にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
埼玉で北海道もの。 [2013年07月08日(月)]
皆様、こんにちは



ただ今『もうひとつ』で絶賛(!?)掲載中の、2013.03に函館を旅したときのこと。
(→コチラの記事から遡り&続きをご覧いただけます)
昨年末にびゅうプラザのパンフレットを見て決心しまして、こつこつお仕事&近場で北海道気分を盛り上げていきました
(パンフがちらりと写っています→コチラをどうぞ)
たくさんの記事の感想ありがとうございます








我が街・熊谷市に7店舗ある ベルク で購入した、ラムちゃんやらお米“ななつぼし”
こちらは北海道物産フェアなど関係なく、いつでも取り扱っているようです。






イトーヨーカドー 深谷店さんに持ってきてもらった品から、北海道ものを集めてパチリ。
北海道フェアの品もネットスーパーでお願いできるのが嬉しいですね
ちなみに“金の食パン”はフェアには関係ないけれど、北海道産生クリームを使用しているそうです。






こちらも北海道フェア、 ベイシア で手に入れました。
7年前に初めて北海道を訪れたときに好きになった“ソフトカツゲン”が、自宅で飲めるなんて
プレーン味は言わずもがな、初体験の桃味もとても美味しかった






そして帰ってきてから、北海道中心に展開するコンビニエンスストア セイコーマート のクラブ会員になっちゃいました(笑)
しょっちゅうお買い物に行けないと思いますが、持っているだけで嬉しい。
夢は、再び北海道旅行できたとき、現地のお店でカードを出すことです


函館旅行から帰ってきて4ヶ月経つものの、まだまだ北海道熱は冷めそうにない我が家でした






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況