今まで、「メタボ攻略」と宣言していましたが、検査の結果では、血糖値の他は、薬を飲んでいる限り、問題なさそうなので、「アンチエイジング(年相応に)」を宣言することに。

メタボ治療薬を服用しつつ、「らくらく」「なめらか」「ダイエットパワー」「フォースコリー」「COQ10」「ブルーベリー&カシアス」「DHA」「パーフェクト野菜」などを毎朝1錠 。3年以上続けています。

体重68s→62s台、体脂肪率26%→22%台、血糖値は下がりつつあるが、基礎代謝量、筋肉量、骨量は減り気味。どこかおかしくないか。

詳しくは、私の必勝ダイエット/4月ネタ [2012年04月08日(日)] を。個々のサプリについてはクチコミパークを。

身体的、地域的、文化的、精神的な活動面はブログの他自己紹介欄を。

(初回ブログ⇒今年の美容⇔健康への取り組み [2012年01月12日(木)] )

| Main |
2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
CoCo
謹賀新年 (01/03)
最新トラックバック
この人の友達(4)
aki
もう自立も間近い二人の美人姉妹のお母さん。昨年4月頃の思い出のある尾道のブログあたりからコメントのやりとりが始まる。ブログの初心者で年寄りの私に対しても優しく、気配りを頂き、くだけた雰囲気でいて、凛とした物腰を感じさせる。家事の他仕事もこなし、旅行、読書、ブログその他の趣味も多彩に楽しむ、私のような年寄りからするとスーパーでマルチな奥様って感じですね。夫君もご立派ですね。 ( 13/01/01 )
獅子王丸
大丸ピーコックのある目白通りを獅子王丸さんが歩く姿が似つかわしいと思いコメントを入れさせて頂いたのが接点。その店は、清洲橋通りのものでした。獅さんは、深川八幡のお祭をこよなく愛する下町娘であることを誇りにしているご様子。獅さんは、ドラゴンボールなどを扱う現役同人作家で、素敵なイラストも描く(詳しくは、リンク集を。)。ブログには、人形町、日本橋界隈の素敵なお菓子情報と家族のインコちゃん達の表情中心。 ( 13/01/01 )
Megumi ( ラビ村らび子)
岡山のお寺の奥様で事務もこなす。私の母方の祖先の一人が高野山の西門院の住職だったことから交流が。一生に一度の大作をいつか書きたいと言う願いを持ちながら小説(リンク集から閲覧可能)を書いておられます。私の長らく親しんでいる聖書に関連する短編小説を紹介され、感想も(2012.12.12ブログ)。中3を頭に小1迄4人のお子さんを育てるハリキリママさんです。最近は韓流ドラマにもはまっているとか(書く方も)。 ( 12/12/30 )
CoCo
“孫はかわいい。けど疲れる。”と言うことで共感した仲間です。 私は車に乗る高齢者ですが、、私より少し年上の赤い車を乗りこなすお舅さんがお出でです。 コブクロのファンで、最近はフラダンスとウクレレにハマッテ居られるようで、ブログにも華麗な写真が登場します。 ( 12/12/29 )
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る