にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
気持ち悪い。 [2012年04月23日(月)]
皆様、こんばんは



今日は、気分の悪くなるようなことを知り、愚痴になってしまいます。
それでも「聞いてあげようか」という方は、追記へお願いいたしますm(_ _)m
続きを読む...
横溝正史先生。 [2011年12月08日(木)]
皆様、こんばんは



数年ぶりに『Yahoo!オークション』で、お買い物をしました。





横溝正史 の本


画像が小さく、わかり辛くて申し訳ありません
DHCブログの画像容量、増えないかしら;;


我が家の主人は、横溝正史先生が大・大好きです。
杉本一文先生の表紙の文庫シリーズを義姉が買い揃えていたので、それらの本を読んで育ちました。
子どもには難しい内容だったものも多いのですが(笑)
義姉のものですから、いつか自分で購入したいと長年考えていました。

横溝ブームが巻き起こった1971年(角川文庫から『八つ墓村』刊行)に生まれたしーちゃん、映画やドラマ化されていく『金田一耕助』シリーズを読んでみたいと思いつつ、あのおどろおどろしい表紙で手に取ることができない子どもでした。
杉本先生のイラストに感嘆できる大人になってから、装丁が変わってものすごくショック
いつか杉本先生の表紙本をしっかり手にして読みたいと長年思っていました。


今回ヤフオクで購入できたのは、横溝作品すべてではなく&杉本先生のイラストではない本もありますが、ゼロから出発のにとって大変よいお買い物ができました。
今回なかった分は、のんびり古本屋さんを巡ったりして、また新たなお楽しみにしたいと思います
| 次へ