2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
東海スイーツ♪ [2008年10月10日(金)]
皆様、こんばんは



すっかりご無沙汰になっていた夜のスイーツ話
今夜は三重県伊勢、そして愛知県名古屋のスイーツです





左: 赤福 / 右:雀おどり總本店 一口ういろ


博多っ子しーちゃんの両親が、先日遊びに来ました
そのときのお土産です

福岡県なのに、なぜ東海地方のスイーツ
それは、両親が名古屋で用事があり「せっかくここまで来たのだから」と、埼玉県まで訪ねてきたのでした



伊勢名物として、その名も”株式会社 赤福”の赤福。
(HPは→コチラ
大問題を起こした品を久しぶりに食べましたが、やはり美味しかった

たっぷりのこしあんに包まれたやわらかいお餅に、みんなで舌鼓です。
滅多に食べられないのですが好きなお菓子でしたので(それだけに、偽装はショック)、やはり赤福は美味しかったと再認識しました。

賞味期限が1日しかないので慌てて食べないといけませんが、まぁ仕方がありません
ごちそう様です


ういろうもが好きなお菓子
名古屋に行ったことがないのですが、ういろうや淡雪など好きな食べものいっぱいです(笑)

初めて雀おどり總本店さんのういろうを食べましたが、むちっとやわらかくて美味美味
(雀おどり總本店HPは→コチラ
食べやすい個包装で、白・栗抹茶・桜と3種類を堪能です♪♪

こちらは冷凍保存もできるそうで、賞味期限をあまり気にせず食べられます。
といっても、4人で食べたらその心配はありませんでした(笑)

こちらもごちそう様








★★★★★



ジャイアンツがセ・リーグ優勝を果たしましたね
我が家の主人はジャイアンツのファンなので、明日はお祝いになりそうです。

角上魚類さんの 売る虎セール はどうなるのでしょうか??
(詳しくは→コチラ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/500
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/500
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
りんごのみつさん、こんにちは
「りんごのみつさん」とお呼びします
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

名古屋‐埼玉もかなりの距離ですが、九州に帰るより
近いと思い、遊びに来たようです
1年ぶりの再会に、いろいろ満喫してきました

お恥ずかしながら、私はういろう好きと言いつつ
ほとんど青柳さんのものしか食べたことがなく
この機会に、あちらこちらのものを食べてみたいと
思います♪♪
雀おどり總本店さんは、次回に名古屋に行かれた
ときに、ぜひ
Posted by:りんごのみつ様へ。  at 2008年10月14日(火) 14:36

こんばんは

名古屋からわざわざ埼玉まで足を伸ばしてくれるのは、あたたかい親心ですね

ういろ、わたしも大好きです
伊勢の虎屋のういろや京都の五軒ういろ、ういろうの本家・小田原のういろうのういろうなどが好きです

雀おどり總本店は、去年《名古屋オフ会》のときによって、お茶をしました
でも、ういろは食べ損ないました

Posted by:りんごのみつ  at 2008年10月13日(月) 22:48

かい〜〜のさん、こんばんは

私もかなりしつこいですよ〜
自分では購入しません
それでも美味しかったのが悔しかったり(笑)
ういろうは

そして、今日悲しいニュースが。
角上魚類さんにお買い物に行ったら
「売る虎セールは中止になりました」
と張り紙が
どうやら日程まで決まっていたようですが
その紙の上に張ってありました。
我が家の主人も、ジャイアンツ優勝は嬉しいものの
CSを待たずの中止に、ショックを受けていました
Posted by:かい〜〜の様へ。  at 2008年10月12日(日) 23:23

ラナタンデメタン様、こんばんは

今までういろうは青柳さんのものしか食べたことが
なかったのですが、いろんなお店があるのですよね
リンク張っていただいた養老軒さん、さっそく覗いて
みました
ゆず味のういろうが食べてみたいです
1本丸かじりのお友達の気持ち、よくわかります(笑)
Posted by:ラナタンデメタン様へ。  at 2008年10月12日(日) 22:25

おはようさんです

ご無沙汰デス。

赤福は事件以来食べたことはあっても、買ってません。しつこいデス

ういろうは、食べたことあるのでしょうかそんなことしーちゃん知らないよね

ソレよりもナニも・・・。

優勝はドコドコ・・・。野球って放送ないから終わってたのかと・・・

しーちゃんのダンナさんよかったねおめでとう

また、2日に渡るスイーツで、盛り上がってください


ペナントレース
この悔しさは・・・

売る虎の大将に、ぶつけるしかない泣かしちゃおぉ〜〜


ご声援ありがとうございました」大セール開催
赤字覚悟のセールで、虎ファンの心意気を埼玉の人に見せつけてやれと、関西の人からアツイメッセージもらったとお伝えください(笑)。

半額セールのレポ
待ってます
Posted by:かい〜〜の  at 2008年10月11日(土) 07:29

こんばんはー☆

おおーー、ういろうだわん

養老軒さんのういろうも美味しいですよー

以前、大阪の友人がお土産に「ういろうを!」というリクエストを受け、色々見繕ってもっていきました。

なんと その友人、相当好きとみえて
一本、まるごとかぶりついていました(笑)

というか、そういう食べ方がしたかったようです・・・。
あはは

もちもち感がたまらないですねえ
私も大好きです。
Posted by:ラナタンデメタン  at 2008年10月10日(金) 23:59