今年から3年間、どうやら大殺界だそうです。
何があるのよ、大殺界(^3^)b
ひらひら〜♪っと生き抜こうじゃあないか!
この3年の記録を録ろうじゃあないか!

プロフィール


マイコレBOX
ROSEvsおまわりサン [2008年07月05日(土)]

パトカー

強制帰宅させられた経験は

ありますか?







ROSEは あります








「あ〜 だから前々回の記事の画像が
犯罪者風に変わったのか〜




ってな訳ぁ ないだろっ(`^´)/"ビシッ




過去の話です  過去の

でもって
前科とか そういう物騒な話でも御座いません






もー
眠くて眠くて仕方が無くて
家路に帰る途中で寝ちゃったんだよ
爆睡です


はい

ここで
道端に寝転んだROSEをイメージした
ア ナ タ



どんだけ自然児なのよ
アナタの中のROSEのイメージは…




車の中です 車の




このまま運転してたら
まずいな〜 事故るかな〜
なんてことが 脳裏を過ぎったので
車をロカタへ寄せて ちょっとだけ休むつもりでした







ちゃっかりしっかり眠っちゃったよ
がっ と 落ちまして…
いわゆる 瞬殺でしたえへっ






1時間くらい経った頃でしょうか…
寝ていたら 外は煩いし
窓は叩かれるし
声はかけられるし




就寝モードにすっかり入っていたROSEなので
不機嫌そうなこと極まりなかった
結構 嫌そうに目をあけたと思うんだけど


目を開けた瞬間に……






即 目覚めてしまった













 お、おまーりさんっ?!















この時の心境は

では、決して無く




げっっ の方




とりあえず、窓を開け
鍵も開けての尋問後




おまーりさんは
ROSEに優しく おっしゃいました




パトカー に 乗れと。











おまーりさんって2人で行動するでしょ




一人のおまーりさんが
ROSEの車を運転して
もう一人のおまーりさんが運転するパトカーへ
ROSEは乗せられました





はい
ROSEの誘導で自宅へパトカーは進み
そのパトカーの後ろから
おまーりさんが運転するROSEの車




無事故で(そりゃそうだ)
帰宅と あいなったROSE
無事で何より(あたりまえだ)




家に入る前に
2人のおまーりさんに実はこってり叱られました




要約すると
「いくら鍵をかけてるとはいえ
の子が あんなところで寝ていたら
いけません
だそーで









後日 2人のおまーりさんが勤務する
警察署へ お礼に伺わせて頂きました
とても優しく対応して下さいましたとさ







強制帰宅は言いすぎだけどね





ROSE 24歳の時の出来事です




………一週間ぶりの記事がこれかよ

(-_-;)>"







注:言うときますがの
この記事は『20年前のワタシ(byやっくん)
企画にはリンクしてません
ROSEのは数年前のワタシでした〜



02:23 | ROSE :言の葉 | この記事のURL
コメント(52) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hirahira/archive/161
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hirahira/tb_ping/161
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
メロさん


やった メロさん いらっしゃい
格好良いママ登場だぜぃ
コメントの数は 実際はこの半分
半分はROSEからのお返事だから

メロさんの生活はすごい活気がありますよね
常にアクティブに 右や左に 奔走に奔走を
カッコ良い〜

確かに高速乗ってるときに 路肩停車はよして下さい
そりゃ危なさすぎです
今のまま 大音量で曲を歌い上げて下さいませ
因みにROSEは「涙そうそう」を歌うと
勝手に泣いてしまいます号泣です
感情が昂ぶるって 歯止めが効かなくなるので
人前では決して歌えません

ですんで
眠くなったら泣かない歌を唄いあげます
…でも 今はではなくて
単車なので メットの中がウルサイです


メロさんも246ですかっ
ROSE家から徒歩15分ほどで246へ出れます
便利ですよね 246
Posted by:メロさんへ  at 2008年07月06日(日) 20:38

ゆひゃんさん


初コメント ありがとうございます

前々から…って 前から知ってたんですかROSEのこと
もっと早くコメント頂ければ ROSEだって遊びに…
あれ ゆひゃんさん コメント欄閉じてるし〜

ROSEはパワフルですか 自覚が無いです
ただ ROSEはみんなが笑顔で居てくれるのが好きなので
そこを基本としてブログをやってます
ご自由に持って帰って下さって良いですよ ROSEパワー

