2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
卵屋さんのプリン♪ [2008年08月28日(木)]
皆様、こんばんは
埼玉県は夕方から断続的に雨が降り、大小の雷も鳴っています
明日にかけて、関東地方など激しく降るところもあるそうなので、どうぞお気をつけ下さい



ときどき記事にしている 食の駅さいたま 
(過去の記事は→コチラなど)

Farmdo(ファームドゥ)という会社がやっているのですが、群馬県高崎市が本社なので、群馬県の産物も数多く取り扱っています
ちょっと気になる品がありましたので、購入してみました。





たまご屋さんの
たまごたっぷりプリン 


高崎市の たまご市場 卵太郎 というお店の品。
調べてみると、元々は鶏卵販売をしていたようですが、今はカスタードシューなど卵を使ったデザートに力を入れています
(HPは→コチラ






横から見ると、はっきりしたカラメル層はないようです。
よくわからない写真で、すみません


お味は濃い!
濃いけれど、バニラ系の濃さではなく、自信を持っている卵の濃さなのだと思います。
そんなに大きなプリンではないのですが、かなりの満足感が得られますね
底の方が色づいているくらいのカラメルだと思ったのですが、キチンときいています


美味しく、あっという間に(笑)完食
パステルさんのなめらかプリンなども好きですが、こういう昔懐かしいタイプも好きですので、リピートすると思います





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/474
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/474
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ROSEちゃん

こんにちは

以前に書いた昔懐かしい系のプリンにもコメント
くださったROSEちゃん。
好みが似ていて、嬉しいしーちゃんです
なんといっても、共に慎吾ラヴですものね(笑)
ちょっと「美味しそう」と思うと、ガマンできなくて
まだ方向が弱いので、ROSEちゃん
オススメのお店の品が食べたいなぁ

時々甘いものを摂って、リラックスして下さいね
Posted by:しーちゃん  at 2008年09月02日(火) 16:16

コンビニのシフォンも気になったけど
やっぱりROSEは ぷりん〜

かい〜〜のサンも言ってるけど
なめらか〜も良いけど
昔なつかしな ぷりんって ホント
いつでも食べたくなっちゃうんだよね

しーちゃんは、本当に
美味しいスウィーツ見つけるの上手ねぇ
ROSEはある意味 菓子音痴だから
DHCブログやってなかったら
未だ お菓子とか全然スルーな生活だったよ

世の中には たくさん美味しいモノがあるんだね
Posted by:ROSE  at 2008年08月31日(日) 15:06

かい〜〜のさん

こんばんは
いつも朝早くにありがとうございます
↑とにかく朝に弱い私
埼玉県は今また強い雷雨に見舞われています
昨日は名古屋関係の記事も書いたので、なおさら
心配です

「おせちもいいけど、カレーもね」、私も今度から
そう呼びます
「なめらか〜」も「プリンなのに硬っ」も好きなので
これからも、どちらもね


カエルはみどり様

こんばんは、はじめまして
今日のお昼は晴れていたのですが、1時間ほど
前からまた土砂降りです

ご質問大歓迎です
写真のはコバトンという、埼玉県のマスコット
4年前に埼玉国体のときに誕生しました。
(過去の記事ですが→コチラをどうぞ
私は、このコバトンが大好きでして
これを機に、コバトンを可愛がっていただけると
嬉しいです
Posted by:しーちゃん  at 2008年08月29日(金) 19:51

はじめまて〜 カエルはみどりです。

雨が大変ひどいようですが 大丈夫ですか
仙台も朝から暗い雲が立ち込めていて
降ったり止んだりの一日のようです。

実はたまごぷりんの事ではないので 
恐縮なのですが
プロフィールの写真のマスコットはなんですか
出来たら教えてください
いろんなマスコットに興味があって
自分のブログにも載せてたりするので・・・。
どうかよろしくお願いいたしますぅ〜

Posted by:カエルはみどり  at 2008年08月29日(金) 11:13

おはようございます

関東、東海地方の雨。
ホント心配ですね。
ナニもないことを願います。

ところでプリン
わかるわかる
そんなん

なめらか〜〜もいいけど、こってりもたまには・・・
おせちもいいけどカレーもね現象と勝手に呼んでいます。アホや
Posted by:かい〜〜の  at 2008年08月29日(金) 05:42