オシャレ大好き、ダァ大好き、みんな大好きな陽菜の日記...¢(-∀-○)
摂食障害と闘ってるけど絶対に負けませんo(`ω´*)oフン!!!
コメント大歓迎★
仲良くしてください♪♪

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★休息★ (03/11)
ほのか
★休息★ (03/10)
陽菜
★彼とまったりDay★ (03/09)
ほのか
★彼とまったりDay★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あかね
★天気が悪いと★ (03/07)
最新トラックバック
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/10)
セフレ (03/10)
★カウンセリング★ [2009年03月10日(火)]
先生はA君のことも理解してくれた。
A君といると病気じゃない陽菜になれる。
病気のことを忘れられる。
A君には甘えられないからイライラもしないし、好きな自分でいられる。

陽菜は白か黒だから、ダァに甘えないなら0で、甘えるなら100。
だからダァに甘えて90パーセント満たされても、残りの10パーセントの満たされない部分をA君に求めてしまうし、とっても寂しくて苦しくなっちゃう。
でもそれがいけないことはちゃんとわかってるの。
ダメな考えってのもわかってるの。
でも先生は『心の中は自由だから』って否定しないでいてくれた。
それがすごく嬉しかった。
『でもそれがダメって思っている陽菜ちゃんは彼にたいして愛情深いって思っていいよね?』って。
陽菜はダァのこと大好きで大切にしたいです。

A君を忘れることはできないかもしれない。
でもA君が心の中から消えるには忘れよう!!って強制的に思うんじゃなくて、時の流れにまかせてみたらどんどん消えていってくれると思えた。

A君を失うのとダァを失うのとでは穴が違いすぎる。
ダァを失ったら一生後悔して生きていけないけどA君はいつかは失う人ってわかってる。
会って楽になるのはA君だけ。
せっかくダァが決着をつけてくれたんだから、今ここで終わりにするべきなんだ。

マミーもダァも『旅行いける?』って言う。
その病人扱いがすっごくイヤ。
心配なのはわかるけど・・・すっごくイライラする。
でも先生は『行かなくちゃ!きっと今より元気になって帰ってくると思うよ。せっかく計画たてたんだしね。』って言ってくれた。
ものすごく嬉しかった。

先生だいすきだよ。
陽菜の1番の理解者。
Posted at 07:36 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★今日から再スタート★ [2008年10月21日(火)]
おはリン

昨日マミーに
可愛い可愛いお土産をもらっちゃいました

ガラス細工です


クジラかな

マミーはバネがついているのが気に入ったらしいです
確かに可愛い

下のとこがハートの形になってるの


これ超小さいんだ
持ってみると小ささがわかるかな


ほらね

マミーありがとう
心が癒されました

それに旅行中も陽菜のこと想っててくれたことが
嬉しかったです。
カウンセリングの先生に話したら
『当たり前じゃない』って言われた
昨日はカウンセリングをうけてきて
気持ちが楽になって
体も楽になった気がしたからよかった
先生ありがとう

過食はすぐには止められないから
過食した時は自分を責めすぎないよぉにします
またゆっくり頑張っていきます



Posted at 09:36 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★今日も秋晴れですね★ [2008年10月16日(木)]
おはリン

最近なかなか朝すぐ起きれにゃいー
今日はカウンセリングの日です
陽菜は自分なりにこの1週間
よく頑張ったと思います
先生に報告できることが嬉しいです

が・・・。

1週間の疲れがでてきているよぉな
慎重に慎重にきたからね


そんな時は無理せずゆっくり休みましょう
今日も無事に1日が穏やかに良いリズムで
過ごせますよぉに
Posted at 08:13 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★頑張っていってきます★ [2008年10月08日(水)]
おはリン

昨日はなかなか眠れず
薬を追加して飲んだのでちょっとダルイっす

今日はカウンセリングだよー
3週間ぶりに先生と会うから少し緊張
何から話していいのか・・・
でもとにかく行かないと

陽菜がんばるんで
皆さんも無理せず頑張ってくださいね

そぉそぉ
陽菜は昨日Fran食べて


EXILEの音楽ギフトGETだぁーって思ったけど
みごとにハズレー

1回ごともらえる画像は
まっちゃんでした


できれば第一志望はTAKAHIROで


ATUSHIで


HIROさんがよかったなー


まっちゃんごめんよ
まっちゃんでも嬉しかったよ
Posted at 08:02 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
★カウンセリング★ [2008年10月07日(火)]
2週間カウンセリングに行っていません
先生ごめんね
明日はちゃんと行く
行って今の悪循環の状況話して
どーすればいいのか聞いてくる
そーしないとマジでヤバイよ
もぉ胃も頭も心も限界で痛いし
気持ち悪い

