2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
購入しちゃった(^^;; [2008年06月19日(木)]
皆様、こんにちは



お昼に少しお買い物に出たのですが、気になっていたものを購入してしまいました。
お買い得品になっていたので

我が家の主人は、時折私のブログを覗くらしいのですが、見たら驚くだろうなぁ(笑)





 カレ〜ラムネ 


その存在は わさびラムネ とあわせて昨年から知ってはいたのですが、ビビって試すことができず

近頃『秘密のケンミンSHOW』や『検定ジャポン』(どちらもみのさんですね)などで取り上げられて。
こちらの社長さんの「カレーが好きだから」というアツイ思いに打たれて、つい手にとってレジへと行ってしまいました


冷蔵庫に入れましたが、いつ試すかは未定
好みのお味だったら、どうしましょう



★★★★★



昨日の記事『しーちゃん、籠原に立つ!』の一部を修正しました。

阿波尾鶏の焼き方部分で、元は『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』を参考にしていることをうっかり書き漏らしてしまいました


本来のレシピは、たしか皮から脂分が出るので加熱用の油は要らなかったと思います。
私は香りづけでオロ・デ・ヘナベをごく少量たらします。
よかったら、皆様もお試しになってみて下さい
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/407
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/407
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ともちゃん

こんにちは

ともちゃんもご覧になりましたか
今、ラムネ業界がアツイのでしょうか?(笑)
カレーラムネにも「激辛」まで置いてあったの
ですがさすがに手が出せませんでした
社長さんの権限で、好きなものを入れることが
できるって、スゴイですよね〜
Posted by:しーちゃん  at 2008年06月25日(水) 14:48

しーちゃん、こんばんは

コレ!
この間テレビで見ました!!
今、ラムネだけで色んな種類が出ているみたいですね

カレーラムネの評価はどうだったか・・忘れましたが・・・
少し辛みがあったような
でも、ラムネって元は甘い飲み物ですよねー
好きだからって、入れちゃっていいんですかね?(笑)

しーちゃんのレポ楽しみにしてます
Posted by:とも  at 2008年06月24日(火) 22:38

kokoroちゃん

こんにちは
お返事が遅くなって、申し訳ございません

そうなのです
飲むのに勇気がいり、まだ冷蔵庫で待機中(笑)
色がまたカレーっぽい色がついていて
ちなみにわさびラムネは、それっぽい緑です
(もしかしたら容器の色かもしれません)
そろそろ覚悟を決めるとき!?


hina☆ちゃん

こんにちは
お返事が遅くなって、申し訳ございません

今、冷蔵庫を覗く取材に来てもらったら、バッチリ
カレーラムネが入っていますね
早く報告をしたいと思いつつ、妙なときに小心者
なので、今しばらくお待ち下さい
主人には毎日急かされていますが
↑本人は飲まないつもりらしい


ryoちゃん

こんにちは
お返事が遅くなって、申し訳ございません

「ヨシ」と思って購入して帰ったのに、いまだ
飲んでいません。
一週間経っちゃうよ〜
七色の虹のラムネってステキな感じですね
日田はお水が美味しくて有名ですから、ラムネも
美味しいのだろうなぁ
サッポロ日田ビール工場は美味しかった(笑)
Posted by:しーちゃん  at 2008年06月24日(火) 13:37

しーちゃん、こんばんは〜

カレーラムネ…。
どんな味か、しーちゃんはチャレンジャーですね
報告待ってます。

ちなみに

九州の日田、だったかな
七色の虹のラムネは飲んだことありますよ〜
Posted by:ryo  at 2008年06月20日(金) 19:05

カレーラムネ、何かの番組で視聴者の冷蔵庫を覗く、という内容の時に知りましたが、
しーちゃん、ついに購入されたんですね〜o(@.@)o

報告、恐る恐るお待ちしております**
Posted by:hina☆  at 2008年06月19日(木) 21:04

しーちゃん、こんにちは

えっっ〜『わさびラムネ』 『カレ〜ラムネ』
初めて聞いたわ〜
う〜〜ん…飲むのに勇気がいるラムネですね
しーちゃんの感想がまず聞きたい
Posted by:kokoro  at 2008年06月19日(木) 16:12