遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
のんびりな日常、そのままを綴っています。。

最近はめっきり気分の浮き沈みが落ち着いたひーちゃんです。
のりたんと多くのお友達に支えられながら頑張っています。

足跡・コメント・お友達申請、大歓迎♪
どしどしお寄りくださぃ。。

2007.10〜

ブログパーツ
dekiruハート
2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
更新したよ(*^▽^*)ゞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
水子供養とは。 [2008年04月30日(水)]
昨日、水子供養へ行って来ました


思ったこと。

行ってよかった

本当にそう思いますね。。






まず、申し込み用紙に私達の名前を記入しました。
(これを見ながら住職さんがお経を読んでくれました。)

本堂へ案内され、説明を受け、いざ

一緒にお経を読み、お焼香をし、外に祀られている水子地蔵へもお経を読みました。

○○(苗字)水子となずけられたは無事、成仏できたということです。


住職さんのお話によると、

大人の方がなくなると天国へは自分の足で歩いて行くんです。
でも水子はお腹の中でなくなって、歩けないんですよ。
だからお地蔵さんに連れてってもらうのです。


が無事天国へ連れてってもらえるようにしっかりお祈りしてきました



お寺の近くには大きな公園がありました。

市街地からそう遠くないのですがとっても良い環境がまわりにはあって

も喜んでくれたかな

供養が終わったあと、二人で公園を歩きました。


「ここなら安心だね」「来てよかったよ」・・・なんて話ながら。。


奥がずーーっと芝生になっていてバドミントンやフリスビー、キャッチボールをする人達で賑わっていました


公園の横のcafe


公園をぐると囲むように植えられている桜の木。
小さな桜がたくさん大きくなろうと葉をつけていました



水子は名前もなく、両親の顔も知らず、友達もいないまま、たくさんの愛情を知らず、命を失いました。
ですが、大人と同様、大事な命だったのです。
こうして供養することでに少しでも家族の温かさというものを伝えることができたと思います。

続きを読む...
Posted at 15:02 | 天使になった宝物 | この記事のURL
供養へ行ってきます。 [2008年04月29日(火)]

今日までお仕事です

でも、午後は休んでお寺へ水子供養へ行ってきます



のりたんは(もちろん)今日、休出してるのでお昼に待ち合わせして行って来ます。


今日はとってもイイ天気になったのでにとって良い供養ができるといいなと思います。


お寺の方には何も持ってこなくていいと言われましたが・・

お花とか持っていってもいいのかなぁ。。。


Posted at 09:30 | 天使になった宝物 | この記事のURL
早朝ウォーキング [2008年04月28日(月)]
今朝、5時に目が覚めまして。

このまま二度寝をしてしまっては寝坊する可能性大と思ったので

日の出前の早朝ウォーキングへ出かけてみました


まだまだ寒いですね・・・

でも、夕方とは全然違ってとっても快適ですね〜

不審者におびえることもなく、空気は澄んでるし、日の出を見れる事がステキ




早朝ウォーキングの素晴らしさを発見したけれど・・・

毎朝ってなるとちょっときついかなぁ。。。

だって、今とっても眠いもの慣れれば平気かな
Posted at 17:06 | beauty | この記事のURL
誕生日プレゼント [2008年04月26日(土)]
今日は昨日、誕生日だったTちゃんと一緒に新しくできたぉ店にランチに行ってお祝いしました

誕生日プレゼントに和菓子を

ちゃっかり自分用も(o^_^o)

左が『チューリップ』右が『バラ』です♪
Posted at 22:14 | お菓子 | この記事のURL
| 次へ
ひーちゃんの体内


おともだち


http://www.dhcblog.com/hichan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る