先生〜陽菜をここから救ってくれーぃ
Posted at 19:01 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
★心がちょっと疲れ気味★ [2008年09月11日(木)]
今日はカウンセリングをうけてきました
考えていることを全部聞いてもらって
アドバイスもいただけました
陽菜のやりたいことも
だんだん見えてきました
次のカウンセリングまでに
「1つでも肯定的に考えられたことを見つける」と
課題を出されました。
肯定的・・・・難しいです

午後はおばさんの家に遊びに行って来ました
おばさんは陽菜の第2のママ
いっぱいお話してきました
お散歩もしてきました

今日はグッスリ眠れるかな・・・
Posted at 18:38 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★天気はくもり。心の天気はちょっと晴れ★ [2008年07月16日(水)]
今日はヨガの日でした
週に1回、月3回あるヨガなんだけど先週は鬱で行けなくて
でも今日は行ってこれました

ヨガの先生ってすらっとしてて
美人でスタイルよくてってイメージありますよね
でも陽菜の先生はまるっこちーおばちゃん先生なの(笑)
でも明るくて優しくて面白くて陽菜は大好き
やっぱりヨガの先生だけあって腹筋あるし身体は柔らかいの
陽菜なんて身体チョーかたいし
体力すごい落ちたからついてけないよぉ

でもゆっくり身体を動かしたり呼吸を整えるのは気持ちいぃ
行ける時はなるべく行きたいです
でも夏休み入っちゃうから2週間ないんだけどね

その後カウンセリング行ってきました

先生が
『お母さんと子供の臍の緒は切らないといけないけど
心の臍の緒は切れることないんだよ』って言ってた

そーなんだねぇ


今日はお昼にパン屋さんのピロシキ食べたの
昔からのパン屋さんで
陽菜はここのピロシキが大好きなんだけど
パン屋さんのパンってカロリーが書いてないでしょ
だからずっと食べれなかったんだけど今日は食べたの
味わって食べたのすごく美味しかったぁ
なんか幸せな気分です
鬱状態からもぬけだせたみたい
Posted at 13:19 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★思考回路★ [2008年07月07日(月)]
今日はカウンセリングに行ってきました。
そしてバイトを辞めようと思っていることを相談しました。
先生は賛成してくれました。
『パニックを起こしたのはいつだったかな?
気づいてみたら1年前だぁ!!』とか思えるくらいになって
自分からやりたい!!と思えることができたら
やればいいと言ってくれました。
今の陽菜のままでいいと言ってくれました。

ゆっくり時間をかけて。

今日みたいに疲れから過食したり落ち込んだり。
でもその繰り返しで学んでいけばいい。

今の頭の中は体重が増えたことでいっぱい。
不安でいっぱい。


パピーが一生懸命働いて
マミーが愛情こめてご飯作ってくれて
それを陽菜がダメにしてるって思っちゃう。
ダァと結婚したらこれをすべてダァが背負ってしまうのかと思うと
怖い・・・ヤダ。

だから頑張る!!!

でも先生も看護士さんも
『優しくて人より感受性が強いんだよ』って
言ってくれる。
そーなのかなぁ・・・。

病気なおして優しくて強い子になりたい!!!
Posted at 20:07 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★どーしよ・・・★ [2008年06月30日(月)]
カウンセリング行ってきたよ
前回行けなかったから
今回ちゃんと陽菜がカウンセリングにこれたこと
先生すごく喜んでくれた
陽菜も大好きな先生に会えて嬉しかったよ

カウンセリングが終わってから
マミーとケンタでご飯食べてきたの

期間限定のレッドホットチキンのセット
期間限定に弱い陽菜なの
マックの期間限定で出てるやつも食べたいー

バンズがフォカッチオみたいなモチモチで
柔らかいチキンとピリカラで美味しかったよぉ
陽菜ケンタのポテトも好きなんだ

で、ものたりなくてたまごのタルトも


最近 過食続きで絶対 胃が大きくなってる
帰ってじゃがりことごまスティックとこんにゃくゼリー食べたのに
まだまだ食べたい・・・過食の衝動きたきた・・・

カウンセリングの先生は
『今の自分を認める』と言っていました。
過食も今の陽菜にとって必要なこと
だってご飯食べてなかったんだから体が栄養ほしがってるんだよ

わかっていても・・・もかっていてもぉ

太るの嫌

でも食べたい

わあがまま姫はとまらないわよぉぉー
Posted at 16:12 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★心の天気予報★ [2008年06月30日(月)]
今日はカウンセリングの日です
前回行けなかったから今日はちゃんと行かないと

今日もぉ天気悪いね
湿気も多いし、こーゆー日は
心の調子もくるっちゃうよね


でもいつか心のぉ天気も晴れになるから
そのときまで無理せずゆっくり過ごそうね

今日も皆様がゆっくり過ごせますよぉに
Posted at 08:27 | カウンセリング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る