オシャレ大好き、ダァ大好き、みんな大好きな陽菜の日記...¢(-∀-○)
摂食障害と闘ってるけど絶対に負けませんo(`ω´*)oフン!!!
コメント大歓迎★
仲良くしてください♪♪

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★休息★ (03/11)
ほのか
★休息★ (03/10)
陽菜
★彼とまったりDay★ (03/09)
ほのか
★彼とまったりDay★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
陽菜
★天気が悪いと★ (03/08)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あちゃこ
★天気が悪いと★ (03/07)
あかね
★天気が悪いと★ (03/07)
最新トラックバック
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/11)
セフレ (03/10)
セフレ (03/10)
★ワリカン★ [2009年05月31日(日)]
5月30日。
ダァと陽菜が付き合って5年2ヶ月記念日でした。
ダァのお仕事が終わって夕飯を食べに牛角へ行ってきました。
夜の8時半から焼き肉。
昔の陽菜だったら絶対ありえないよ!無理だよ!
しかもお昼にクリームパスタ食べたんだよ!?

でもね。

だから何?って感じだよ。
付き合った記念日に大好きな彼と笑顔で焼き肉。
最高に幸せじゃん。
お母さんとパスタランチ。
幸せじゃん。
太る?
幸せ太り!!
許せない?
なにが?
摂取カロリーに縛られてる自分を許せてる方が変じゃない?

太ることを恐れて食べ物を受け付けない心と身体。
太るのが怖いと強く思いながら過食を繰り返す行為。
拒食症と過食症、正反対なよーで、やっぱり痩せに強くこだわるところがひとつの『摂食障害』って言われるとこなんだろぉなー。

ダァはいつも言ってくれる。
陽菜が大好きだって。
『陽菜』だから大好きだって。
陽菜がどんな時でもどんな姿でもダァの言葉はいつも変わらない。
この人を…信じていーんじゃない?
他人を信じることが怖い陽菜。
信じて近づいたぶん、失うのが怖い。
小さい頃のトラウマです。
でもいつまでもトラウマに縛られた小さい陽菜でいてはダメ。
成長しなくちゃ。
信じられる人を少しずつ信じていけたらいーなと思います。
やっとここまで思えるよーになりました。

心の病気になってしまった陽菜。
だけど必要なことだった。
必要な時間だった。
こーやってゆっくりゆっくり成長してる。
陽菜の心、柔らかくなってきてる。
無駄なことなんて1つもないんだね。

今日の記念日ディナーは割り勘でした。
割り勘は久しぶりです。しかも記念日に。
昔の陽菜だったら怒ってたよ(笑)
きっとダァもそーしなかった。
無理してたと思う。
だけど今日、陽菜のお金を『ごめんね』って受け取ってくれたの。
なんか嬉しかった。
ダァが甘えてくれたから。
陽菜の前で無理しないダァがいたから。
2人の関係が無理なく自然体になってきたから。
嬉しかったの。

食べ物が怖かった陽菜。
できるだけ何でも半分こしたね。
今はほとんどなんでも1人前食べられるよーになりました。
これからは…これからもうちらは悲しみも喜びも半分こしてこーね。

記念日おめでとう!!
これからもよろしくね♪
Posted at 06:55 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★はっぴーばぁすでぃ★ [2008年12月03日(水)]
今日は元カレの誕生日
元カレは天国にいます
ぉ星様になって皆のこと
見守ってくれてるの

天国でもケーキを食べてるのかな


「アイツは寂しがりやだから
皆、空にむかって話かけてやって」って
友達からチェンメがきた

陽菜だって・・・

人1倍寂しがりやだょ・・・。
Posted at 10:29 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★サンタは急いでやってきた★ [2008年12月01日(月)]
おはリン
今日から12月突入です
朝も冷え込んできて陽菜には辛い

