ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!

熊谷情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』からどうぞ♪

☆お気軽にコメントをお寄せいただけると、とても嬉しいです☆


──2006.06.13──

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
★トラバ★ありがとうございます!
アウトレット・バームクーヘン♪ [2008年06月18日(水)]
皆様、こんばんは



今夜のスイーツは、バームクーヘンです
籠原駅南口ロータリーにアウトレットショップがあります。





シェリエ 


埼玉県本庄市に本社がある会社ですが、アウトレットショップが籠原に。
形がヘンだったり、端っこだったりしますが、お味には何の問題もありません


↑写真は、外側がホワイトチョコでコーティングされたもの。
主人とひとつずつ食べはじめて、慌てて写真を撮りましたので、完全に封が開いています

しっとりとした生地に、バニラビーンズがたくさん使われていて、とっても美味しい〜
端っこばかりが集められたこの包みは、これだけ入って350円とお得な一品になっています
賞味期限も2週間ありました

このタイプは他に、チョコやバナナなどのお味があります。






こちらはラズベリー味のバームクーヘンです

どうしてアウトレットに出ているのか素人目にはわかりませんが、こちらも350円とお買い得。
いくつかの年輪ごとに、ラズベリーのジャムが重ねてあります。
他にブルーベリー味があったかと。
こちらも十分な2週間ほどの賞味期限がありました


アウトレットだけあって、お店の中は小さい&非常にシンプル。
初めて行ったときは、うっかり見落として通り過ぎてしまいました

壁に沿ってスチール棚がセッティングされて、商品が並べてあります。
もちろんノーマルのバームクーヘンもありますよ


ただ……土・日・祝日がお休みなのです
土曜日もやって下さると、もっと頻繁に行けるのですが
美味しいバームクーヘンがお安く手に入るのですから、あまりゼイタクを言ってはいけませんね




posted at 21:45 | MY TOWNスイーツ | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
しーちゃん、籠原に立つ! [2008年06月18日(水)]
皆様、こんにちは



『ガンダム』のサブタイトルを借りてカッコよく言っていますが、お買い物に行っただけ
高崎線・熊谷駅のくだり方面、ひとつ先の駅が籠原です。
しかし、この籠原という場所、スーパー激戦区なのです
籠原行きは燃えちゃいます


我が家に熊谷駅近辺と籠原駅近辺の同じチェーンのスーパーの広告が入ってくるのですが、お野菜など結構お値段が違う
籠原のスーパーですと、地元農家さんのお野菜もふんだんに置いてあります
以前記事にした”食の駅さいたま”(詳しくは→コチラ)も籠原駅の北側です。

今回は、籠原駅南側のスーパーのお話など。



我が家にとって、籠原はかなり気合を入れてお買い物に行く場所です。
なので、「せっかく行ったのだから」と買いこんでしまいます(笑)
マイバッグ、3つも持っていっちゃう


巡るスーパーは マミーマート と ヤオコー が主です。
とりせん や ベルク というスーパーもありますが、広告によって行ったり行かなかったり(笑)


まずはマミーマート

こちらは店内に 角上魚類オーエムツーミート と専門店があり、新鮮なものはもちろん、ホームフリーザーに直行するものも吟味

角上魚類ではお魚の切り売りもありますし、お寿司がなかなかイケます

オーエムツーで、我が家で活躍する合挽き肉はほぼこちらで購入です。
鶏むね・鶏ももミンチもあります
合挽き肉は、特売で100gで50円のときも

お野菜も、地場コーナーや自社ブランドものが充実
マミーマートで、マイバッグ2つ使っちゃう勢いです


それからヤオコー

まだ新しいようで、ピカピカで広い店内
こちらでは、マミーマートで購入しなかったものを補う形で利用させてもらっています。
冷凍食品半額のときは、冷凍おうどんや枝豆などを購入

店内の一角に シェ レカミエ というケーキ屋さんがあります。
以前記事にしたことがあります(その記事は→コチラ)が、最近はご無沙汰してしまって
大量の荷物と共に、ケーキをまっすぐ持って帰る自信がありません


そんなこんなでお買い物した品を、自宅で美味しくいただきまーす
とある日のです。





阿波尾鶏のステーキ 


オーエムツーミートでは、阿波尾鶏の正規取り扱い証が掲示してあります。
この日は半額になっていたので、速攻でゲット(笑)

塩こしょうしたお肉を、ごく少量のオロ・デ・ヘナベで皮面だけ焦げるギリギリまで焼きます
流れ出た脂をクッキングペーパーで拭き取り、グリルで10〜15分ほど焼けば出来上がり。

3年ほど前の『恵美子のおしゃべりクッキング』で知って、鶏肉大・大・大好きなしーちゃんはよくやります。


お好みでドレッシングをおかけ下さい。
DHCさんのプロ技ドレッシングすりおろし大根ソースなど
塩こしょうのままでも美味しいです





地場の ブロッコリー 


生産者のお名前が表示された、安心のお野菜。
まだ茹でる前ですが、これだけの量で100円はお買い得

ご馳走様でした〜



すっかり長文になってしまいました
ここまでおつきあい下さり、ありがとうございました

今夜の『夜のスイーツ』は、籠原駅南口にあるアウトレットのバームクーヘンのお店です
続きを読む...
posted at 15:20 | MY TOWNグルメ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
★プロフィール★


★おともだち★

★お気に入り★
★月別★
★マイコレBOX★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る