オシャレ大好き、ダァ大好き、みんな大好きな陽菜の日記...¢(-∀-○)
摂食障害と闘ってるけど絶対に負けませんo(`ω´*)oフン!!!
コメント大歓迎★
仲良くしてください♪♪

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★ダメでした★ (07/16)
うここ
★ダメでした★ (07/15)
陽菜
★疑問★ (07/15)

★疑問★ (07/15)
最新トラックバック
ナンパ (07/15)
★今日★ [2009年06月30日(火)]
今日は1日ダルくて。
午後になったら急に手足が暑くなってきて。
女の子の日が近いからだと思うけど…熱が出た時みたくて身体が重くて。
首がいたいなーって右後ろの首を触ったらポッコリ腫れてたの。
ギャーって思っていつも行ってるマッサージの先生に見てもらったらコリのかたまりだって言われました。
マッサージしてほぐしてもらったけど腫れはまだ引かなくて『明日も来て、なるべく通ってください』と言われました。
今日も湿布を貼って寝ます。

でもマッサージ行った後に美容院へ行ってカットしてきました。
髪の手入れはよくするけど髪をのばしていたからカットは1年ぶりです。
前回カットした時に短く切られてショックで家に帰ってからパニックを起こして寝込んでしまったのでそれ以来いってなかったの。
美容院で切ってもらって満足したことないから嫌なんだ。
でも今日は初めて満足して帰ってこれました。
担当の人センスがあるんだ。
可愛くなって傷んだ髪もなくなって嬉しいです。

今日は記念日だけどダァが仕事場でご飯に行く日だから会えなくてまた別の日にお祝いします。
ダァの反応が楽しみです。
今日は食べ過ぎか?
まぁ、いいや♪
おやすみなさい☆
posted at 21:55 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★マロンパン★ [2009年06月30日(火)]
今日のお昼は家の近くのパン屋さんのパンです。
可愛いキャラクターパン(マロンパンと命名)の中はチョコクリームです。
陽菜、キャラクターパンあるとついつい買っちゃうんです。
陽菜につられてマミーもマロンパンを買いました。
まったくマミーはおちゃめさんです(笑)
それにクルミパンにおっきな豆乳クリームパン、陽菜手作りのカボチャケーキを食べました。
昔の陽菜は菓子パン3つ食べるなんて有り得ないし、カロリーがわからないパン屋さんのパンを食べることは絶対なかったのに…。
成長してます。

パン屋さんは夢がありますね。
いろいろなパンがあって迷っちゃいます。
でも前みたくソワソワしないし過食に走ることもありません。
自分が本当に食べたいものが、頭で考えるのではなくて心で感じることができるよーになってきたの。
過食の時はあれもこれも食べて味もわからないし満腹感も鈍感になってるけどゆっくり味わって食べると美味しいと感じることができます。
だから陽菜はなるべく『お腹がすいた時』に食べるよーにしています。
そのほうが、もっと美味しいと感じることができるからです。

甘い物が大好きな陽菜。
だけどクリームの甘さに少し気持ち悪くなりました。
ちゃんと味覚も戻ってきてくれたみたいです。
とっても嬉しい。
自分のことながら感激しています。

『美味しいものいっぱい食べてしたいことして、いっぱい笑えて死ねたら幸せ』とよく聞きますが、陽菜は好きな人と食べるご飯が世界一美味しいと感じるし、好きは人と一緒にいたら自然と笑顔になるし。
だから好きな人と歩んだ人生なら、何を食べても泣いたとしても幸せだったと感じることができると思うんです。
陽菜は今でじゅーぶん幸せです。
だけど欲を言えばダァと結婚したいしダァとの子供が欲しい。
でもこの先にまっている未来なので慌てず今を大切にします。
こー感じられるのは病気になって苦しい地獄を見たから。
後悔はありません。
陽菜は昔より優しく強くなれたから。
幸せを感じられるよーになったから。
まだ病気は完治してないけど上手く付き合っていけたら…そしていつか完治できたらと思います。
自分のペースがあるから、皆も慌てないでゆっくりゆっくりでいーんだよ。
陽菜も自分がここまでこれるなんて夢にも思わなかった。
でも、意味のないものなんてないんだよ。
偉そうにすみませんf^_^;
今日は天気も悪いし身体が重いので何もしないお休み日にします。
皆さんもゆっくり過ごしてください。
posted at 11:59 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★6月ラストの週ですよ★ [2009年06月29日(月)]


週の始まりの月曜日だね。
昨日の日曜日は雨で今日は晴れかよ!!
日曜日はダァとデートなんだから晴れてほしいなぁ。

でも

昨日も楽しくダァと過ごせました

昨日の夕飯はダァの家でいただきました。
ダァママのご飯はいつぐらいだろぉ。
1年ぶりくらいかな?
ホタテや海老、イカが入ったシーフードカレー
カボチャの煮物、カニサラダなどたくさんいただきました
カレーの量、陽菜にとってはすごく多かったけど
全部食べられたし
大好物のカボチャの煮物がすっごく美味しくて
1人で完食しちゃった
食べた後もハラハラしないでいられたし