警察よばれるほど グデングデンに酔っ払って騒ぎましたか
ご近所迷惑になったかも知れませんが
ゆひゃんさんにとっては ソレはソレで楽しい(?)思い出
確かに若気の至りですね
何も知らない時にしか出来ない行動ってありますから
ROSEも随分 若気の至りっていうモノあります
笑い話には まだ出来ません

コメント欄が閉じていようとも いつでも遊びに来て下さい
開いてる時もあるかも知れないので
お会い出来るのを楽しみにしています(`-´)>"
Posted by:ゆひゃんさんへ  at 2008年07月06日(日) 20:07

ROSEちゃま

遊びに来ました
相変わらず、コメすごい数だね〜
これはDHCブログ名物なの?
おまーりさんによる強制送還は
お疲れ様でした〜

メロは1〜3時間の高速道路での移動は
しょっちゅうで必ず眠くなります。
で、サービスエリアで寝ればいいんですけど
そこまで持たないときはひたすら
大音量にあわせて歌います。
エントリーは
「涙そうそう」
「千の風に吹かれて」
腹筋目いっぱい使って、歌い上げます
眠気にグウうですよ。
次回眠くなったら
路肩で寝ないで唄ってね

一般道むけではないかもね。。。
ちなみにメロ家も246すぐ近くに走ってます

Posted by:メロ  at 2008年07月06日(日) 17:23

初めまして

前々から、なんて〜パワフルなお人だなぁと思っておりました
この魅力にひきつけられて、たっくさんの方が集まってくるんですね
スバラシっす!
そのパワーちょっと分けてくださいまし!

私も20代も初めの頃(気が遠くなるほど昔にさかのぼる)、高田馬場⇔池袋を、仲間とデロンデロンに酔っ払って、ギャーギャー騒いで歩いてたら、警察呼ばれたことありましたね〜。
一般市民にヤラレタ。
流石に、強制帰宅はさせられませんでしたが〜
まぁ、若気の至りってコトで、今では笑い話ですよね

又遊びにきますね〜!
Posted by:ゆひゃん  at 2008年07月06日(日) 14:03

獅子王 聖さん


やっぱり 
送迎するほうは市民の為と思ってるカモだけど
パトカーが家に横付けされたり
お迎えあったり送られたりされた日にゃあ
ご近所さんの好奇な目が……
反則ですよねっ おまーりさんとパトカーは

深夜2時に 高校生が都会のど真ん中を
自転車で突っ走ってたら
そら 警官じゃなくても補導したくなるよ聖さん
夜中に出歩いてる時点でっス
Posted by:獅子王 聖さんへ  at 2008年07月06日(日) 13:13

あきさん


そうでしょ  何があったの〜って
思っちゃったでしょ  
そーゆー反応してくれるのを
ROSEは狙っちゃったのデス 脅かしてゴメンネ

あきさん、メールしながら歩くと危ないよ〜
ROSEは電信柱に思いっきり激突したことあるよ
痛いし 涙は出るし おまけにタンコブできた

でもパトカーってさ
わざわざスピーカーで言うんだよね
周囲の人にもろ聞かれるよね
やめて〜って思うもん、あのステレオ放送
Posted by:あきさんへ  at 2008年07月06日(日) 13:06

ご懸念のとおりですよ
夕方の18:30にパトカーにお巡りさん2人に連衡されていく獅子王は近所の目にどのように写ったか想像するとシャレになりませーん。
別に直ぐ後に釈放(ではない)されて、うちに自転車に乗って帰ってきてフツーに生活していたから大丈夫とは思うんですけどー
絶対になんかしてパクられたと思われたろーなー
いやいやパトカーでお出迎えは反則です

高校の時は深夜2時に自転車で都会のど真ん中を突っ走っていたので、おもいきり後からパトカーで追いかけられました
信号で振り切りましたけど
(本人、夜中に未成年がが自転車で走っている事が悪いということ無自覚でしたから……。何故、何も悪いことしてないのにパトカーが追いかけてくるのーでしたね)
Posted by:獅子王 聖  at 2008年07月06日(日) 12:22

