オシャレ大好き、ダァ大好き、みんな大好きな陽菜の日記...¢(-∀-○)
摂食障害と闘ってるけど絶対に負けませんo(`ω´*)oフン!!!
コメント大歓迎★
仲良くしてください♪♪

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★休息★ (03/11)
ほのか
★休息★ (03/10)
陽菜
★彼とまったりDay★ (03/09)
ほのか
★彼とまったりDay★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あかね
★天気が悪いと★ (03/07)
最新トラックバック
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/10)
セフレ (03/10)
★優しい言葉をかけてあげる★ [2009年05月26日(火)]
昨日、おとといとすっごい久しぶりに鬱でした。
そして過食。
辛かった。
もしかして今日も?なんて思うけどなるべく考えるのよします。
考えると不安でまた過食しちゃいそう。
何かしてないと不安だけど疲れた時は寝て休む。
スタートはそこからだったじゃん。
だから今日はゆっくりゆっくり休もう。
そしたらまた心にエネルギーわいて動けるようになるから。
大丈夫。大丈夫。
なるべく何も考えないで自分に優しくしてあげよう。
大丈夫。大丈夫。
Posted at 07:38 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★みえない悩み★ [2008年12月02日(火)]
おはリン

いきなりですが・・・

ダァと付き合って4年8ヶ月
友達には長いって言われて
羨ましがられるけど・・・
長いは長いでそれなりに悩みがぁるの
でもそれを言ったらわがままだとか
贅沢だって言われそうで言えない
だってそんなこと言ってたら
誰とも長い付き合いなんてできなくて
一生一人かも・・・


だから難しい
考えてたら昨日は全然眠れなかったよ
Posted at 06:58 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★ストレスMAX★ [2008年11月28日(金)]
おはリン
朝4時半に目が覚めました
胃がキリキリ痛くて・゚・(●´Д`●)・゚・
もぉ1週間以上続いています
ろくにご飯も食べられず
目眩が・・・(・´ω`・。)

陽菜は相手のことを思いすぎて
自分を殺してしまうことが多くて、
でも周りの子は自分勝手で・・・

そーゆーのがもぉ嫌だ
突き放せない陽菜はダメ子ねー
人付き合いって難しい(ノA`)
Posted at 06:17 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★もぉ秋ですね★ [2008年10月03日(金)]
おはリン

今日の朝も冷えますね

昨日の夜はかなり調子が悪くて
先のことを考えるのが怖くて
明日がくるのが不安で
薬を多めに飲んでも
なかなか寝付くことができませんでした


マミーが話しを聞いてくれて
「大丈夫だよ」と言ってくれて
少し安心して眠ることができたんだけど
朝起きてもまだ体調がよくありません

この体調の悪さは初めてな感じ。
心も不安定。
またあんなひどい過食嘔吐に走ってしまうんではないかと
不安です
今日じゃなくてもいつかこの先
またやってしまうんじゃないかって・・・。
さすがネガティブ陽菜

ダメですね

せっかくきた「今日しかない今日」を大事にしないと
また1からゆっくりスタートです

忘れないためにタトゥーでもほりたい気分
1番は心に刻まないといけないんだけどね

見てハッと我に返れる印がほしぃなー・・・なんて。
Posted at 08:21 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★嘘でよかった★ [2008年09月13日(土)]
おはリン
13日(今日)の午前3時に東海地震がくるって噂
今知りました
予期不安くるからやめてって思ったけど
もぉ時間すぎてんじゃん(;´・Д・`)ゞよかった


変なデマ流さないでぇーヾ('A`;)
Posted at 07:47 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★心の声を聞く★ [2008年09月08日(月)]
おはリン

今日の朝は低血圧がひどかったせいか
目眩がしてなかなか起き上がれませんでした(oノД`o)
なんか気持ちも
お天気のせいでしょうか
それとも・・・
ダァと会った次の日は寂しさがつのるのです
そのせいかな

フウゥ―――(*-ω-*)―――ッ

陽菜ね、ダァがお泊りした日の夜に
摂食障害のお話をダァにしたの。
ダァは病気のこと知ってるけど、もっと詳しく、
そして陽菜の今の状況を・・・。

ダァは黙ってしまいました
そして「・・・なんて言っていいのかわからない・・・。」と
言われました。

陽菜はダァにお話するかずっと迷ってたの。
ダァを信じていても怖かった・・・。
そして聞きました。
「陽菜が気持ち悪いって思われるんじゃないかって不安だった。
陽菜が怖い」って。
ダァは
「陽菜は怖くない。だけど陽菜がいなくなるのが怖い。
一緒に頑張っていくうえで病気のことは理解したいし知りたいけど
知れば知るほど怖くなる。」と言いました・゚・(●´Д`●)・゚・

そして「大事にしていこう」と言われました(o=Д=)ノハィ!!

