「幻峡の丘」管理人・丘乃透が日々の出来事を報告する日誌です。

日常的なことからマニアック路線までいろいろありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

since 2007.10.04

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆☆過去ログ☆☆
☆☆コメント感謝☆☆
ちゃっちゃ♪さんへ@透ぽん。
明けてました。 (01/06)
キノりんへ@透ぽん。
やっと終わった… (01/03)
キノ
やっと終わった… (01/02)
みむママさんへ@透ぽん。
やっと終わった… (01/02)
アッキュー2009へ@透ぽん。
やっと終わった… (01/01)
アッキュー2009
やっと終わった… (01/01)
ちゃっちゃ♪さんへ@透ぽん。
毎朝、目が覚めるたびに切なくなるのは何故? (12/20)
☆☆カテゴリ☆☆
☆☆月別アーカイブ☆☆
☆☆トラックバック☆☆
雨戸を開けた時にやけににぎやかなお子様達の声が聞こえたので。[2008年09月01日(月)]
…あぁ。


9月か。


(*゚Д゚)…ポカーン…


…とか思ったわけですよ。


いや〜…変な仕事してるせいで、曜日とか月日の感覚がめっちゃくちゃなんですよね。
それにしても月日の流れのなんと早いことか。


今日あった哀しいこと
●朝、装着したばかりのコンタクト(ワンデーアキュビューモイスト)が、ものの数分で突然コロリと落ちてしまったこと。
 (ワンデーは一度外れてしまったら再使用不可)
●間違いなく作ったはずのものに客からケチがついたこと。
 (どう考えても、間違って作ってたら気付かないはずがない物なんだけどなぁ…ってゆーか持ってった人も気付かないなんてことがあるかな??)
●メチャクチャ暇だったため、「ちょっとやってみる?」とか言われて今までやったことのない仕事をやらされたこと。
 (絶対にいずれやらせようと思ってる…これ以上新しいこと詰め込まされたら脳みそが爆発します時給アップしなくていいからもう勘弁して)

今日あったちょっと嬉しいこと
6月から通い続けていた歯科通いがようやく今日で終わったこと。
 (ビミョ〜な感じなのはまだあるそうですが、「一度削ってしまうと元には戻らないので、微妙なのはやめておきましょう」ということで)
●帰り道空を見ていたら、澄んだ青空に入道雲と飛行機雲…それがまるで絵のようにウソくさく、美しかったこと
 (もう2度と同じ光景は見られない、一瞬のアートですね)
独身時代からずーっと続けていた家計簿がついに!8冊目に突入したこと。
 (熱しやすく冷めやすい私が、唯一飽きずに続けて来られた趣味?ですね)


8月に散財するだけしたので、9月は大人しくしてなきゃかな〜という感じ。
ますますブログの更新が停滞しそうです…

はっ!Σ(゚Д゚;)
しかし、すっかり夏バージョンなウェブサイトのトップ画だけは何とかしないと…
(もしかしたら過去のトップ画を引っ張り出して仮に置いとくかもしれませんが)
Posted at 18:28 | ひとりごと。 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hill-of-phantom/archive/136
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hill-of-phantom/tb_ping/136
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
たかしさんへ

こんばんは〜

「いい事49、嫌な事51の比率」ですか…
なかなか的を射ているような気がしますね。
人生そんなものなのかも…

嫌なことが続くと「嫌なことばっかり…」って思うけど、実は小さな幸せはあちこちにあるんですよね。

そうそう、相田みつをさんの書にも「しあわせはいつも自分のこころがきめる」っていうのがありますし、心の持ちようですね
Posted by:たかしさんへ@透ぽん。  at 2008年09月03日(水) 21:36

こんばんは

ミスチルの羊吠えるって曲の歌詞に「いい事49、嫌な事51の比率」って歌詞があるんですが、そんな感じの1日だったみたいですね

入道雲と飛行機雲を両方で見れたのは、ラッキーでしたね
Posted by:たかし  at 2008年09月02日(火) 23:55

☆プロフィール☆


透ぽん。
自己紹介
ブログ
☆☆おともだち☆☆

☆☆リンク☆☆
口臭がん免疫療法整体
インプラント 福岡がん免疫療法認知症
インプラント 福岡認知症がん免疫療法
☆☆マイコレBOX☆☆

http://www.dhcblog.com/hill-of-phantom/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る