ナッチさん


行動 早っっ
もう『ナッチ』になってる〜
そうだよ やっぱり『ナッチ』の方が良いよ
由来さえ理解しておけば無問題でしょ

ナッチさん、これからもヨロシクお願いします
ROSEもプロフ書き換えなくちゃ
Posted by:ナッチさんへ  at 2008年07月06日(日) 11:50

パトカー  おまわりさん
ROSEさんになにがっとビックリでした。

私はメールしながらズーット下を向いて歩いてて「危ないよ〜」と注意されたことがあります。パトカーからね。
恥ずかしかったなぁ
Posted by:あき  at 2008年07月06日(日) 11:45

kdpさん


ぶ〜っっ( *^艸^) あははっっ

何ともいえないタイミングで またやっちゃったね
多分もうコレはkdp兄ィの宿命

大丈夫だよ kdp兄ィ
本当のkdp兄ィは ちゃんと大人な文章を書く人だって
ブログをちゃんと読めば ソレは良く解かるよ
ROSEに合わせてくれてるんでしょ
ROSEはちゃんと感謝してるから
Posted by:kdpさんへ  at 2008年07月06日(日) 11:40

キャサリンさん


そうなのです ROSEとても疲れてたの
激務つづきだった為 運転するのも起きているのも
もう駄目だ〜って

逆に誰も居ないから迷惑にならないだろうと思って
路肩に停めて寝てたんだけど
考えてみれば 誰も居ないときの方がアブナイですよね
魅力的か ど〜かは解かりませんが
女性として気をつけるようにします(`-´)>"

キャサリンさん わざわざパトカーの中に入れられて
青切符切られたんですか 
切符切られる時に
ROSEは そんな面倒なことされた事が無いデス
そういえば……この時は切符切られなかった…
お説教だけで無罪放免
Posted by:キャサリンさんへ  at 2008年07月06日(日) 11:33

kdpさん


kdpさん こんにちは
kdp兄ィ 帰宅遅っっ 
土曜も街探索で休日堪能してきたの


いや いや いや
マネキン隣にいたら、職務質問にあってたでしょ
そういう意味でアブナイ人とみなされて…
今まで運がよくて
一人で危ない目にあった事は無いのでした
でも 気をつけるよ ありがとう

kdpさん 風邪引いて学校休んでいて良かったね
休んでいなかったら連行されて
人生変わっちゃったかもしれないもんね
でも学校で何を盗みたくて忍び込んだんだろう


  ね
ROSEが 路肩駐車してたの何処だと思う
じゃ〜ん 246 デース
ROSEも246を良く利用してマース
都内じゃないけどね
Posted by:kdpさんへ  at 2008年07月06日(日) 11:22

やっくん


土日の仕事 お疲れ様でございます

ROSE ワリィ事、してないよ
してることもあるけど この日はしてない
…でっ
道端に寝転ぶROSEをイメージした やっくんは
間違いなくROSEを自然児だと思ってるね
そーでしょ

やっくん企画の
『20年前のワタシ』にならなくて ごめんね
写真のUP法がわからなくてダメじゃんって
kdpさんが教えてくれた方法で
ちょっと考えてみます
Posted by:やっくんへ  at 2008年07月06日(日) 11:03

にゃん友さん


こんにちは!
にゃん友さんブログには
写真 良いモノいっぱい揃ってるから
いつも写真集を見る感じで楽しみっ

貴重な体験でしたね はい
おまーりサンは 始終親切でした(`-´)>"敬礼っ
無事に帰宅できたのも おまーりサンが送ってくれたから
変な人にからまれる前に おまーりサンが見つけてくれて
良かったんだよね…きっと
Posted by:にゃん友さんへ  at 2008年07月06日(日) 10:50

りんごのみつさん


一週間ぶりです こんにちは!
りんごのみつさん、ブログ更新しないんですか〜
やーくんとかさるびーくんとかの話が面白いので
ROSEは密かに楽しみにしてるんです

わ〜っ 警察に1泊はイヤですねっ
それは りんごのみつさんに指摘されるまで
全然思いもしなかったっ
送ってもらえた選択肢に感謝しなくては

りんごのみつさんが仰るように
おまわりさんの行動は、事件性を疑っての事です
最後にしっかりお説教されましたから

Posted by:りんごのみつさんへ  at 2008年07月06日(日) 10:41

さとさん


初コメント ありがとうございます
不定期ブログへの足跡もコメントも大歓迎です

パトカー
乗り心地は どうだったかなぁ
眠気と闘ってたから 乗り心地は覚えてない
でも乗ったのが善良な一般市民としてで良かったです
容疑者とか犯罪者として乗ったらシャレにならないし
ソウ思うと 貴重といえば 貴重だわ〜
Posted by:さとさんへ  at 2008年07月06日(日) 10:32