さて、昨日は日曜日だったので
ダーリンディ+記念日デートでした
陽菜たちが行ってきたのは・・・

さて、ここはどこでしょう


ススキがいっぱい超キレイ


正解は・・・

箱根の戦国原です


昨日はすっごく天気がよくて
風は冷たいけど日差しが温かくて
気持ちよかったです

さて、昨日は早々に
ダァに
クリスマスプレゼントを買ってもらっちゃいました
欲しいものが思いつかない陽菜が
欲しいと思ったもの

それは・・・


ナノケア EH-NA90 ドライヤーです


仲間 由紀恵さんがCMされているやつです
陽菜ちゃんとヘアケアしてるのに
乾燥してきたせいか髪がパサついて
仲間 由紀恵さんみたいな
キレイな髪に憧れちゃいます
キレイに髪がケアされてると
それだけでちゃんとしたオシャレさんって
見えるよねー

ついでにケータイのSDカードも買ってもらっちゃった
ダァサンタさん、ありがとぉ
大切にするね
Posted at 09:05 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★11月最後の日★ [2008年11月30日(日)]
おはリン

今日は陽菜とダァの記念日だょ
日曜日だから1日一緒にお祝いできるの
最近ずーっと調子の悪い陽菜だけど
今日1日くらいはなんともないでいてほしぃ

さて、明日からもぉ12月です
ぁと1ヶ月で今年も終わり
あっとゆーますぎて寂しいなぁ・・・

っとその前に
大事なイベント、クリスマスがあるじゃないですか


昨日ダァからデイナー予約完了の報告が
とても楽しみです

ぁと1ヶ月・・・乗り切っていきたい
Posted at 06:52 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★今日は何の日?★ [2008年11月26日(水)]
おはリンリン

今日はね

今日はね

ダァの誕生日なんだぁー(●ノ゚∀゚)ノオメット


お空も晴れて
HAPPY BIRTHDAYだね
ダァに喜んでもらえるよぉに
陽菜がんばるよぉー
Posted at 07:41 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★大阪旅行2日目(後半)★ [2008年10月03日(金)]
調子を崩しちゃった陽菜((*pдq*))
心配かけてごめんなさい
ちょっと回復しました
大阪旅行のレポが途中だったので更新させていただきます

お好み焼きを食べてから陽菜達は
『道頓堀極楽商店街』ってゆぅ
フードテーマパークに行ってきました
旅行プランで入場タダ券をもらってたの
カニ道楽さんの目の前にあるとこだよ〜(●´Д`●)σ


入ってみると中はレトロΣ(*゚Д゚*)
昔にタイムスリップですΣ(ノ´∀` )ノ
入口で記念に写真をとってくれるんだけど、
ダァが記念にと買ってプレゼントしてくれました
色んな芸能人のサインや写真が飾られてる中で
太一君の写真も発見(*ノω`)



あいにくの雨だったけど
道頓堀は屋根が続いていたから大丈夫だったんだけど
とにかく寒かった
だって陽菜、厚着も重ね着も苦手
だからこんな格好で来ちゃったの


アタマ盛り盛り〜


陽菜はずっとダァの上着を借りてました
ダァありがと

4年半付き合ってきて
ダァも陽菜もだいぶ成長しました(★・ω・)σ(ノω`★)ェヘッ
大人になって落ち着いてきました
なによりお互いを思いやり尊重しあうことを覚えました
ダァと付き合ってなかったら
学べなかったと思います ェィッ(o'з')σ)'ε'o)ェッ
今の陽菜はないのですヽ(-`ω´-)

『頑張ってる自分達にまたこーやってご褒美をやろう』
ってダァは言いました
陽菜、帰ってきて体重はかるのやめました
後悔したくないし体重に振り回されたくないから
もっと目を向けるところがあるし(*・ω・´*)
太っても痩せても陽菜は陽菜
大事なのは中身でしょ
中身磨けば見た目に出てくるものでしょ
どんなにキレイな人だって挨拶ひとつできないんじゃ例外

陽菜は陽菜
1人しかいない陽菜
大事にしていかないとと思ったのは
大事な人を守りたいと思ったから
まずは自分を守れないと人は守れないから
頑張るよ

少し強くなって帰ってきた陽菜の大阪旅行レポでした

と力んでしまって昨日の過食嘔吐です
力みすぎはいけません
っていつも思うんだけどついつい・・・

何回も失敗して学んでいけばいいよね

大阪レポ終わりー
最後まで読んでくださって
ありがとうございました



Posted at 20:15 | イベント | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★大阪旅行レポ2日目(前半)★ [2008年10月01日(水)]
大阪旅行2日目は朝からあいにくの雨でした
しかも寒い…

