2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
グランスタで限定スイーツ♪ [2008年07月14日(月)]
皆様、こんばんは



前回の続きです♪♪


新宿での打ち合わせを終えた後、湘南新宿ラインで帰ってもよかったのですが、きっとスゴク混んでいるだろうと思い、のんびり帰ることにしました

まずは中央線で東京駅→京浜東北線で上野駅→上野始発の高崎線に乗る計画(大した計画ではありませんけれど・笑)を立て、移動です


急ぐ旅ではありませんので、せっかく東京駅で乗り換えるのですから、一度は行ってみたかった グランスタ へと。
(HPは→コチラ


東京駅の地下街は何度も行ったことがありますが、おしゃれに生まれ変わったのですね〜
お惣菜にスイーツ、日本酒のお店などなど、どれもこれも美味しそ

我が家にはおなじみの ほんのり (おにぎり屋さん)や、エキュート大宮にもある 豆狸 (お稲荷さん) に、この間さいたまプチオフで行った 餉餉 (詳しくは→コチラ)のお惣菜も気になるけれど、今日はスイーツを購入しよう


スイーツのお店もたくさんあって、何度も行ったり来たりしてしまいました
すべてが美味しそうで、目移りしまくりなのです。

その中で、期間限定のお店があることに気づきました。
『プレシャススウィーツ』と名づけられたコーナーに、今は ARINCO という京都は嵐山のロールケーキのお店が出ています。

ショーケースに並ぶ、ほとんどクリームのやわらかそうなロールケーキに、思わず釘づけ状態
ARINCOさんに決めて、購入して帰りました。








ふんわりとした、しかし適度に弾力のある白い生地に、これまたふわふわの生クリーム
生地だけを食べると、その色のせいもあって食パンのようにも感じるのですが、ふんわりクリームと一緒ですと、とっても美味しい〜
行列ができるそうですが、たしかにまた食べたいケーキです

他にも抹茶ロールや黒豆が入ったロールケーキがあったのですが、ほんの数人前で黒豆入りは完売
そうなると、食べてみたかった(笑)



ARINCOさんのグランスタ出店は、7月21日までだそうです。
東京駅に行かれる機会がありましたら、おひとついかがでしょうか
美味しいカレーで、たっぷりおしゃべり。 [2008年07月14日(月)]
皆様、こんにちは
今日も熊谷は、とても暑いです
まだ頑張ってエアコンを入れていませんが、もう時間の問題



先週金曜日は急遽打ち合わせが入り、新宿までおでかけしてきました
とはいえ、今回は忙しさが一段落して、『打ち合わせ』という名のお疲れ様会です(笑)

お昼に 新宿中村屋 で コールマンカリーセット をご馳走になりました






こちらには何度か来たことがありますが、コールマンカリーは初めて
メニューをよく見ると、チキンを強調してあるのはインドカリーではなく、こちらではありませんか
鶏肉激ラヴなしーちゃんは、もちろん選ばさせていただきました
それ以前に、メニューをキチンと見なさいって


インドカリーよりも鶏肉が多めのコールマンカリー。
カレーポットに鷹の爪も入っている、スパイシーなお味です
めちゃくちゃに辛いというワケではありませんので、すいすいいただきました。

鶏肉はほろりと骨が取れるようなやわらかさ。
ぶつ切りなので小さな骨に注意が必要ですが、とても美味しかったです〜


打ち合わせはもちろん、話が弾んでしまいまして、気がつくと○時間も中村屋さんに居座ってしまいました
ビュッフェや喫茶店ではないのに、申し訳ありません



新宿駅の改札口まで送っていただき、今回の打ち合わせは終了です

私は上野回りで帰ろうと思い、中央線でまずは東京駅へと
そのときの模様は、今夜アップしたいと思います