2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バトンいただきました☆ [2008年04月23日(水)]
皆様、こんにちは



お友達の 『大殺界を行く!』 の ROSEちゃんからバトンをいただきまして。
僭越ながら、答えさせていただきます〜

ROSEちゃんのところで拝見した仕様を真似っこして、書いてみました



★お名前は

 しーちゃんです
 学生のときから「しーちゃん」と呼ばれています。


★歳は

 36歳です。
 ブログタイトルでバレバレ(笑)


★恋人は

 主人がいます。
 今でもラヴラヴ街道を走っています


★好きなタイプは(以下、男女問わずです)

 自分や家族だけでなく、周りの人にもやさしくできる人……でしょうか。
 いつも笑顔の方もステキですね


★嫌いなタイプは(以下、男女問わずです)

 人の心にずかずか踏みこんできたり、荒らすような人。


★好きなマンガは

 まんが好きなので、絞るのが難しい

 少年系では
  西山 優里子先生(すべて
  小川 悦司先生(すべて
  荒木 飛呂彦先生(『ジョジョの奇妙な冒険』)  ……

 少女系では
  河惣 益巳先生(『ジェニー』シリーズ)
  美内 すずえ先生(『ガラスの仮面』)
  和田 慎二先生(『超少女明日香』シリーズ)   ……

 今、読んでいるのは、福本 伸行先生の『賭博黙示録カイジ』
 全編とおしての緊張感や世界観など、勉強になることが多いです。
 (博打の勉強ではありませんよ・笑)


★好きな食べ物は

 素材としては、鶏肉が大・大・大好き
 なので、鶏の唐揚げや焼き鳥などの鶏肉料理が好きです。
 あとは麺類(ラーメン・パスタ・おうどん)やチーズもよく食べます


★好きな音楽は

 80's洋楽
 DURAN DURAN、Michael Jackson、MADONNA  ……


★好きなブランドは

 独身の頃、MOSCHINOが大好きでした
 今も好きでバッグや小物を使っていますが、購入はしなくなりました。

 今はお洋服より、食器やインテリアのブランドに興味があります。
 WEDGWOOD、ル・クルーゼ、たち吉、深川製磁などがお気に入り
 タイシルクのジム・トンプソンも好きです


★罰ゲームは
 人生の失敗ベスト3を教えて〜


 あまりに失敗が多いなので、3つに絞れません
 今、いろいろ考えていたら、恥ずかしさで気がおかしくなりそうに
 ご勘弁ください


最後の質問以外、包み隠さず答えました



このバトンには5つのルールがあり

次の人には3日以内に回すこと。
嘘、偽りなく答える。
回した人は回された人がルールを守っているか見に行く。
ルールが守られていなければ罰ゲーム。
アンカー禁止。

……だそうですが、ストップさせていただきます


「やってみたいなぁ」と思われましたら、どうぞお持ち帰り下さいませ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/365
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/365
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ryo様

こんにちは
遊びに来て下さって、ありがとうございます
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません

質問はマンガについてでしたが、アニメも好きです。
最近はいっぱいあり過ぎてチェックしきれませんが
少し遅れてブームがきたりします(笑)
食器をお仕事で扱っていらっしゃったのですね
食器類を見てまわるのが好きですが、香蘭社や
深川製磁は、いただいてすっかりお気に入りに
なりました
それと……私、SMAPファンクラブにも入って
いるんです
「音楽」としては挙げませんでしたが、コンサートは
できるだけ行くようにしています

同じ誕生日や出身地、好みの食べものまで似て
勝手に親近感を持ってしまっています
これからもよろしくお願いいたします〜
Posted by:しーちゃん  at 2008年05月01日(木) 15:04

こんにちは〜しーちゃんさん

漫画お好きなんですね。
私も漫画アニメともに大好きです。
意外とドラマより好きかも…


私は以前仕事柄ギフト関係だったので、
Wedgwoodや深川製磁大好きですね。
今は、イッタラのオリゴシリーズ。
フリーカップだったら買えたので気に入って
使ってます。

食器やインテリアって癒されるし、お気に入りがあると何かおしゃれな気分になれて好きだなぁ〜
と思っちゃいます
Posted by:ryo  at 2008年04月26日(土) 17:14

ROSEちゃん

大変お忙しいようですが、体調を崩したりされて
いませんか?

ROSEちゃんに指摘されるまで気づかなかった
……『花ゆめ』作家さんばかりですね(笑)
マンガは夫婦揃って読むので、マンガ喫茶並みに
あります
そのための収納も作っちゃったほどです(爆)
『スケバン刑事』も好きなのですが、文庫版4巻
までしか持っていなくって
ROSEちゃんとマンガの趣味もあうようで、
いろいろお話しましょうね
Posted by:しーちゃん  at 2008年04月25日(金) 15:14

ROSEです
どんな状況にいようとも
バトンを渡した方への訪問はしなくっちゃと
気合入れて やってまいりました(`-´)>"
(でも友達紹介のコメントは も少し待っててくださいな

しーちゃんが、快く バトンを持ってくれて
ROSEはとても嬉しかったです
しーちゃんの事が知れたことも とても嬉しい

漫画も読むんだね
ROSE、ガラスの仮面も読んだし、
和田 慎二先生 の「スケバン刑事」持ってるよ
つ〜か、しーちゃん…
この少女系漫画は 花とゆめコミックス 
Posted by:ROSE  at 2008年04月25日(金) 00:29