ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
Q様へ。
Pain・Coquilleのパン。 (09/15)
かい〜〜の様へ。
パンで韓国気分。 (09/08)
Q様へ。
しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン様へ。
しおまるくん♪ (08/23)

しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン
しおまるくん♪ (08/21)
Q様へ。
ひと休み、ひと休み。 (08/08)
明日は熊谷花火大会。 [2010年08月13日(金)]
皆様、こんばんは



明日は我が街・熊谷市で

あついぞ!熊谷
 第61回熊谷花火大会
 

が行われます。
(詳しくは市役所HPへ→コチラ
我が家も少しでいいから観たいと思っていますが、どの辺りがいいかしら〜。
ひとり言(笑)



* * *



熊谷っ子たちは7月は 熊谷うちわ祭 で、8月は花火大会で盛り上がります。
しーちゃんもほんの15分ほどでしたが、先月うちわ祭を覗かせてもらいました。
約1ヶ月遅れですが、そのときの写真におつきあいくださいませ










今年も道路の縁石が外され、信号機が跳ね上げられているのを見られて、満足です
(昨年の様子は→コチラコチラ
やはり熊谷が一番賑わう日、人出がスゴい






自転車で帰る前、警備に当たる埼玉県警の方をパチリ。
大きな事故もなく行われるのは、こういった縁の下の力持ちさんたちのお陰に寄るところも大きいでしょうね
posted at 22:20 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/905
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
夢Pさん、こんばんは
コメントありがとうございます

うつわ祭りのときは、市民上げてお祭り一色になるので
もしかしたらお仕事先の方も、その頃の日程を
空けていたのかもしれませんね。
昨年も夜の写真でしたが、日中も行われますので
機会がありましたら、遊びに来て下さいませ
Posted by:夢P様へ。  at 2010年08月20日(金) 20:40

Qさん、こんばんは
コメントありがとうございます

昨年もコメントくださって、ありがとうございました
また来年も跳ね上げた信号機を見に行けると
いいなぁ

暑い土地ならでは、逆にとことん暑さを楽しもうと
市をあげて頑張っているようです。
今年は40℃にはなっていないけれど、ずっと暑くて
いっそう連帯感が強まったのではないでしょうか
Posted by:Q様へ。  at 2010年08月20日(金) 20:30

仕事であんなに通った、泊った熊谷、
うちわ祭りを知らないなんてねえ。

残念だわ。
Posted by:夢P  at 2010年08月18日(水) 17:28

こんにちは。
信号機を跳ね上げる話を、以前伺った時は衝撃でした。

市をあげて暑さを競い合っている所も、連帯感が特長な場所ですよね。
Posted by:  at 2010年08月17日(火) 21:32

★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る