2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
★コメント★ありがとうございます!
★おともだち★ (15)
★マイコレBOX★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
草津へ温泉旅行・2 [2007年11月06日(火)]
皆様、こんばんは



今回の旅行で、絶対に見たいものがありました。
ライトアップされた湯畑です


今まで二度訪れた草津ですが、昼間の湯畑しか見たことがありませんでした。
二度とも同じホテルに宿泊だったのですが、湯畑を中心とした温泉街から遠くって 遠さゆえ、お夕食をいただいてお風呂でのんびりした後では、出て行けませんでした。

今回のホテルからですと、15分くらいで到着できました
初めての道だったので、途中間違って遠回りしてしまいましたが











私は硫黄の匂いが結構好きなので、元々湯畑が好きです
ライトアップされた湯畑は、今までとはまた違った表情で。時間が限られていたので、じっくりとは見られなかったのですが、満足でした

今度また来るときは、湯畑すぐ横の足湯に入って、ゆっくり過ごしたいです。
でも、あの足湯っていつも混んでいるのですよね 考えることは皆同じ(笑)



湯畑のすぐ脇に 吾妻 という焼肉屋さんがあります(詳しくは→コチラ
今回のもうひとつの大事な目的は、こちらでお食事をすること


初めて草津に行ったとき、1泊2日のツアーでした。
ホテルのがつく以外、後は自分たちで準備なりお店に行くことになります。
湯畑の周りをウロウロして、何気なく入ったお店……そこが吾妻さんでした。

ランチセットでお願いしたのですが、美味しいやわらかいお肉で、とてもリーズナブル
初めて行って、すぐに惚れてしまったのでした


2回目の草津も、やはりツアーで2泊3日だったのですが、ホテルの以外は自分たちで摂ります。私たちは、すべて吾妻さんに行きました(笑)
それくらい、好きなお店なのです


今回は宴会を控えた身。しかも戻る時間を考えると、お肉を焼くどころではありません
焼肉はまたの機会にして、カルビラーメンをいただきました





ラーメンの中のカルビも、とても美味しいです。とろけます



完食して、大急ぎでホテルに戻りました。
坂道を上って帰るのが苦しい お昼の釜めしもしっかりいただいていたので、この二食がボディーブローのようにきいてきます

ホテルに帰りついたのは、18時まで10分というところ。急いで部屋に荷物やジャケットを置き、開始前に着席することができました



長くなりましたので、次回へと続きます
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/285
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/285
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
hina☆ちゃん

秋の温泉、楽しんできました
露天風呂から紅葉が見えたので、より贅沢な
気分にひたりました
温泉浸かって、いつもよりスキンケアの時間も
取れたので、少し輝いたかしら?(笑)

夜の湯畑、ステキでしたよ
浴衣で、ゆっくり時間をかけて回れたらもっと
よかったのですが……(もう寒いかも
Posted by:しーちゃん  at 2007年11月12日(月) 18:35

この季節にほっこり温泉、いいですね〜
ライトアップも、実際に見ると相当素敵なんだろうなぁ〜って、
頭の中で「一人トリップ」してみました♪

温泉につかってお肌は
モチモチぷりんぷりんでしょうか
Posted by:hina☆  at 2007年11月10日(土) 13:34

葛飾の寅さま

こんばんは
遊びに来て下さって、ありがとうございます
コメントをいただいた時間を見ると、ちょうど同じ頃
入れ違いにお邪魔していたようです

草津お詳しいのですね
私はまだやっと3回なので、大好きですが詳しく
なくて もっともっと行きたいです。
思えば、我が家は山間の温泉地しか行ったことが
ありません。
稲取に行ってみたくなりました
Posted by:しーちゃん  at 2007年11月08日(木) 18:45

早速の コメント ありがとうございました
稲鳥温泉 昨年も社員旅行で来たところなのでし  この一帯には 大きな旅館・ホテルが数件しかないので  止まったところは 去年のところでは なかったのですが ホテルレベルの 大きさで2件となりでした
温泉の硫黄の香りは 残念ながら ですが
波の音を聞きながらの 入浴も これまた いいものですよ 本物の温泉は 山の中には 勝てませんよね でも 波の音はきこえねーぞぅ
結構 のんびりと 温泉つかってきましたでし

でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2007年11月07日(水) 16:43

こんにちは ん こんばんわかな 足跡 ありがとうございました。
草津温泉ですか 寅もよくいきました
途中で 温泉まんじゅう配っていて ついでに お茶もくれーって 言いたいところですが
硫黄のにおい 寅も好きですね 先日 寅 伊豆方面の温泉に行きました こちらは 今一つ 硫黄の香りが少ないのですよね
こちらは 塩分がおおいいのかな なめたら しょっぱいでした なめんなよってか
お風呂入るとき たまに バスクリン ではなく 塩 入れることがあります これも 結構気持ちいいのです 塩漬けの 寅でし

でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2007年11月07日(水) 16:24