「自分を大事にする」ってなかなか難しい
どーすればいいのかな・・・って(|||´Д`)ゞ

今の陽菜は「心の声に耳を傾けること」かなって思います(o´ω`o)
「今日は疲れてる」と感じたら休む。
「何もしたくない」と感じたら何もしない。
それが大事かなって思います(・ω・`*)そーね


皆さんも無理せずに、自分の心と会話してみてくださいね
Posted at 09:11 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★もぉすぐ来るよ★ [2008年09月06日(土)]
お仕事終わってもぉすぐダァが来てくれます
陽菜、今日がんばったなぁー
何もしてないけど

病気とたたかってたもん

夜はずっとパソコンしてたにゃー


1人じゃないよぉーって思えるの
さーて
ダァのために頑張って夕飯作るよー
Posted at 21:48 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★またきたよ…★ [2008年09月06日(土)]
また不安や寂しさが襲ってきました

これも図書館で借りた本です


パニックの初期症状がはじまったらすぐに
「あ、い、う」のステップで対応しましょうとかかれています。

「あ」・・・あわてないで受け入れる
あわてないで、症状を受け入れましょう。
たたかったり、止めようとするのはやめましょう。
不安感を無理におさえようとすると、逆に悪くなることがあります。
けれど、症状にのみこまれてはいけません。

「い」・・・息をととのえ深呼吸
次に息をととのえて、ゆっくり深呼吸をしましょう。
自分の呼吸の速度と深さに気持ちを集中しましょう。
6つ数えながら鼻から息から静香に息を吸いましょう。
2つ数えるあいだ息を止めます。
それからまたゆっくり6つ数えながら今度は口から息を吐き出しましょう。
息を吸うときは健康と幸せが体の中に入ってくることを想像してください。
息を吐き出すときは心配や不安による緊張感が外に出て行ってしまうことを想像しましょう。

「う」・・・うろたえないで対応する
うろたえてなにもしないのではなく、具体的な対応策をためしてみましょう。


だそうです(;´・з・)ほー
深呼吸の仕方は先生にも習いました
あぁーでも不安
ダァ早くきてー。(P´□`q゚。)
Posted at 19:58 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★優しさに守られて★ [2008年09月06日(土)]
陽菜1人で正直寂しかったし不安だったの・゚・(-д-)・゚・
今も1人なんだけどね
マロンはいるんだけどね
でも自分に「陽菜は1人じゃないよ」って言い聞かせて
何をするわけでもなくボーっとしてました

寂しい気持ちになった時はパソコンをいじって
優しいコメントに癒されていました
本当に感謝、感激です

陽菜に優しくしてくれてありがとぉ
陽菜がんばれそうです
Posted at 18:57 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★人生 山アリ谷アリ★ [2008年08月26日(火)]
おはリン

昨日はなかなか寝付けませんでした
夜になると不安が襲ってきて寂しくなるの
陽菜には皆がいる・・・それはわかってるのに
寂しい

摂食障害は寂しい病とも言われてる。
自分をみるとそー思うし。
やたら寂しくてしょーがない時がある

毎日ビクビクしながら過ごしてる。
不安神経症なの
予期不安ってゆーのが陽菜にはあるみたい。
何に対しても不安を感じちゃうんだ

昨日はパニック起こしてつらい1日だったけど
いいこともあったよ
それは親友から手紙が届いたこと


親友の誕生日にダァがプレゼントした
便箋で送られてきたよ
親友は今 千葉で介護士として頑張ってるんだ
とっても明るくて元気で優しい子
小学生からの親友で自慢の親友
仕事が始まってすごく忙しいみたいで
手紙がなかなかこなかったんだけど昨日きたの

陽菜の病気のこともしってる。
友達で唯一しってるのは親友だけ。

親友からの手紙には
『心の病気をもってても陽菜は陽菜だから』
って書いてあって嬉しかった
『人生 山あり谷あり。
でもプラマイ0なんだよ。
辛いことも苦しいこともたくさんあるけど
幸せを知ってるからそれを感じるんだし。』
って書いてあってホントにそーだって思った


『どんなに忙しくてもこの文通は続けていきたい』
って言ってくれて嬉しかった
陽菜はいっぱい元気づけられてるもん

手紙ってやっぱ特別
さっそく返事も書かないと

今日はどんな日になるんだろぉ・・・。
でもダァに
『先のことはわからないからね』って言われたから
先のことは考えないようにする
予期不安が増えちゃうだけだもんね

皆さんも無理せず過ごしてくださいね
Posted at 09:29 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る