2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
コッペリアのパン。 [2008年08月25日(月)]
皆様、こんばんは



今日のお昼に、出先からで記事アップをしました。
先ほど確認して、うまくいっていたことにホッ
初めて特大文字に挑戦しましたが、結構できるものですね
と言いつつ、まだ携帯からコメント返しができないしーちゃん
パケ放題などに入っていないため、怖くてブログを見られない



熊谷市役所近くと八木橋デパートの前に コッペリア というパン屋さんがあります

熊谷市内に気になるお店は多々ありますが、こちらもかなり気になっていました
というのも、の故郷である福岡県にも同名のパン屋さんがあるからです。
学生時代は登校するときに、よくお買い物に行っていました。

余談ですが、福岡のコッペリアさんは今は筑紫野市にあるようですね。
私が通っていたのは、太宰府市にあったときです






一個一個が大きくて、食べごたえがあります。
イイ意味で固めのパン生地で、噛んでいると甘みが増してくるような感じです

初めてパン屋さんでののお約束・メロンパンは、ビスケット部分がやわらかいタイプ。
の中では、メロンパンというよりサンライズといった感じでした
(世の中とズレているかもしれませんが、的にはカリッとしたビスケットがついたものがメロンパン、やわらかいタイプはサンライズと思っています。
サンライズは西日本でのメロンパンの呼び名なので、一緒なのですけれど






そして、もうひとつのお約束・ラスク。
たっぷりめにお砂糖がまぶされていて、単なるお砂糖ではなくミルキー感がありました。
練乳とかが入っているのかしら?


調理パンも美味しかったです
ごちそう様でした






↑の写真は、八木橋デパートの国道17号を挟んだ真正面にある店舗です。





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/468
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/468
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
みみやす様

おはようございます

熊谷市には何の縁もなかったのですが、イイ場所が
見つかったので、こちらに引っ越してきました
博多っ子は「地元大好き」気質なので、そのまま
熊谷ラヴになっています(笑)
やはり熊谷市に来て、パンが大好きになりました
小麦の生産が盛んなので、パン屋さんや
ケーキ屋さんが多い気がします

暑いハズのこちらも、めっきり涼しく
体調にお気をつけて下さいね


かい〜〜のさん

おはようございます

我が家の主人と一緒ですね
甘いラスクも、ダンディガーリックもそそる
ものがありますよね〜♪♪
少女気分の私は、やはり甘い方が好きかしら(爆)

味のマルタイ
またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします
Posted by:しーちゃん  at 2008年08月26日(火) 09:34

一個一個が大きいのはうれしいね

ラスクは甘いのと、ダンディガーリック味。
どちらも好きデス。聞いてないか

味のマルタイ
またいいの見っけ

今度ね
Posted by:かい〜〜の  at 2008年08月25日(月) 21:59

しーちゃん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

お国は福岡で熊谷はご主人の
転勤で来られたのですか

パンがお好きなようですね、
朝食はパン食ですか

大分涼しくなりましたが
そちらも涼しいですよね( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2008年08月25日(月) 21:17