meemaっち


記事に出来る話をありがとう meemaっち
パトカーで 
強制帰宅をしたわけでもなく
強制帰宅させられたわけでもなく
強制帰宅をさせたんだね 
父:正義は

ま。確かに警察の配慮が足り〜んって怒りたくなるよね
未成年者を誤認補導しておいて
その家族には連絡もいれずに拘束中
挙句 「間違いでした 今から帰します」
なんて話 ROSEでも腹立つわ
でも、弟の心境は
おくって貰わんでも… 近所の目が…
ROSEは弟の心境が凄い良〜くわかるよ
Posted by:meemaっちへ  at 2008年07月06日(日) 10:16

mogmogさん


免許不携帯だと取に行かせられるんだっ
実はROSE たまにソレやっちゃうんだよね
財布に免許入れてるんだけど
財布ごと忘れて外出ってのが 割とある(おいおい
その時は 当然『免許不携帯』
気付いてないんだけどね 財布忘れた事にも 不携帯中なのも(-_-;)>"

でも ちゃんと戻ってきてくれて良かったじゃないですかっ
その後 無事ご結婚もされて、今のmogmogさんが居られると
価値ある青春の思い出ですねっ
とんずらしなかった ご主人を 大切になさって下さい


mogmogさんのコメント5000 おめでとうございます
キリ番ふんだのは、この後に控えていらっしゃる
りんごのみつさん 
ちっ ROSEその後の5001番だったんだ
もうちょっと早かったらな
Posted by:mogmogさんへ  at 2008年07月06日(日) 10:01

獅子王 聖さん


聖さんは、パトカーにお出迎えされたんだ
それも凄い経験だとROSEは思う
わざわざ来てくれるなんて……パトが…
ここで懸念するのは、ご近所はパトに乗る聖さんを見て如何思うか…

それはそうと、自転車購入してから盗難されたブツが出てきても
2台も要らんがな〜』ですよね
どうしました? 戻ってきた自転車
日替わりで 乗るとか   ソレはないか

開店前に寝てまで並ぶというのは
何か目玉商品が発売されたから
高校生で めちゃ根性ありましたね〜 すごいよ聖さん
Posted by:獅子王 聖さんへ  at 2008年07月06日(日) 09:30

そういうご提案でしたか
おっけい、その提案乗った
ありがとう

そゆわけで、プロフ書き換えました
これからもよろしゅう
Posted by:改め ナッチ  at 2008年07月06日(日) 03:52

ナメコとキムチさんへ


名前変更、ナッチでいいじゃんって思うのネ
(kdpさん命名だけど)
きっかけといえど)
HNの由来の妨げにはなってないと思うし
(略だから)

別にどっちでも良いのデス
ただ ROSEが「ナメコとキムチさんへ」
という風に打てなくて
いつも「ナッチさんへ」とかになってるから
既にROSEの中では「ナッチ」になっちゃった
Posted by:ナメコとキムチさんへ  at 2008年07月06日(日) 03:30

きょろさん


とまってる車に自転車乗った子供が突っ込む…
それは 車の方が悪いのかな
車を停めてる場所によるかもしれないですね
どちらも車両あつかいだから
…でも どうなんだろう ごめんなさい
正確なことは解かりません

ROSEの判断は間違ってないと思うんだけど
その後の行動がってことでしょうね
こってり絞られましたから (眠いのに…)
Posted by:きょろさんへ  at 2008年07月06日(日) 03:25

