にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (24)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
初夏の味覚。 [2012年06月20日(水)]
皆様、こんばんは



前回の続きです。

郵便局からブーランジュリ マツオカさんでお買い物した後は、もう少しサイクリング。
我が街・熊谷市箱田にある JAくまがやふれあいセンター 箱田店 さんと ヤオコー 熊谷箱田店 さんにお邪魔しました。
ヤオコーHPは不具合が生じていて、リンクできませんでした。






(写真はヤオコーのお惣菜売り場)
6月ともなると、ふれあいセンターでもスーパーマーケットでも、初夏の味覚が多く出てきています。
いくつか購入して、さっそく味わいました。






我が家の主人は、きゅうりを担当。
浅漬を作ろうと、きゅうりを塩揉みしたところ。
まるまるかじりつくのが好きなので、レンジでパスタを茹でる容器を使っています。
ちょっと置いておくだけでも蓋をしないと、まだ抜け毛中の我が家の承太郎の毛がうっかり入ったり






とうもろこしは、しーちゃん担当。
ル・クルーゼであっという間に蒸しあがる、簡単楽ちんな方法の一本槍です。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
こちらは宮崎県産、熊谷産のとうもろこしは今少し後ですね。






デザートのアメリカンチェリー、こちらは洗っただけ
ちょっと青さを感じるお味のものもあったけれど、美味しくいただきました。
熟れるまで待つ、なんて考えもしなかった(笑)


ごちそう様でした〜



JAふれあいセンター 箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田5-9-18

営業時間:
09:30〜18:00(3〜12月)
09:30〜17:30(1、2月)

無休(年末年始を除く)




ヤオコー 熊谷箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田1-14-1

営業時間:10:00〜22:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況