メタボ治療薬を服用しつつ、「らくらく」「なめらか」「さえざえ」「ダイエットパワー」「フォースコリー」「ニュースリム」「COQ10」「ブルーベリー」「DHA」「パーフェクト野菜」などを毎日1錠 。3年以上続けています。

体重68s→62s台、体脂肪率26%→22%台、血糖値は下がりつつあるが、基礎代謝量、筋肉量、骨量は減り気味。どこかおかしくないか。

身体的、地域的、文化的、精神的な活動面はブログの他自己紹介欄を。(初回2012.01.12 ths 。一部改訂14.9.28 sun。)

2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
pakupaku
大空高く舞い上がれ (04/18)
秀爺>>あきさま
墓参など (03/24)
あき
墓参など (03/24)
秀爺>>勝手に菜々子さま
生命力(いのち)が乏しくなっていないか ? (01/05)
秀爺>>未ちゃんさま
妻の風邪に伴う生活断片 (11/06)
未ちゃん
妻の風邪に伴う生活断片 (11/05)
秀爺>>:belle sucre  さま
後期高齢者‐館山道で故郷へ[111] (11/03)
pakupaku
新トレイニングルーム (10/30)
秀爺>>pakupakuさま
後期高齢者‐ 館山道で故郷へ[108】 (10/12)
最新トラックバック
運動療法など [2015年04月29日(水)]
今まで糖尿病についてそれなりの知識があると思っていたが、今日それとなく検索している

と「糖尿病3分間ラーニング」というコーナーがあり、糖尿病の基礎知識や治療法についてか

なりよく整理されている事が分かった。

この際、もう一度よく読み直してみたい。



PS(ホスファチジルセリン)30日分
冴えた毎日に

posted at 23:04 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
草取り,剪定など [2015年04月22日(水)]
家内のオーダーがあり、久しぶりに午前と午後1時間位ずつ行った。

最近は、いつものことながら、主として電気バリカンを使って頑張りました。

終わってから、夕食用のお寿司などを買いに、近くのスーパーへ行きました。

団地内に1軒しかないスーパーとあって、結構混んでいました。

コンビニは、セブイレ、サンクス、ローソン、ファミマ、スリーエフなどがあり、結構便利です。

今日は、こんな状況で、メリハリのないブログです。皆様のご健勝を祈りつつ。




桑の葉エキス 30日分
植物の力で健康をサポート

posted at 19:10 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
大空高く舞い上がれ [2015年04月15日(水)]
 

絵手紙教室用に家内が描いたものです。

時期が少し早いのですが、今日見かけたので撮りました。

今朝、あさイチで、加須市の手書きの鯉のぼりの中継をやっていたので触発されました。

加齢とともに面倒になり、2年くらい写真を載せていないので思い切って撮ってみました。


醗酵黒セサミン スタミナ 30日分
ゴマのパワーで“若さ”をサポート

posted at 15:04 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
運動療法など [2015年04月07日(火)]
昨日病院の健康センターでいつもの運動を行った。

筋トレ30分。エアーバイスィクルなど30分。

今日は天候が良くないが、いつも通り洗濯をし、室内干しとした。

「更新をお勧めする新しいソフトウェアがあります。他のアプリケーションをすべて終了して・・・」のコメントが入ったので閉じます。





ナットウキナーゼ 30日分
香りを気にしなくてOK

posted at 15:01 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
運動療法を補う [2015年03月30日(月)]
昨日は、平和公園に花見に出かけてみた。

期待したほどでもなく、人出もいまひとつ盛り上がりに欠けていた。

今日は 朝早く家内を歯医者に送った。

自分の運動療法の再開に自信がないので、そのまま帰宅した。

ダンベル、ボール、チューブ、エアサイクル、ルムランナーなどを使用して無理のないように行った。

ブロガーの皆さんのご健勝を祈る。


ダイエットパワー
【複合サプリ】10種の成分が、ダイエットに多角的なアプローチ

posted at 16:53 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
墓参など [2015年03月23日(月)]
21日に行けなかったので、昨日墓参した。

