2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
日米さくらんぼ対決。 [2008年07月04日(金)]
皆様、こんばんは
ただ今の熊谷市は、大変な雷雨に見舞われています
昼間の暑さを考えると容易に想像できましたが、やはり雷は怖くて仕方がありません





国産さくらんぼが大好きです
やわらかくて甘ずっぱいお味、「日本人でよかったなぁ」と思います


最高峰はもちろん佐藤錦ですが、最近の国産さくらんぼはずいぶん改良されて、本当に甘くて美味しいですね。
昔のイメージですと、やたらすっぱさが勝っていたような

東京のアパートに住んでいたとき、お隣のお部屋の方に「山形の実家から届いたから、おすそわけ」といただいたさくらんぼが激!美味しくて
それから、急激にさくらんぼファンになってしまいました





アメリカンチェリーも大好きです
身の締まり、甘さと、国産のものとはまったく違うお味が楽しめます

求めやすいお値段も嬉しいところです
今年はアメリカンチェリーでサワードリンクを作った(詳しくは→コチラ)のですが、とても美味しく仕上がって
今からでも、もう少し作ろうと思っています



大好きな香蘭社の器に盛って、日米とも美味しくいただいています
さいたまプチオフで、スタバデビュー! [2008年07月04日(金)]
皆様、こんにちは
今日はとても暑くて、先ほどたまらずエアコンを入れてしまいました
室内でも熱中症を起きるそうなので、皆様もお気をつけ下さいね



さいたまプチオフ会の続きです(前回は→コチラ

モモちゃんとさんはお手のもので、しーちゃんのとある場所。
それは




今や福岡の実家の近くにもできたスタバ
↑2年以上帰っていないので、見てはいないのですが

DHCブログにもファンの方がたくさんいらっしゃって、弟夫婦やお友達からもお話を聞いては「行ってみたい!」と野望に燃えていました

しかし、超ビビリのはいつもお店の前でしばらく佇むだけで、結局入ったことはありません。
注文の仕方が、素人を寄せつけないイメージがありまして

以前から「スタバデビューしたい」という話はお二人にしていましたので、今回背中を押していただけることとなりました感謝


蛮勇を奮って(大袈裟・笑) キャラメル マキアート をお願いしました(違った??

お店の方にレシートをもらい、そのレシートを受け取り口で見せるスタイルでしたが、これは店舗によって違うそうですね。
アイスなので、カップに紙ナプキンを巻き、ストローを挿し……ここの流れはちゃんにお手本を見せてもらいました


店内は大混雑だったので、けやき広場へと





初めて飲んだスタバは、とんでもなく美味しかった〜

蒸し暑くてベタついた日だったので、勝手に体力が消耗しそうな感じのところに、冷たくて甘い一杯
恥ずかしいほど「美味しい」を連発してしまいました。

ちゃんとさんが飲まれていた品もいただいたのですが、どれもこれもイケル
ああ、どうしてもっと早くに行かなかったのでしょう






さらに、けやき広場ではイベントが行われていて、さんとが大好きな コバトン と遭遇
幸せいっぱいのお茶の時間でした



さいたまスーパーアリーナの前でお二人とお別れして、プチオフ会は終了です
ちゃん、さん、とても楽しい時間をありがとうございました
次にお会いする約束を胸に、は帰路につきました。


……が、番外編があったりします。
それはまた、次回のお話ということで