Laoさん


Laoさん 初コメント ありがとうございます
椿嬢経由で 認知してくれてたんでしょうか

ちょっと休止中だったり
週末復帰中だったり
コメント欄が閉じてたり
なんだか変なブログなのに
立ち寄って下さったのが ROSEは とても嬉しい

身体には気をつけます(`-´)>"
倒れたりしたら どうにもならない状況が待ってるので
コレが出来てるときは無理じゃない時です

お気遣い、ありがとうデス
Posted by:Laoさんへ  at 2008年07月06日(日) 03:18

sayakaさん


最初の見出しで ソウ思ってくれる事を狙いました

sayakaさんが言うように ROSE 眠たくなってしまったの
運転が蛇行するほどに…
そして信号がに変わるのも気付かぬ程に

路肩駐車、判断は間違いじゃないと思う
事故って大変な事を仕出かすよりずっと

…ん
前のお店って……財布忘れ事件だね
アレはお店の人は良い人だったね〜
お陰でROSEはとても助かったんだから

ROSEの人柄ってよりも やっぱり良い人の方が
圧倒的に多いんだと思ってるんだよROSE
Posted by:sayakaさんへ  at 2008年07月06日(日) 03:11

kyokoさん

  
kyokoさん、ブログでアイスとかカキ氷とか
“涼”をとってますね 流石ですっっ(`-´)>"
そして やっぱり お嬢達と仲の良いママでいるのが
微笑ましい〜


路肩に止まってからはROSE躊躇なく爆睡です
おまーりサンも 事件性有無を確認したかったのでしょう
結構 外がうるさかったです
おまーりサンのお説教(ご注意)は
小さい頃に親から聞かせれてるような事ばかりで
至極真っ当な内容でした

はっきりと出来事を反芻できる状態になった時に
これは お礼に伺わねばな〜と思ったから
おまーりサンを訪ねて行きました
さすがにその時は説教は無かったデスけどね
Posted by:kyokoさんへ  at 2008年07月06日(日) 02:42

だいママ


だいママ〜 ごめんねゆるちてね
ROSEがちゃんと明記してなかったから
混乱させてしましました(-_-;)>"
ROSEの記事は 単独と思ってください
『企画:20年前のワタシ』では ございません
『単なる 数年前のワタシ』で ございます

おまーりサンは、結構しぶとくナカナカ放免してくれません
まー事件になる前に 危ない芽は摘む 
という事なんだと思うんだけどね
ROSEも中学生の時に 友達の鞄が盗まれて
中に何が入っていたのかの事情聴取の際には
けっこう長い時間 おまーりサンと一緒に居たな〜

路肩に止めて休まないと 絶対に事故ると思ったの
朦朧としてたから
おまーりサンの尋問中も 途中から朦朧としだしたの
早くどっか行って〜ってずっと思ってた
Posted by:だいママへ  at 2008年07月06日(日) 02:31

椿嬢


椿嬢〜
ROSEブログへのコメントは
めちゃくちゃ久しぶりだよね〜 嬉しいっス
さっきナオキチさんとこで
ナオキチ語録にいたく共感してる椿嬢を見たよ
ROSEも あの言葉を頂いて「やられたな」って感じ
そりゃそ〜か って


そっか、椿嬢もおまーりさんに尋問されたのね
パトで 送らなかったのは
たぶん ちゃんと帰るだろうと判断されたんだよ
ROSEはね、絶対にまた寝るなって思われたのよ
「居なくなったら又寝るから早くどっか行っておまーりさん」
って顔に書いてるのが読めるくらい空気だしまくってたから

2人の おまーりさん アイコンタクトだったもん
ROSEをパトに乗せるとき
Posted by:椿嬢へ  at 2008年07月06日(日) 02:18

かい〜〜のさん


恐ろしい体験をされましたね

また タイミングが良いというか悪いというか
「助けて〜」の最中に携帯バッテリー切れ……
大変でしたね〜 でも笑ってしまうクダリでした

貴重なお話をして頂き、ありがとうございました

多分おまわりさんは、
このまま放っていたらROSEがまた寝るだろうと
そう判断されたので
送るという選択をされたと思います
だって、おまわりさんが居なくなったら
寝る気満々でしたから
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2008年07月06日(日) 01:57

tosasaさん

コメントありがとうございます。
塗るフォースリーン、効き目がある感じですね。
合気道までやられるようになり、快進撃ですね。
いつも記事読ませて頂いています(*^-^*)>"

そうです。ROSEは不規則な生活をしています
ただ昨晩は 両親不在の兄不在で
ROSE一人だった為、なんだか寝る機会を失ってしまって…

おかげで今日は午後から外出し
目いっぱい休日を満喫してきました
Posted by:tosasaさんへ  at 2008年07月06日(日) 01:44

また、キャサリンさんが
俺の後に大人のコメントを
orz
Posted by:kdp  at 2008年07月06日(日) 01:36

よっぽど疲れてたんですね。
居眠り運転して事故を起こすよりは、車を停めて少し休むのが正解だと思います。
ただ、夜中はいろんな犯罪が起こりますから、特に魅力的な女性は気をつけないといけませんね。
パトカーでの強制帰宅はないですが、パトカーの中へ連れて行かれ青切符を切られた事はあります。若い頃の話です。
Posted by:キャサリン  at 2008年07月06日(日) 01:06

ROSEちゃん、こんばんは!

