2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
ベルギービールの集い☆ [2008年11月18日(火)]
皆様、こんばんは



3ヶ月以上前ですが、DHCブログのお友達と ベルギービール を楽しんできました
なかなか記事にしなかったのは、しーちゃんが完全に酔っぱらってしまい、ヘンな人になってしまったからです
恥ずかしいところをお見せしてしまい、申し訳ありませんでした


今回のメンバーは
『ひ☆ひきこもり日記』 の chomomiさん 
『MONO☆LOG』 の モモちゃん 
 さん


chomomiさんオススメ(記事にされてます→コチラ)のベルギービール店で、ベルギービール・オフ会







Belgian Brasserie
Patrasche
 
(ベルジアンブラッセリーパトラッシュ)


ラゾーナ川崎にあるお店
ラゾーナに行ってみたかったは、皆様との待ち合わせ時間の1時間ほど前に乗りこんでました(笑)

ル・クルーゼのショップにも行ってきましたよ〜
購入はしなかったけれど、ラゾーナ川崎限定アイテムもあって、あらためてゲットしに行きたいです


お得な飲み放題コース
入店当初はあまりお客さんがいなかったのですが、退店する頃には広い店内ぎっしり
NHKでベルギービールを取り上げたばかりだったので、きっと観てから来られた人もいたのではないでしょうか。


初めてのベルギービールとお料理、とってもとっても美味しかったです
記憶がおぼろげなのですが、ウワサ通り軽くてさわやかな飲み口で、どんどんイケちゃって。
暑い日でしたので、いっそう美味しくいただきました。

ステキな皆様と、楽しい会話をたくさんしたのですが、あまり内容を憶えてなくて
もったいないことをしてしまいました
独身の頃は結構お酒に強いつもりでしたが、寄る年波には勝てず
怖いのは、パトラッシュさんでは酔っていることに気づいてなかったのです


時間が来てお店を出て、さんはひと足お先に帰られました。






chomomiさん・モモちゃん・は、同じフロアの沖縄料理のお店 波照間 へと二次会です。

我が家の主人が、ミミガーやソーキなどの軟骨系がニガテなもので、なかなか沖縄料理店に行けない
余談ですが、は沖縄料理に興味津々なので、熊谷市赤城町の十六夜さんにも行ってみたいです


こちらでは、初めて豆腐ようを食べて感激
ねっとりと濃厚なチーズみたいで、でも豆腐ですからしつこくなくて。
お酒がイケルお味ですね
他にもソーミン(そうめん)チャンプルーなどもいただきました。

酔っぱらったは、からメールが来るまで浮かれてしまって(爆)
慌ててお暇することになってしまいました
足元ふらふらでお二人にご心配をおかけしてしまい、本当にすみません


と合流して一緒に帰ったのですが、その際のことを「気味が悪い」と思っていたらしい
必要以上ににこにこだったそうです。



chomomiさん、モモちゃん、さん、とても楽しい時間をありがとうございました
これに懲りず、またぜひ遊んでやって下さいませ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/526
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/526
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
みみやすさん、こんにちは

楽しい会話と美味しいお酒、そしてお料理に
ここ最近なかったハイテンション
正気に戻ったときには、青ざめてばかりです
皆様に本当に申し訳ない

アメリカンカール登録していますが、MIX三毛猫の
登録数の多さに、ただただ驚いています
お気に入り登録して下さり、ありがとうございます
私はまだ利用したことがなくって
みみやすさんのみみちゃんといつでも会えるよう
私もさせていただきますね
Posted by:みみやす様へ。  at 2008年11月20日(木) 16:25

はどぉちゃん、こんにちは

この寒いのに、驚かせてごめんなさい〜
そうです、8月のことなのです
いやー、行った日はかなりの暑さでしたから
思わず&飲み放題に浮かれて、ぐびぐび
行っちゃいました……わからん(笑)
スゴク美味しくて→ヘンな人です
今の寒い時季は、また美味しい濃いビールが
楽しめるようです

そして、沖縄料理店も同じフロアなのです
(ほんの2軒先くらい)
主人も飲めるのなら、引きずってでも連れて行く
のに〜(笑)
Posted by:はどぉ様へ。  at 2008年11月20日(木) 16:15

りんごのみつさん、こちらにもありがとうございます

波照間さんはお料理も美味しく、ステキな雰囲気
でしたので、オフ会も大盛況だったと思います
私は今度は、しっかりした状態(笑)で
行ってみたいと思います。
豆腐よう、また食べたい〜

りんごのみつさんはお酒をあまり飲まれないとの
ことでしたが、ベルギービールのフルーティー感は
オススメです
お料理も美味しいですし、機会がありましたら
Posted by:りんごのみつ様へ・2  at 2008年11月20日(木) 15:57

しーちゃん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

ベルギービール・オフ会は楽しそうでしたね、
私もオフ会では楽しくついつい調子に乗り
飲み過ぎて会話をよく覚えていませんでした困ッタ(´・ω・a)ポリ

アメリカンカールで21位ではないですか
初のお気に入りに登録させて貰いましたよ( ̄ー ̄)ニヤ...

地域ブログはいつもポチッとしていましたd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年11月19日(水) 11:51

しーちゃん、おはよー

今日から 真冬

鬼のように 寒いですねー


で、このくそっ寒い中、表題を見て、
ビールの集いぃぃ〜 っと驚いてしまいましたが。


8月のコトだったんですね 納得


chomomiさんの記事も見ました!

すごいですねー、70種類も揃ってるなんて。


ベルギービールの飲めるお店は、たま〜に見かけますが、電車で出かけて行くのが おっくうで、まだ一度も行ったことがないです


酔っ払う>よっぽど 美味しかったんだよねー。


ちなみに ヘンな人> 私も しょっちゅう やってしまいますっ



同じフロアに 沖縄料理がある…、飲んべぇ には
たまんないトコロです
Posted by:はどぉ  at 2008年11月19日(水) 08:57

こんばんは

ラゾーナ川崎ですか
ベルギービールのお店にはまだ入ったことがありませんが、波照間ではわたしもオフ会を開いたことがあります
豆腐よう、おいしいですよね
わたしも大好きです

楽しいオフ会だったようでよかったですね


Posted by:りんごのみつ  at 2008年11月18日(火) 23:19