作にてこずる)、
筋肉注射の為、一旦診察室外へ。

するとすぐに、またこの先生に呼び出され、

「もしかしたら卵が急に成長するかもしれないので、
もう少し予約日を早くしたほうがいいんじゃないかと思って呼んだんです」と・・・


ほんとにほんとに不安です〜



待ち時間長いのも気になってたし、
ここ紹介してもらった、以前の個人病院へ戻るべきか、すごく悩んでいます。

どうすればいいでしょうか

posted at 21:19 | 未来mama | この記事のURL
コメント(7)
産婦人科について@〜問題発生 [2006年10月02日(月)]
 
今日も、産婦人科へ行ってきました
今日は、卵の成長確認の日

14:30予約でしたが、通っているのは大学病院

「今日も1時間は待たされるだろなァ〜」と、
待ち時間に、オリーブ倶楽部と、みんな、元気?  を持参


『今日はなかなか順番来ないなぁ〜』と、
時計を見れば、もう2時間くらい待っている


で、ふと壁にはってある10月2日〜の担当医表をみると、


『あれ K先生(私の担当の先生)の名前がどこにも無い

K先生の入っていた曜日には違う名前が入っている



慌てて産婦人科の窓口へ問い合わせに行くと


『あ、K先生、もうお辞めになるんです。留学されるそうで
  でも、今日は一緒に交代の先生に付き添われてらっしゃると思いますヨ』
との返答・・・



聞いてないよ


そういえば、K先生、自分の夏休み中に私の次の診察日を指定しといて、
自分は夏休みだから別の先生が診る、などとは
一言も言ってくれなかったな〜



こういったを患者に伝えないのは、大学病院だから

個人病院の温かみを懐かしく思い、悲しくなりました




       


まだ呼び出される気配もないし、ちょっと図書スペース
(院内のちっちゃな図書館のようなスペースです)へ、暇つぶしに行くことに


30分くらいして再び戻ると、


『○○先生(←交代の先生の名前)の患者様、
ただ今診察が約3時間半遅れております。
大変ご迷惑おかけして申し訳ありません』



などという張り紙が貼ってあるではないか〜



ようやく診察室に呼び出されたのは、
予約時間から4時間経った6時半のことでした


とにもかくにも、K先生がいなくなる

以前通ってた個人病院の先生に紹介していただいた先生
だったので、(一応)信頼してたし、その先生じゃなくなるとなると、
こりゃ問題発生だ〜

                  ・・・・・・・・産婦人科A〜悩む〜 へ続く・・・・
posted at 20:23 | 未来mama | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る