マジで女の子一人は危ないからね。気をつけよう!
せめてオトコのマネキンでも隣に乗せておきましょう。
(別の意味でアブナい人に・・・)

自分は生まれてから一度もに乗った事はないけど
小学校の頃、一度警察署から
かかってきたことがあるな。

放課後、学校に盗みに入って捕まった
自分の家の裏に住んでいたヤンキーが
「昼間kdpと待ち合わせしたから来た」って
言ってるってだったんだ。

でも、その日はたまたま風邪で学校休んでいたんだ。
ウソはバレちゃうよね。おマヌケなヤンキーでした。
Posted by:kdp  at 2008年07月05日(土) 23:41

こんばんわ
なんか ワリィことしたのかと一瞬思っちゃった

はい
道端に寝転んだROSEを想像しました

優しいおまーりさんだったのね

あ〜 ちっこい頃の
ROSEたんが 見れる
って思ってたのにぃ
Posted by:やっくん  at 2008年07月05日(土) 22:27

こんばんわ

なんとも貴重な体験でしたね

女の子だもんね・・・危ないもんね
親切なおまわりさんで良かったですね〜

パトカーに乗るのって勇気いりますよね
例え犯罪を犯したわけでなくても、ドキドキしてしまいそう

でも、何事もなく無事に帰宅できて良かったですね
Posted by:にゃん友  at 2008年07月05日(土) 22:16

こんばんは

路上・中で爆睡ですか
警察官は、病気か、あるいは事件を疑ったのかもしれませんね

でも、ちゃんと送ってもらえてよかったです
警察署に1泊はイヤですものね

Posted by:りんごのみつ  at 2008年07月05日(土) 22:00

はじめまして
他のブログにお邪魔させて頂いている時に、お名前をよくお見かけするので、気になって訪問させていただいてました。

乗ってみたいです。貴重な体験が羨ましい
事情聴取なら、うけた事はあるんですけどね
Posted by:さと  at 2008年07月05日(土) 20:44

ROSEっちこんちは〜

meemaはないけれど、もっくん似の弟はあるよ〜
強制帰宅したっていうよりはさせたと言ったほうが正しい
meema&もっくん弟の今は亡き父…
その名も正義とかいてまさよしと読む、名前負けしてない
間違ったことが大嫌いな性格
ある晩、弟が塾へ行ったきり帰って来ない中学のときね
家族の心配がピークに達した時、警察から電話が
要約すると、盗難バイクに乗っていたと弟が
路上で立ち話をしていたので一緒に連行
弟には、なんの落ち度もない事が証明されたので
今から帰らせますとの事…
正義ブチキレ天下の警察様に向かって説教開始
そもそも、未成年を拘束しておいて連絡の1本もなかった
しかも、警察のはやとちりで弟には一切落ち度はなかった
にもかかわらず、今から帰らせますぅ〜
もう、遅い時間やねんから、家まで送ってきて
詫びのひとつでも入れんかい
弟、パトカーにて帰宅近所中何事かと人だかり
どこまでも筋を通す男、正義であった
未だに弟は、あの時返って恥ずかしかったと言っている…
以上でした記事にできるなコレ/笑
Posted by:meema  at 2008年07月05日(土) 18:16

こんにちは〜

おもろ〜って、おもしろがちゃ、いかんがね

何事もなく無事に帰宅できてよかった、よかった

にはまだ乗ったことありませんよ〜・・ん?ん? そういえばまだ二十歳かそこらのころ、夜のバイクの後ろに乗ってたら、検問で止められて免許不携帯だったので「取って来い」とおまわりさんに言われ、その間、人質になったmogmogはならぬ検問車の車両に閉じ込められた・・ そのままとんずらされてたらきっととは結婚してなかったな いや〜忘れてた青春の思い出・・思い出させてくれてありがと〜ROSEちゃん
Posted by:mogmog  at 2008年07月05日(土) 15:23