2日目は道頓堀に行きましたヽ(o´3`o)ノ


目的がちゃんとあるの

それはね

前回行った時に感動したお好み焼き屋さんへ行くこと
名前は美津の(みづの)


前回、道頓堀を訪れた時に
せっかくだから美味しいお好み焼きが食べたいって思って
行って感動して帰ってきたの
なんかやっぱ大阪のお好み焼きは違う

行ってみたらお店がキレイになってました
ここは目の前でお好み焼きを作ってくれます└(゚∀゚ )┘
ダァはうどん入りお好み焼きー(*´Д`*)ノ


陽菜は甘辛焼きだよ
ネギがたーっぷりでテンコ盛り
でもまったく辛くないの
体にめっちゃ良さそうだよね


すごく美味しかったよ

それでからプラプラして…(*´∀`*)八(´∀`*)

後半へ続きまぁす....φ(uДu●)

Posted at 19:16 | イベント | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★大阪旅行レポ1★ [2008年10月01日(水)]
大阪旅行レポさせていただきます(*´ω`)ノ

まず1日目はUSJに行ってきました


やっぱり日曜日だから混んでた(●ノ´0`)ノ
1時間待ち当たり前

USJは2回目です
入ってすぐにポパイとオリーブを見つけました
写真をとってもらったら
オリーブがダァをどっかに連れてこーとしたの(笑)
『あたしのヨ』みたいに(○ФДФ○)あらー
ダァはキャラにやたらもてるらしく
ランドに行った時もデイジーに連れてかれてました(笑)
でも最後は2人仲良くねって
オリーブが仕草してくれました(●≧ω≦)

陽菜もダァもランドよりUSJのほうが好きなのかも
アトラクションに迫力があるからね
1番好きなアトラクションがスパイダーマンのやつ
面白いよー┗(●゚∀゚●)┛最高!!
2回ものっちゃった

USJのスズメは人なつっこくて
ぉデブちゃんで可愛かったです
ランチをポイポイあげてたら(○´□`)ノほれ〜


・・・むらがってきたよ

ジェットコースターは夜景が綺麗な夜に乗りました
大阪の夜景をジェットコースターから見て感動

ジェットコースターをならんでる時の
後のお母さんとぼっちゃんの会話

『お母さん絶叫マシン大好きやわぁ。
あんたが乗らんゆーてもお母さん1人でも乗るわぁー。』って(笑)
大阪母ちゃん最高

夜になって雨がポツポツ降ってきたけど何とかもちました
陽菜達が泊まったのはUSJのホテル(●´ω`●)


だからすぐそばにホテルがあったから
ゆっくり時間を過ごすことができました
夜景もキレイに見える部屋だったよ


ホテルマンの対応もよくて感動

USJは混んでたけど乗りたいものは乗ったし
1日目大満足な日になりました
次は大阪旅行2日目レポさせてもらいまぁす(●`ω´●)ゞ
Posted at 08:26 | イベント | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★お休み★ [2008年09月30日(火)]

旅行疲れが出てます(-_-)甘い物むしょーに食べたいし眠い(ρд-)zZZ
復活したら旅行レポアップするんで待っててくださぁい。

疲れがでてるけど陽菜ゲンキなんで大丈夫です♪

陽菜が旅行中コメくれた方、blogに遊びに来てくださった方がいて嬉しかったです(>∀<)アリニャトー!
Posted at 12:32 | イベント | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
★帰り★ [2008年09月29日(月)]

新幹線はやいなぁー。
ダァは横で寝てる(-_-)zzz
陽菜はトッポをポリポリ。

1泊の大阪旅行あっとゆーまだったなぁ。
楽しかったなぁ♪

嫌なことは忘れられなくても病気のことは忘れられた。
記念日は明日だけど楽しい記念日の思い出ができてよかった(>∀<)
Posted at 18:43 | イベント | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る