青山霊園まで、長男が、我われ老夫婦を、車で連れて行って呉れた。

墓苑は、この時期にしては比較的空いていた。自分の墓地の近くまで車で入れた。

帰り、ミッドタウンの鈴波で昼食を摂った。

今日は運動療法の日だが、風邪気味なので、自宅で簡単に済ませた。


カルシウム[コーラル] 30日分
骨や歯の形成に欠かせない

posted at 23:20 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
隣組の先輩の死 [2015年03月01日(日)]
昨日葬儀が行われた。臨済宗の僧侶が葬式を取り仕切ったが、段取りごとに仏教上の説明があり、好評のようだった。

1月25日に隣家のご主人を送ったばかりなのに、今度は、4軒西隣りのご主人が亡くなられた。92歳である。

この団地は、昭和30年代後半から40年代前半に転居してきた人が多い。

救急車の需要も多く、このブロック(16軒)の空き家も3軒となり、団地の他のブロックも似たり寄ったりである。日本全体の傾向でもあろうか。



ブドウ糖
頑張る人の必須エネルギー

posted at 16:39 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
e−taxによる確定申告の完了 [2015年02月12日(木)]
私が定年退職したころ(20年前)は、税務署へ関係資料を持ち込み、税務相談の形で、確定申告書類を作ってくれたように思う。

その後10年くらい ? すると、e-tax制度(<<ここをクリックしてね)ができたが、私は関係資料を持ち込み、税務署のたくさんあるパソコンの1台を借り、税務官の指導を受けながら申告書を作成し、出来上がると2通印刷してもらい、1部に受付印を押してもらって申告が完了した。

4-5年前から完全にすべてe-taxを使い、自宅から自分でインターネットで申告送信している。

年金が目減りしているので、いつまで確定申告できるかわからないが、還付金が少しでも出る間は、ボケ防止のためにも続けたいと思う。

平成26年分の確定申告は、一昨日完了した。



プロティンダイエットリゾット(15袋入)
1袋あたり210kcal以下の栄養充実リゾット15袋入。大満足の食べごたえで、おいしく無理なく、キレイにダイエット!

posted at 18:40 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
隣家の主の死 [2015年01月25日(日)]
19日未明、隣のご主人が亡くなった。昭和18年生まれ、71歳。私より9歳若い。平均寿命からしてもかなり早い死である。

最近は、亡くなる方が多くて、なかなか火葬できないという。
23日通夜、24日告別式にずれ込んだ。

すい臓ガンが原因のようだが、よく聞いてみるとタバコが大きな誘因のようだ。

なかなかまめな方で、庭周りの整理や買い物なども良くし、絵を描くがお好きなようで、北海道あたりまで出かけていた。ジャズの同好会などにも入っていた。

2年出向していた木更津の梨などを届けてあげると、故郷の長野の山菜などもちょくちょく持って来て下さった。

好漢ご冥福を祈る。



ヒアルロン酸 30日分
乾燥が気になる方に。うるおい保ってみずみずしく

posted at 14:03 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
妻の風邪に伴う生活断片 [2014年11月05日(水)]
昨日から具合の悪かった妻が朝から寝込んでいる。

ごみ出しの日なので、一般ごみのほか、昨日剪定したエゴノキの枝葉を所定の袋に2つ出した。

洗濯物を干す。

ブログ、黙想関係のPC操作。

昼食はコンビニで。妻はこんな状態のときは小食なので、いなり、お握り、あんみつにしたが、食べきることはないかも。

明日のためのパンと牛乳もついでに求めた。

物凄く痛む奥歯左右2本の治療を受けているせいか、昼食後、1時間ほど寝込んでしまった。

洗濯物を取り込む。

残りのブログ、黙想関係のPC操作。

天候のせいか夕のとばりの下りるのが早いので、早めの戸締り。

今日は筋トレに行けなかったので、室内バイク5-6キロは、走りたい。


 











ルテイン 30日分
視界の健康、加齢によるモヤモヤが気になったら

posted at 17:17 | 日々好日 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る