遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
白子の香草・・ [2008年01月31日(木)]

メニュー




白子の香草風味パン粉付焼き

白子がふんわり、と〜っても柔らかく香草と相性


鮪のタルタルサラダ仕立て春の装い
山葵風味のビネグレット

ソースが絶妙です


カリフラワーのスープグラタン仕立てカレーの香り

カリフラワーのスープ、すごく舌触りが良くて真似させてもらおうとしっかり味わいました


フランスブルターニュ産ルージュのポワレ
有機栽培白菜のクーリーソース

ここでお魚料理さっぱりかな。と思っていたら意外としっかりした味付け。
白菜のソースって初めてでしたが全然白菜らしからぬ・・・


ゆずシャーベット


オーストラリア産牛ロース肉の溶岩石焼き
フランス産フォアグラのソテー添え
香り高き黒トリュフソース

フレンチの王道を味わいましたお肉・フォアグラ共にとろとろです



メニュー表にはデザート前のお楽しみ・・・とありました
楽しめました


本日のデザート

バニラアイス
木いちごのシャーベット
いちごとアイスのクレープ包み
きんかん入りチョコレートタルト


コーヒーor紅茶



Posted at 22:15 | ディナー | この記事のURL
昨日のお出かけ [2008年01月31日(木)]
昨日のお出かけはちょっとびっくりするディナーへのお出かけでした

まずは地元ではまったく乗らない電車へ乗ってのりたんの会社まで行きました

帰りに、2台だと別々で帰らなくちゃいけないから寂しいょ

こののりたんの言葉にきゅぅぅぅぅぅんとなり
学生にまじりに乗り込みました (かなり単純です

久々すぎて車両や駅をしようと思いましたが・・・
学生さんばっかりで恥かしくてすら出せませんでした

なので今回は画像なしのご報告です


どこに行くなどは全然教えてもらってなくて
いざ着いたレストランは

行きたかったけど高くて諦めていたレストランでした


「え〜??!なんでぇ?!」

びっくりしてちょっと興奮気味に聞いてしまいましたが

「遅くなっちゃったけど・・・お誕生日ディナーってことで」


びっくりしました・・・・
だってちゃんとプレゼントもらってたし
ディナーに行こうなんて話してなかったし・・・
それに私の誕生日、、8月だょ

かなりうれしかったですね〜

それ以降は特になにかあったわけではありませんが
のりたんのやさしさにジーーーーン・・・

半年後のサプライズでしたがとっても楽しかったです

またメニューなどアップさせてもらえればって思ってますので
ぜひ、覗いてみてください

写真はありませんが・・・





Posted at 10:38 | ディナー | この記事のURL
届いていました☆ [2008年01月30日(水)]
olive、届いていました☆

でもこれからお出掛けするのでちょっとぉあずけです(^^;

明日ゆっくり読みます〜

みなさんのところにも届きましたか(o^v^o)?
Posted at 17:46 | この記事のURL
2回目で最後です [2008年01月30日(水)]
今日は歯医者の予約を4時からとりました

下の歯の歯石を削ってもらって終了です

あんなに親知らず、痛くて悩んでいましたが(その時のお話し
今となっては何事もなく一安心

抜く覚悟で行った歯医者でしたが
無事、2回で終える事ができそうです


ちなみに私の行っている歯医者は小児科歯科・障害児歯科ですので
お子さんも安心して通えるんじゃないかと思います
近所でも痛くない歯医者として有名なんです

歯医者を怖いと思うようになってから早○十年がたとうとしていますが
ずーーーとここへ通っています。


Posted at 13:35 | つぶやき | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る