にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (24)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
蒲田でお食事。 [2009年10月27日(火)]
皆様、こんばんは



我が家の主人の勤務地・東京都大田区蒲田。
駅や駅ビルなど建て替わり、ずいぶんとキレイになりましたが、何とも言えないディープ感が漂います。
そんな蒲田が大好き





GRANDUO(グランデュオ)蒲田 
(HPは→コチラ


WESTとEAST2つの棟からなる、巨大駅ビル。
ディープタウン蒲田の玄関にしては、立派すぎる気がします(笑)
JR蒲田駅で『蒲田行進曲』のメロディを聴けば、心からわくわくしちゃいます







蒲田に来ると必ず覗くお店です。
サンライズ蒲田店にカメラやパソコンはなく、輸入メインの食品を取り扱っています。
この日の目玉は、賞味期限間近(残り5日?)のピーナツクリーム1kgが398円と激安
ですが、5日で1kgもとても消費できそうにないので、断念(笑)
しーちゃんのキッチンで活躍のクラフトBIG粉チーズ(写真は→コチラ)や中国醤油(→コチラ)など、こちらのお店で購入しました。


今日のお目当ては、美味しいラーメンを食べること。
お気に入り店にてお食事です。







蒲田店 の
ポン酢ラーメン・にんにく少なめ (900円)


撮影には、店長さんの許可をいただきました
寡黙な店長さんが作る、とんこつしょうゆベースのものすごいボリュームのラーメン。
お味が醤油みそ/塩/ポン酢/カレーなどあり、初めて来たはポン酢をチョイス。
凛さんに行くと決めたときから、ポン酢を狙っていました。
ちなみに醤油(800円)でした。

見た目からはポン酢が想像できませんが、お野菜と麺を上下入れ替えるように混ぜて食べると、はっきりポン酢味がわかります
(凛さんのラーメンは、混ぜてから食べることをオススメします)
背脂たっぷりの脂っこいタイプですが、ポン酢のお陰でどんどん食べ進められます。
血がとんこつの博多っ子にとって、とても好みです
ただボリュームが多すぎ、途中に手伝ってもらいました
大満足の一杯で、またぜひリピしたいです。


ごちそう様でした〜



凛 蒲田店さんの覚書

東京都大田区西蒲田7-59-2

営業時間:11:00〜15:00/18:00〜21:00
(土曜日はお昼のみ)

定休日:月曜日・日祝日



* * *



元サイズの写真を、もうひとつにアップしています。


どうぞ覗いてやってませ
posted at 22:00 | 外でお食事 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況