2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
あまり暑くないけれど。 [2008年08月29日(金)]
皆様、こんばんは



昨夜の雨は恐ろしかったですね
埼玉県では、夕方からまた雷雨になっています。
広い範囲で被害が出ているようなので、どうぞご注意下さいませ



昨年 40.9℃ を記録して、日本一暑い街として頑張っている熊谷市。
街では暑さを売りものにして、いろんな企画が行われています。

熊谷駅ビル AZ熊谷 のレストランやお惣菜屋さんでは、暑さを吹き飛ばすような美味しいメニューが売り出し中
お店によって、冷たい甘味などだったり、辛いものだったり。

私が今回チョイスしたのは↓↓





いい菜&ゼストの
鶏もも肉の韓国風激辛ソース 


若い頃は結構辛いものが好きで、食べても平気だったのですが、最近めっきり弱くなったようで
それでも、自他共に認める鶏肉大・大・大好きっ子としては、選ばずにはいられませんよね鼻息!


いやぁ、辛かったです
唇がぼや〜として、身体が内側から熱くなりましたが、久しぶりに辛いものをガッツリ食べた感がよかった

コチュジャンが使用してあるのか、辛さの中にお味噌の味がした気がしました。
↑原材料には載っていなかったので、ちょっと弱気に(笑)
刻んだお野菜もたくさん入っていて、なんだか嬉しくなります。
「ひ〜〜」などと言いながら食べるのが、また楽しかった〜

美味しく完食です。


AZ熊谷でのこちらの企画は、今月いっぱいだそうです。
終わりゆく夏休みに、一度お試しになってはいかがでしょうか






こちらの温度計は、AZ熊谷からも繋がっているニットーモールの正面玄関に設置されています。
気温はそう高くないけれど、蒸し暑さはあります





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/475
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/475
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
りんごのみつ様

こんにちは

ら、雷雨〜ううぅぅ〜
↑すみません、ちょっとおかしくなっています
熊谷市内何ヶ所か落ちたらしく、何度も停電に
なりました
りんごのみつ様は大丈夫でしたか?

雪くま、我が家もしばらく食べに行けなくて
こちらの鶏肉はとても美味しかったので
また来年も販売されることを願っています
暑さを売りものにしていますが、もう日本一は
しばらくいいです(笑)
Posted by:しーちゃん  at 2008年09月02日(火) 16:25

まんごーらいむさん

こんにちは
お久しぶりです、お元気でいらっしゃいますか

今年は40℃は超えませんでしたが(まだ油断
できない?・笑)36℃は割と普通にありました
夏にご出産でしたから、いろいろ大変だった
のではないでしょうか?
最近日本全体の気象がおかしいようなので
気をつけたいものですね
雷雨のたびに神経すり減らしています
Posted by:しーちゃん  at 2008年09月02日(火) 16:07

瑠璃さま

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます

先日までの雷雨で、我が家の周囲は何度か
停電してしまいました
ノートPCが電灯の代わりになるとは
直接の被害は何もなかったので、ひと安心です。

一時涼しくなりましたが、まだまだ暑いので
辛いものなど食べたいです♪♪
モスのチリバーガーやチリドッグ、イイですね
Posted by:しーちゃん  at 2008年09月02日(火) 15:51

こんにちは

雷雨、だいじょうぶでしたか

それにしても、急に涼しくなりましたね
おかげで、雪くまを食べに行く機会を逸してしまいました

鶏もも肉の韓国風激辛ソース、おいしそうですね

熊谷には暑さを楽しむ余裕がありますね

Posted by:りんごのみつ  at 2008年08月31日(日) 16:31

こんにちは
今年もそちらは暑いのですか
40度超えましたか?
こちらはもうかなり涼しくなってきましたよ
ちょうど生まれてすぐからが暑くて大変でしたが  入院中は水分とりまくってました

この夏はゲリラ豪雨とかってニュースでもやってましたが、しーちゃんのところは大丈夫でしたか?何だか変な天候ですが体調には気をつけましょうね
Posted by:まんごーらいむ  at 2008年08月31日(日) 14:25

こちらでは昨日夜遅くに降ったみたい〜おとといの方が雷凄かったし、稲光で外が明るいの…バリバリッという音が何回もしたので建物にでも落ちたのかと思ったけど…被害はなかった様です
夏になると辛い物や酸っぱい物が食べたくなりますねワタシの場合カレーとかお酢を使った炒め物とか…
最近ではモスのホットチリバ−ガーとか
Posted by:瑠璃  at 2008年08月30日(土) 11:34