ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
Q様へ。
Pain・Coquilleのパン。 (09/15)
かい〜〜の様へ。
パンで韓国気分。 (09/08)
Q様へ。
しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン様へ。
しおまるくん♪ (08/23)

しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン
しおまるくん♪ (08/21)
Q様へ。
ひと休み、ひと休み。 (08/08)
ちょこっと熊谷うちわ祭・1 [2011年07月22日(金)]
皆様、こんにちは



前回触れました、ただ今行なわれている関東一の祇園


今年は、初めて午前中の様子を見てきました。
今夜おでかけになる方もいらっしゃると思いますが、少しでもお祭り気分を盛り上げることができたら、とても嬉しいです






今朝、まず 秩父鉄道 沿線におでかけしました。
クライマックスを迎える今日に合わせ、ちちてつでは“SL熊谷うちわ祭号”が走りました。
(詳しくは→コチラ
写真は、ちちてつ熊谷駅へ牽かれていくSLパレオくんをヘッドマーク狙いで撮影したものです。
大きいサイズの写真は、後日『もうひとつ』に掲載したいと思っております

それから荒川沿いを走り、荒川大橋から街中へ入りました。





荒川区 の屋台




鎌倉区 の屋台






第壱本町区 の山車


写真が5枚までしか貼れないので、次回へ続きます





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 17:00 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
コメント(0)
地場のとうもろこし。 [2011年07月05日(火)]
皆様、こんにちは



先週末の折り込みチラシに、 JAくまがや のとうもろこし祭が入っていました。
とうもろこしが大好きな我が家、ひと足お先に我が街・熊谷市産のとうもろこしを食べています。
初夏の味覚バンザイ






我が家の調理は、もっぱらル・クルーゼで蒸す方法。
ルクですと少ない水分で蒸しあがるので、甘みが詰まっていて、とても美味しいのです。
(調理法の記事は→コチラ

顔見知りのおじさんが農家さんだと聞いていたけれど、JAくまがやの2店舗に出していると知って、ますますとうもろこし熱が上がっています
今夏もできる限り食べたい。





JAくまがや ふれあいセンター
箱田店
 


市内に5店舗ある、JAふれあいセンター。
ずいぶん以前に久保島店さんの写真を掲載(→コチラ)しました。
こちらも時折お邪魔して、美味しいお野菜を購入するので、写真を撮らせてもらいました。
機会がありましたら、ぜひ覗いてみてください






とうもろこしと共に購入した、きゅうり。
「のたり」と書いてあったので検索してみたら、地這いのことだそうです。
30cm級の太いきゅうりが5本も入って、なんと100円でした。
7月2日の半夏生は、このきゅうりと蛸をキムチであえて食べました



JAふれあいセンター 箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田5-9-18

営業時間:09:30〜18:00

年中無休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

続きを読む...
posted at 13:45 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
コメント(0)
★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る