初めて煮た黒豆をおすそわけしたら
ダァママにもダァおばあちゃまにも誉めていただけたし
(黒豆みんなに喜ばれる)
父の日にプレゼントしたケーキもダァパパ喜んでくれてたし
昨日はダァファミリーと久しぶりに楽しくお話できて嬉しかったな

ちゃんと食べられるようになった陽菜の変化
爪がピッカピカになった
肌がしっとりもっちりになった

厚化粧をしなくてもマニキュアをぬらなくてもじゅーぶん
あと血圧も正常値になった
陽菜の努力がゆっくりゆっくり目にみえはじめたよ


このブログ、更新バラバラだし
鬱の時の更新が多いのに
訪問者が多いのはなんでだろぉ・・・??
コメはまだ再開予定はありません。
ごめんね

今日も無理せずゆっくり頑張りましょう

今日はダァに買ってもらった水まんじゅうを
おやつに食べるよん
posted at 07:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★もー頑張りたくない★ [2009年06月19日(金)]
もーいやだ(泣)
病気苦しいよ(泣)

寂しい。
posted at 19:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★やってしまった★ [2009年06月19日(金)]
過食しちゃった…。
でも…前は1回の過食で6千カロリーもとってたのが今は2千カロリーとちょっとに減ってることは同じ過食でも違うよね?
やっぱり疲れや寂しさがある時は過食はまだ仕方ないね。急には止まらないって先生も言ってたし。
過食中は味わからないけど、最後に食べた白米は美味しいって思えて過食ストップ。
でもお腹苦しい(。。;)
posted at 14:18 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★サムデイ★ [2009年06月19日(金)]
朝から鬱。
泣き疲れたのか昨日の疲れかわからないけど久しぶりに寝れた気がする。
そしたら心も落ち着いた。
お昼ご飯もたくさん食べました。
鬱状態になるとまた病気が出てきて自分がすごく太って見えて運動しなきゃって焦るんだけどそーやっても自分を苦しめていくだけだって学んできたから今日は一日ゆっくり休むことにします。

昨日から玄米に白米を混ぜて食べてる。
酢飯とかなら食べられるよーになってきたけど、どーしても白米だけは怖かった。
今まで何回かチャレンジしてきたけどパニック起こしたり気持ち悪くなっちゃったりで白米を受け付けなかったんだけど、白米食べてみよーか…白米食べてみたいかもって思って初めだから玄米と半々で割って食べてみたら美味しいって思えてご飯茶碗1杯食べられたの。しかも昼も夜も。
今日のお昼もそーやって食べたんだよ。
陽菜にとっては凄いことだよ。
1番怖い白米をクリアできたんだから、もー何でも食べられそうな気がするな。
posted at 12:46 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★Happy報告★ [2009年06月18日(木)]
試作品(リンゴのケーキ)を持っていった。
今度はちゃんと店長さんとお話できる時間を聞いて、自信のあるケーキを持って行った。
そしたら店長さんとも落ち着いて話せたし店長さんケーキみて『すごいっ!!よく作れますね!!売れますよコレはぁー☆』って言ってもらえたんだ(^人^)
すっごく嬉しかった。
壁があるとすごく不安になって凹んで諦めたくなるけど壁を乗り越えた時は頑張ったぶんすごく感動する。
辞退も考えたけどやるだけのことはやりたいと思って思考錯誤しながら頑張った。
それが認められたのが嬉しかった。
頑張れた自分が嬉しかった。
自分が苦しくならない方法を見つけながらまた頑張るぞ。
posted at 22:22 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
苦しい [2009年06月14日(日)]
もっともっと頑張らなきゃ
posted at 07:05 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★ドーパミン★ [2009年06月10日(水)]
陽菜の悪い癖。
人と比べてしまうとこ。
そしていつも凹むこと。
周りがほめてくれても素直に喜べないとこ。
(すごく謙虚だと言われます)

陽菜自身に自信がもてなくったってしょーがない。
コンプレックスなんて少なからず皆もってる。
だけど大好きなケーキに関しては胸を張りたいのに・・・。
大好きだと思うものさえ今は胸をはれない自分が悔しい。
もっと行動にうつしてみよう。
ちゃんと作ったものは味見してもっと研究しよう。
無駄なものなんてない。
絶対これからの陽菜の自信にもつながる。
カフェの時そーじゃん。
何回も悔しい思いしても諦めずチャレンジして自分から勉強かさねて。
だからこんなにケーキ作りにのめりこんだんじゃないかな。
自分のしたいこと・・・はじめて見つけたんじゃないかな。
体重おとすことよりも楽しいって思えるんじゃない?
もっと大切にしたい。
posted at 08:46 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★1日を振り返り★ [2009年06月04日(木)]
今日の夜はお母さんが近所のお友達の家に遊びに行ったので1人で夕飯食べました。
でも落ち着いてゆっくり食べられたよ。
それにお父さんもお母さんも帰ってきてから皆でクルミパン食べたりして。
まだ心は少し抵抗を感じる部分あるんだけど、でも家族そろってパン食べたりできることが嬉しい。
今日はお母さんとランチして美容院にも行ってよく頑張った。
(美容院4時間半かかって疲れた)
ぐっすり眠ろう。
おやすみなさい。
posted at 21:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る