2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名刺印刷屋が送る駅弁
★コメント★ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
群馬の甘いもの♪ [2012年05月11日(金)]
皆様、こんばんは



前回の続きです。

夏のような陽気の中、高崎での散策に実家最寄のJR駅からも小一時間ほど歩いたので、足がぱんぱん。
そんなときは、甘いもので疲れを取るのがいいですよね。
主人母が用意してくれてました





焼きまんじゅう 


すみません、お店の名前がわかりません
母の話によると、前橋市下大島町にある FRESSAY(フレッセイ)フォリオ駒形店 さんに水曜日・土曜日に来る移動販売の焼きまんじゅう屋さんの品だそうです。
左:あんなし/右:あん入りとなります。

購入から少し時間が経っていたものの、ふんわり生地が美味しい
こちらも我が家お馴染み2daysでいただきましたが、電子レンジでチンしてまたふんわりでした。
惜しむらくは、味噌ダレの寂しさでしょうか
今回はしーちゃんに合わせて土曜購入でしたが、いつもは味噌ダレの多い水曜に購入するようにしているそうです。
少なくても美味しかったけれど、次にいただく機会では「もっと美味しい状態」だといいなぁ。


ごちそう様でした〜



* * *



翌日は、前橋市内をサイクリング
の一等好きなお花は藤なので、前橋の名所へ鑑賞に行ってきました。







藤の名所 須賀の園 


無料で解放されているこちら、藤大好きには嬉しい庭園です。
今年は咲きはじめが遅かったようですが、かなり開花が進んだ種類もあり、とても美しくて見所がたくさんありました。


その後は、上毛電鉄県立前橋高校の出身校)をぐるっと回り、前高近くの“食の駅ぐんま”に寄りました。
鉄話などは、後日『もうひとつ』にアップしたいと思います。
食の駅でをいただきたいと思っていたけれど、営業時間真っ只中なのに、食券の券売機は「販売中止」の表示ばかりで残念
お土産にパンを購入して帰りました。






:高崎市吉井町の パリジャン さんのこだわりコロネ(280円)/:前橋市江木町の あかぎの工房 さんの味噌パン(100円)です。
写っていませんが、味噌パンは両親用も購入。

どちらも美味しかったです
味噌パンのパン生地が手で持っていたときに思っていたより柔らかく、揉み揉みしながら食べたいほど(笑)
味噌のペーストも、程よい甘さでよかったです

コロネも少しもらったのですが、パンもさることながらクリームの蕩ける感にめろめろ
「こだわり」と冠するのも納得のお味でした。


こちらも、ごちそう様でした〜
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/1177
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
Qさん、こんにちは
コメントありがとうございます

焼きまんじゅう、美味しいですよね
20年くらい前の上野動物園の屋台で初めて知り
ひどく驚いたことが懐かしい(笑)
両親はやはり味噌ダレたっぷりの水曜日がいいようで
次回は平日にお邪魔したいと思ってます
Posted by:Q様へ。  at 2012年05月15日(火) 14:20

愛しの焼きまんじゅうが

私は薄味が好きですが、これはやはりたれたっぷり派です。

香ばしく、美味しそうです。
Posted by:Q  at 2012年05月14日(月) 09:42