遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私の全自動似顔絵は [2008年02月29日(金)]

お友達のきっちゃんのとこで拝見した全自動似顔絵

やってみました

ひーちゃんの似顔絵は



あれ?きっちゃん・・・

同じ顔に見えるけど〜〜

ふむふむ・・・

先祖の居住地はおそらく 北海道地方

住みたいと思ってマス

名前のゴージャスさ 16点

非常に質素ですって・・・ そりゃ、簡単ですよ

名前のシャープさ 30点

名前の都会っぽさ 15点

非常に田舎風の名前です。ゆっくりのんびりロハスな生活

田舎は好きです ちょっとうれしい


実際、、髪はショートじゃないし、メガネもかけていませんが・・・
まぁブログの中のひーちゃんですので

続いて本名でやってみましょう〜〜〜












続きを読む...
Posted at 11:00 | この記事のURL
おいしかった(*^▽^*) [2008年02月27日(水)]

去年、会社を辞めた先輩が

本日、遊びにきてくれました〜

お土産のロールケーキ、おいしかった・・・

先輩よりケーキに興奮してしまった後輩を許してください



最近、元気のないひーちゃんを元気付けてくれました

ありがとうございます
Posted at 15:14 | お土産・プレゼント | この記事のURL
たたきゴボウのレシピ、公開します! [2008年02月23日(土)]
レシピのアップが遅くなってしまってすみません

ですが・・・ひーちゃんのことですのでかなり目分量
目分量というより適当です

きっちりした性格の方には参考になりません
断言できます



まず、材料ですが我が家では5人家族で一日持ちません的量です

目安としてはゴボウと相談して決めます。
一回分のおやつとして作るにはゴボウ1本でも多すぎますからね


約50センチくらいのゴボウを2本 

片栗粉 適量

タレには

しょうゆ
砂糖(三温糖で)
みりん


それぞれ、、適量 (ゴボウ2本使うなら200cc程度)

この時点ですでにレシピの役割を果たしていませんょね

タレのイメージとしましては、、

砂糖しょうゆです(そのまんまですね

甘党の方は砂糖多めで

みりんとお酒は他のお料理と同じで回し入れる程度です



作り方は・・・

ゴボウをよく洗い、皮付きのまま5〜6センチ感覚で切ります。
皮を剥いてしまうと風味が逃げちゃいますのでご注意を

たっぷりのお湯で茹でます。 歯ごたえが残る程度。

ザルヘあげてゴボウをたたきます

まな板などの上へゴボウを一本づつ置き、すり棒など硬い棒で

ダンダンダンダン

平らになるまでつぶしてくださいね
アクが飛び散るのでエプロン、絶対してください

つぶしたゴボウは片栗粉をまぶして油で揚げます。

その間にタレの材料を混ぜ合わせ煮詰めておきます。

すべてのゴボウを揚げ終えたらタレを煮詰めておいた鍋へ投入〜〜

タレをゴボウ全体に絡めて完成です

タレの分量はゴボウの量に対して、少し、足りないかなというくらいの分量で十分です
タレをしっかり絡めてしまうとできあがりがべちゃ〜となってしまうのです


こんな適当なレシピですみません

次回、作ったときはその工程をぜひ写真でお伝えしますので今回はこのだめだめレシピでご勘弁を〜〜〜




Posted at 23:05 | cooking | この記事のURL
Happy Birthday! [2008年02月23日(土)]
Happy Birthday

そぅ、今日はのりたんの誕生日

ケーキを焼きました

体調が良くないので簡単な・・・


ベイクドチーズケーキ

大きいのは今日、食べました



小さいのは明日の のりたんのおやつに

ここ最近、ずーーと働き詰めなので甘いもので元気を出してね


ここで少し、お誕生日ネタを・・・・
続きを読む...
Posted at 22:25 | | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る