ふーむなるほどねえ。私は自転車盗まれた後に、自転車泥棒が捕まったっていうんで警察署からパトカーでお出迎えされて、どうみても取調室のようなところで戻ってきた自転車を受け取るための養子書かされた事がありますよ。
まさかパトカーでお出迎えされるというのは考えてなかったんで初パトカーがアレでしたねえ。
盗まれた後、早々に新しいの買っちゃたから泥棒さんに差し上げても構わなかったんですけどねえ。
まさか捕まるまで乗っているとは思わなかったもんで
盗難届け出さないで変なところで発見されて、移管費とか取られたら嫌だなあ。と思っただけなのに…。

高校の頃、夜中に開店前のアニメショップの前で数名と寝ていたらお巡りさんに声掛けられましたけど。補導はされずにすみました
Posted by:獅子王 聖  at 2008年07月05日(土) 13:15

褒めてくださってありがとう
照れるじゃないか

その時のシチュエーションだけど、夜勤出勤途中、
しかも田舎なので周囲に人がいない
真っ暗な中、人がぶっ倒れてる
焦りますよー

紹介文変更、確認しました
どーもです

HN変更かぁ…
変えたほうがいいのかもだけど、
1度変えてるからなぁ…

このブログ始めたきっかけが

アレ だしね…

ちょっと迷ってます 考えてみます

Posted by:ナメコとキムチ  at 2008年07月05日(土) 10:05

事件!
かと思いきや
優しいおまわりさん達だったのですね〜。

眠くて無理!って適切な判断ですよね
きょろだと眠いということ自体
自覚できるか不安…です。
止まっていれば危ない事も…多分無いし。
と言いつつ、昨日あった近所の事故は
止まった車に子供が自転車で突っ込む、
というものでした。
それでも車の方が責任とらされるんだろうな…
Posted by:きょろ  at 2008年07月05日(土) 09:48

相変わらず楽しい記事だね。
たまに覗きには来ていたのだけど・・・

身体には気をつけてね、ROSE嬢
Posted by:Loa  at 2008年07月05日(土) 09:44

パトカーで 強制帰宅

最初の出だしを見て 

な・何が あったの
 と びっくりしたよ

眠たくなって しまったのね

 事故に遭わなくて ほんと良かった

 おまーりさんも 親切なかたで、良かったね

ROSEさんの 周りのかたは、
親切な人 多いね

 前のお店の方といい

 ROSEさんの 人柄のおかげ だろうね
Posted by:sayaka  at 2008年07月05日(土) 08:58

路肩で熟睡でしたかぁ〜?
おまわりさんも最初は「息してる?」とか確認したのかな?
気持ちよく寝ていたところを起こされたけど、おまわりさんの対処は正しい
後日、ちゃんとお礼に伺うのは、偉いです


でもこんな経験持ってるのは、さすがROSEさんだわ〜
Posted by:kyoko  at 2008年07月05日(土) 08:50

ROSEっちおはよう〜
教えてくれてありがとう早速遊びに来ましたよ
昨日最後に見てれば一番乗りだったのにな〜

今のこのご時世、こんなにかわいい子が夜中に
いくら車中とはいえいけませんよ お嬢様
でも、だいママもきっとそうしていたと思いますよ
24歳の時あれっROSEっち今いくつだっけ

おまわりさんといえばちょうど、ブログを始める少し前に友達が財布盗まれて〜犯人とその前にトイレの場所とか聞かれていた私はその日、おまわりさんと何時間も一緒にいて
大変だった近い思い出があります
Posted by:だいママ  at 2008年07月05日(土) 08:30

ははは☆ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
道じゃなかったかーッ
てっきり殺人事件並みに走り寝姿
突っ伏したのかと思っちゃった。
同じ事をしたよー私(笑)
残念ながら「気をつけて帰りや〜」と
怒られて終わったのに〜。大阪の警察つめてぇ

一度、蛇行&緩急な速度の車の後ろを走って
あまりの怖さに、追い越して見たら運転手が
舟を漕いでた時々首を振って頑張ってたけど
それが更に蛇行を呼び・・・・。なので。
ROSE嬢の判断は正解!…か?いや危ないか?
Posted by:椿  at 2008年07月05日(土) 06:51

