にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (24)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
堂島ロール♪ [2012年03月06日(火)]
皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR大宮駅でのしーちゃん、「鉄」分摂取だけではなく、スイーツも購入しました。
ecute(エキュート)大宮の期間限定ショップ“ツツウラウラ”に パティシエリーモンシュシュ さんが出店していたので、有名なあの品をゲット。







堂島ロール 


ピンボケ写真&指の形がついている
2009.05のDHCブログオフ会の折にいただいて以来、再び食べてみたかったロールちゃんです。
(その記事は→コチラをどうぞ)

ノーマルのロールちゃんも、とても美味しかった
ふわっとしつつも弾力はしっかりあるスポンジ、重さを感じないクリーム、説明無用かと思うけれど、言わずにおれません(笑)
またぜひ食べたいと思うロールちゃんに、舌鼓を打ちまくっておりました。


ごちそう様でした〜



* * *



同じくエキュートで、こちらは店舗がある 鎌倉まめや さんでもお買い物しました。






秋の期間限定 巨峰 のお味です。
ひと粒いただいただけで、もう「ぶどう!」とうなるような香り。
ちょっと酸っぱい後口なので、気がつくとまた手を伸ばしている感じでした。


こちらも、ごちそう様でした〜




鎌倉まめや 大宮店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区錦町630
エキュート大宮 中央改札(南)内

営業時間:8:00〜22:00
日祝日 8:00〜20:30






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 22:40 | スイーツ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況