遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
エコ生活の見直し。 [2008年06月24日(火)]

ひーちゃんの会社にはふるーーーい蔵があります。

この蔵、倉庫代わりに使っています


かなーーり古い書類がたくさんあって今日は年に一度の書類の廃棄処分をしました

ひーちゃんの部門の書類はすべてが10年保存となっていて

廃棄できるのは10年後・・・


なので、今回廃棄処分した書類達は10年前のものです。。

平成10年

1998年
ですよ

いやぁ・・・・この頃といえば、ピッチピチの学生でしたね


片付けながらパラパラと見てみると、、時代の進化というか進歩っていうのはすごいなぁと実感します。


それと同時に便利さに頼りすぎちゃってる部分もあるなぁって反省。。

仕事はどんどんシステム化していく事は大賛成ですが

自分の日常はの運転やエアコンの使用など地球にやさしくない事ばっかりしてますから


エコバック持って喜んでたらダメですね

ウォーキングだってサボり気味だし



頑張らなくちゃ。。

Posted at 12:44 | 地球にやさしく | この記事のURL
環境ピクニック [2008年05月19日(月)]
昨日は地域の環境ピクニックなるものに参加しました

会社付近のゴミ拾いをするんです。

それも地域の大手企業が参加して行う行事なので

朝からいろんなところにゴミ拾いをする人たちの姿が見られます。


私は入社以来、毎年参加していますが

今年はうれしく思う事がありました。


それは・・・



道端に捨てられているゴミが減ったこと


例年はスーパーのゴミ袋いっぱいに拾ったゴミを持ち帰っていましたが

今年は全然ありませんでした。

それでも

草むらとか奥の方に投げ込んでいるんじゃと思い

草を掻き分け、探してみましたが全然ありませんでした。


今朝のニュースだったか・・

環境に関する人々の意識が変わりつつある というのを聞き、


そうそうって聞き入っちゃいました

少しづつこういうことで地球環境保護が進んでいる事を実感できるって

素晴らしいことだなぁと感じました



ゴミ拾いが終わった後は近くのお店で休憩


すずらん牛乳といちごのミックスです

すずらん牛乳とはここらへん地元の有名牛乳なのです

濃厚でとってもおいしいのです



歩き疲れた足を休めて・・・・


向かって1番左がひーちゃんです


おつかれさまでした


少しだけ地球にやさしくできて満足です




Posted at 17:16 | 地球にやさしく | この記事のURL
今日のチューリップA [2008年04月11日(金)]
今日のチューリップの様子。 (昨日のチューリップの話はこちら

昨日にくらべかなりのポカポカ陽気だったため

大サービス

サイドから撮影


上から撮影


昨日よりも鮮明に小ささがわかりますね


Posted at 15:27 | 地球にやさしく | この記事のURL
満開のご報告(>∀<) [2008年04月11日(金)]
やっとひーちゃんの近くにも春を感じる風景が見られるようになりました



知らない間に

満開です

会社の駐車場です。


きれーだけどさすがにここで花見はできないですよね


今週末は天気が良いらしいので近所の名所も満開になることでしょう・・・

花見客の大渋滞だなぁ 


すでに葉桜になってる場所もあるみたいなので
今一度お楽しみください



Posted at 12:58 | 地球にやさしく | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る