おはようございます。
コメントは、初めましてのかい〜〜のデス。

24歳の時の出来事。
あはははですね

ワタシは24歳の時、ROSEさんのようにロカタに車寄せりゃいいのに、そのまま運転して廃車させました

ツレの車屋に携帯で、「助けて〜〜」って電話してる途中にバッテリー切れ
現場に行き、ペシャンコになった車を見て、ワタシはもう死んだって彼、思ったんデス。

右足靭帯損傷程度で済みましたけど、ロカタに停めて、おまわりさんに送ってもらったら、歴史変わってたかも・・・変わるか

関係ない話でごめんなさい

強制帰宅。ありません
Posted by:かい〜〜の  at 2008年07月05日(土) 04:57

 まだおきてるのかな?不規則な生活してるね。

週末再開に無茶しないでくださいね
Posted by:tosasa  at 2008年07月05日(土) 04:36

ナメコとキムチさん


ナッチさん、やっぱり優しいよね
今の世の中って、こうやって倒れてる人が居ても
出勤前だから〜ってスルーしちゃう人多いじゃん
ワタシがしなくても きっと誰かが…ってさ。
気にはなるけど、立ち止まって迄…ってのも。

手元に携帯無い人がっっ
ナッチ偉い ナッチ優しい 
ROSEは 実はナッチさんの方が
義理人情の人だと思うんだけど 如何

この世の中には なっちさんの その遅刻を笑ったり
そんな事に時間割くなんてと思う人も居るかもしれないけど
その遅刻は名誉の遅刻として ROSEが褒めてあげる

それと、ROSE 
ナッチさんへの紹介文、ちょっと編集しなおしました

ナッチ〜、名前 変更したら
Posted by:ナメコとキムチさんへ  at 2008年07月05日(土) 04:25

きらりん☆しゃん


うわっ はやっ びっくり
きらりん☆しゃん、いちばんのり アリガトウ
考えてみると おまわりサンって大変だよね
ROSEみたいにフラッフラしてる人間を保護したり
善良な民間を守る為に 相談受けて確認するまでが仕事でさ
ROSEには逆立ちしたって出来ないデス

しかし 
虫の知らせ……で、飛び起きたきらりん☆しゃん…
すごいね… ROSEはそっちの方が吃驚だよ
Posted by:きらりん☆しゃんへ  at 2008年07月05日(土) 04:15

実は…
僕はその逆で、路上でぶっ倒れて寝てる人を
目撃したことがあります

めちゃめちゃビックリしたー

手元に携帯がなかったので、
近くのコンビニのオーナーさんに状況を伝えて、
警察に通報してもらいました

これから仕事だってのに、第一発見者ということで
おまわりさんから事情を聞かれて、
遅刻してしまったさー

その方は、酒に酔いつぶれて寝てしまったようで、
何事もありませんでした。
めちゃ焦ってたから、ホッとしたなぁ。

Posted by:ナメコとキムチ  at 2008年07月05日(土) 02:53

わぁい(@゜▽゜@)ノ
ROSEしゃんの行進だあ…♪じゃなくて、更新だあ♪
ROSEしゃん オモローだねっo(^-^)o
てか、起きた時、すんごいビックリだっただろね〜!!
私は……同じ経験ないけど、家に泥棒がいそうな気配がして 近所のお巡りサンを連れて帰った事あるよ!いるわけないし〜どんな予感だよ (笑)
真剣についてきてくれた お巡りサンに感謝だよ〜♪
なんか虫の知らせがして、飛び起きたら ROSEしゃんがUPしてて嬉しいぃ(>_<)
この予感は我ながらすごいわぁ☆彡
Posted by:きらりん☆  at 2008年07月05日(土) 02:43

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

最新記事
最新コメント
るう
ま、そんな感じ? (08/01)
sayaka
ま、そんな感じ? (08/01)
しーちゃんへ
セコムさん ゴメンね (08/01)
寅さんへ
セコムさん ゴメンね (08/01)
やっくんへ
セコムさん ゴメンね (08/01)
きょろさんへ
セコムさん ゴメンね (08/01)
tosasaさんへ
セコムさん ゴメンね (08/01)
メロさんへ
セコムさん ゴメンね (07/31)
心愛さんへ
セコムさん ゴメンね (07/31)
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る