2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
Craquelin(クラックラン)のお菓子。 [2008年03月27日(木)]
皆様、こんばんは



遅くなりましたが、ホワイトデーにいただいたお菓子の記事です。









Craquelin のお菓子


仕事で大変お世話になっている方に、2月の打ち合わせの際にチョコレートを渡したのですが、14日に到着するよう手配して下さったみたいです。

14日当日はホワイトデーをすっかり忘れていたので、届いたときはビックリ
ありがたいことです


マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子、好きなのです〜

ある日はコーヒーと、またある日は紅茶とあわせて、美味しく完食



このCraquelinさん、フランス語で「かりかりしたお菓子」の意味だそうです。
千葉のお店で、HPでは(→コチラ)通販も行われています。


興味のある方は、覗いてみて下さいね
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/334
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/334
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
mikarindaさん

こんにちは

最近スゴイ勢いで、カテゴリ『お菓子』が
増えていっています。
というか、写真溜め過ぎでした

お友達と、クラックランのお店に行かれたことが
あるのですね
私もHPで見て、イイ雰囲気のお店やカフェに
行ってみたいなと思っていました
mikarindaさんに懐かしんでもらえて
Posted by:しーちゃん  at 2008年03月31日(月) 15:02

こんばんは
最近の記事は美味しそうなお菓子が沢山ですね
こんな時間なのに食べたくなって困るぅ・・・
ところで、HPを見てわかったのですが、
幕張のクラックランに友人といったことがあることが発覚
「ここ、おいしいのよ」と紹介されたんです
お店で友人がいくつか買ってくれて友人のおうちで
お茶と一緒に頂きました。
どれも美味だったのを覚えています
しーちゃんのブログで再会できて
ちょ〜嬉しいですぅ
ホワイトデーにちゃんと送ってくださって、
その心遣いがいいですね
Posted by:mikarinda  at 2008年03月29日(土) 00:08