にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (24)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
鳥清の唐揚げ。 [2013年03月21日(木)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。

お買い物を終え、バスで羽生駅に戻ってきた我が家の主人しーちゃん
あとは 秩父鉄道 で帰るだけなのですが、改札を入る前に立ち寄ってみたいところがあります。
西口ロータリーにある、1年前にはなかったお店です。





鳥清 


自他共に認める鶏肉大・大・大好きっ子ですから、寄らずにはおれません鼻息!
お昼はまだ開いておらず、夕方から開店後はタクシー運転手さんや地元の家族が並んでいました。

帰宅して調べてみると、駅東側に 鳥清肉店 さんがあり、西側のこちらは唐揚げや揚げ物のテイクアウト専門となっているようです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
100円のメンチを2枚、100g200円の秘伝唐揚げを200gを購入しました






どちらも美味しかったです
まずメンチからいただき、鶏挽き肉メインと思われるあっさりした感じで、いくらでも食べられそう。
おやつ代わりにいただきましたが、次の機会はパンに挟んでガッツリいきたいです






唐揚げは少し厚めの衣に肉汁が閉じこめられ、味つけも濃くないので、鶏の旨味を感じられると思います。
メンチもあるからと考え200gにしたけれど、倍の量でも余裕でイケたでしょう(笑)


ごちそう様でした〜



鳥清さんの覚書

埼玉県羽生市西2-3-10

営業時間:15:30〜19:00

月曜定休日







熊谷駅に、ちちてつ1000系電車:オレンジバーミリオン塗装がいました。
カメラの設定を間違っていたらしく、ARTモードを初めて使用したことになります(^^;;
これはこれで、なんだか味わい深いかも?





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況