2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
草津へ温泉旅行・1 [2007年11月06日(火)]
皆様、こんにちは



11月1・2日と、我が家の主人の社員旅行に誘っていただいて、群馬県は草津温泉へ旅行してきました

今まで二度訪れたことのある、大好きな草津
予報はでしたが、晴れこそしなかったものの降られることなく、楽しまさせていただきました


出発地は東京だったので、まずは電車で向かったのですが、いきなり グリーン車 に乗っちゃいました
もろに通勤ラッシュ時だったのでそうしたのですが、大正解でした
途中からグリーン車も満席状態で、普通車両はさらに大変な混みようだったようです。






乗りもの大好きなので、さっそくパチリ


会社の皆様と合流して乗りこみ、まずは軽井沢を目指して出発です。

第一の目的地は 佐久乃 おぎのや さん。
全国駅弁大会などで常連の、釜めしで有名な”おぎのや”さん(HPは→コチラ)にてです
長野県の佐久インターを下りると、真正面に立つ大きなお店でした。


旅のしおりに『和定食』とあったので、「釜めし出ないみたい」としょんぼりしていたのですが、やはり名物ですね。
バッチリ出ました
お店で供されたので、ほんのりあたたかくて美味しかったです

そのときの写真は→コチラ
いびつな感じで椎茸が写っていますが、椎茸がニガテな(他のきのこ類は大好き)が、椎茸大好きな私の釜めしに入れたからです
代わりに、私はしょうががニガテなので引き取ってもらいました。
どちらも子どもみたいです


お食事の後は、売店フロアでお買い物
お土産の記事は別にアップしたいと思いますが、いつも購入しているご当地ものもゲットしましたよ♪♪


その後、宿泊予定の草津へと向かいます
我が家の周辺ですと、紅葉している木々はそうなかったのですが、やはり山は違いました。
紅や黄の、色とりどりの峠道は美しかったです
(紅葉の写真がない


草津へ到着したのは、夕暮れどきの16時頃でした絵文字違いますが(笑)

宴会がはじまる18時まで自由行動なので、大半の方がお風呂へと行かれたようです。
しかし私たちは、お部屋でロクにくつろぎもせず慌てて出かける準備をして、ホテルを出ました。
草津での大事な目的を達成するためです


少々引っ張り気味に、次回へと続きます






宿泊したホテルです
草津ではかなり大きなホテルで、いろいろな施設があります
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/284
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/284
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント