2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
三河屋の和菓子♪ [2008年07月03日(木)]
皆様、こんばんは



久しぶりの夜のスイーツ話は、和菓子をお送りしたいと思います
これもまた2ヶ月ほど前の、かしわ餅の時季に購入しました





三河屋 のかしわ餅とみたらし団子


今年のかしわ餅は全部で3店舗で購入しましたが、三河屋さんは味噌あんがありました
かしわ餅ですと、味噌あんが一番好きなし−ちゃんです
我が家の主人には、こしあんのかしわ餅を。
購入しませんでしたが、つぶあんもありました。
お餅がもっちりとして、中のこしあん・味噌あんとも、丁寧にこされていました

みたらし団子は甘さ控えめで、ときどき感じる香ばしさが何とも言えずグゥ
あん団子も購入すればよかった

どちらも、美味しく完食です。


こちらの和菓子は、92歳のご主人が作られているそうです
『アド街 春の熊谷』で、6位で紹介されていました)


まだ購入したことはないのですが、三河屋さんは洋菓子も楽しめるお店
お店の入り口を入ると、向かって右側に和菓子部門、左側に洋菓子部門のショーケースが並んでいます。
洋菓子は息子さんがやってらっしゃったと思います


この次に行ったときは、洋菓子のレポをしたいと思います





の自転車ではありません(笑)
京浜東北線。 [2008年07月03日(木)]
皆様、こんにちは



もう走りはじめて数ヶ月経ってしまいましたが、京浜東北線に新型車両が登場しましたね
旧型車両をそんなに古いとは思っていなかったので、「もう?」という気がします。
もっとボロボロなものを見ているので
やはり山手線と京浜東北線は、変わる頻度が高いのでしょうか。





E233系1000番台


『Wikipedia』によると、昨年12月22日から運用がはじまったそうですが、↑写真はその直前の12月18日に大宮駅で撮影していました

隣のホームには旧型車両が。





209系0番台


このときの新型車両は試運転中なので、しーちゃんが乗ったのは旧型です。
新型に初めて乗ったのは、3月のプチオフ会(詳しくは→コチラ)の帰りでした










終点の大宮まで乗ったのと、回送となって乗客が乗ってこなかったので、どんどん写真を撮ってしまいました
慌てていて、見づらい写真ですみません



新しい車両に乗ると、気持ちがイイものですね
次はいつ乗れるかしら♪♪
| 次へ