2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
秋の終わりの冷やし中華(^^;; [2008年11月20日(木)]
皆様、こんばんは


すっかり寒くなってきましたが、ちょっと涼しい話を
我が家の主人が、冷やし中華を作りました。





西山ラーメン 夏ラーメン特製冷やし 使用


お盆前に、西山製麺さんからお取り寄せしていたものです。
(詳しくは→コチラ

冷やし中華は8・9月に1回ずつ食べ、最後の1回分は冷凍保存したまま
我が家ではがラーメン担当なので、が忙しいと食べられません。
しーちゃんは見守る係(爆)

来年まで食べられないので、思いきり具材を載せてみました。
お皿にサニーレタスを敷きつめ、氷でしめた(冷たかったろう)麺を載せ、さらにサニーレタス・水菜・トマトに、鶏むね肉の細切り・温泉卵です


意外と身体が冷えきることなく、とても美味しかったです〜
来年の再会と、再会のときは暑い時期に食べることを約束しつつ、完食しました。



冷やし中華と同じときお願いしたカレーラーメンもなくなってしまいましたし、お正月前にもう一度お願いします
年越しラーメンを夢見るでした。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/528
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/528
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
☆hina☆ちゃん、こんにちは

このところめっきり寒くなりましたよね
これからもっと寒くなるでしょうから、慌てて
食べました(笑)
☆hina☆ちゃんキッチンには、今年は一度だけ
冷やし中華登場しなかったとか。
来年は心置きなく

お鍋の〆、おじやもおうどんもラーメンも
どれもこれも食べたい〜
毎日のようにお鍋したくなっちゃいます
Posted by:☆hina☆様へ。  at 2008年11月24日(月) 15:46

時期はずれのメニュウが、お外の寒さを
思い出させますねぇ〜(* ̄∇ ̄*)

毎年結構食べてた冷し中華、
今年は我が家一度しか登場しませんでした。
お写真見て、もっと食べとけば良かった・・・って思ったり*

これからはあったか麺、
お鍋の後のシメとかいいですね〜(*゚ー゚*)
Posted by:☆hina☆  at 2008年11月21日(金) 18:24