2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
氷とグレープフルーツの競演♪ [2008年07月16日(水)]
皆様、こんばんは



今日もとっても暑い〜
我が街・熊谷市は、午後に34.8℃を観測したそうです
今夜の夜のスイーツ話は雪くまですが、思い出して、今すぐにでも食べに走りたいほどです



前の記事の続きです

フライと焼きそばを食べた後は、冷た〜い雪くま

がお願いしたのは、そのとき期間限定だった 青汁 です
期間限定品だったので、先にアップしました(→コチラ
もう一度食べたかったのですが、結局行けなくて
とても美味しかったので、いつかまた登場するとイイなぁ

主人が選んだのは グレ〜プフル〜ツ です








ふわふわの氷と、甘いけれどほんのり苦味のあるグレープフルーツが、見事なハーモニーを奏でていて♪♪
中には大きな実が隠れており、周囲の氷でよく冷えて、絶品のお味なのです
なんて爽やかでステキな雪くま

グレープフルーツものがかなり好きななので、最初から最後まで感激し通しで。
もちろんも何口かもらって、今度はひとりで食べたいという野望を持ってしまいました



見に来て下さった皆様に、ほんの少しでも涼しさが届いたら嬉しいです
フライは別腹? [2008年07月16日(水)]
皆様、こんにちは



以前アップしたさいたまプチオフの記事(詳しくは→コチラ)で、「番外編があります」なんて書いていたのに、間が空いてしまいました


熊谷に帰ってくると、改札口の前で主人が待っていてくれました。
さいたま新都心を出るときに知らせたので、ここからはとデート


「軽いお昼だったから、フライを食べたい」と
フライについては→コチラ

今日のは自然食ブッフェに行ってきましたが、とても暑い日なので雪くまは食べたい
そしてそして「熊谷グルメを食べてみたい」とモモちゃん&さんがおっしゃって下さったので、あらためてリサーチもしたい

そんなワケで、大好きな 慈げん さんへと直行です


夕方の妙な時間だったので、お店は貸し切り状態
奥さんにお願いして、店内の写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます










レトロチックなステキな店内
大小のお皿は、フライの大きさを表しています。
お皿の間に次元がいるの、見えますでしょうか?


慈げんさんでは、午後2時以降ですと焼きそばも楽しめます。
今まで早い時間しか来たことがなく、焼きそば大好きな曰く「今日食べなくちゃいつ食べる
「でもでも、はそんなに食べられないよ」と言ったのですが、「大丈夫大丈夫
フライとあわせて、焼きそばもお願いしました。






先ほどからソースのイイ香りが漂っていたのですが、目の前にやって来て直接鼻腔をくすぐられるぅ〜
取り皿も出していただいて、俄然食べるモードに入った


ブッフェでたらふく食べてきたハズなのに、フライと焼きそばは別腹でした(爆)
は完全に見抜いて「大丈夫〜」と言っていたのです
だって、ふんわりフライとコシのある香ばしい焼きそば、美味しいんですもの

それでも軽いお昼だったがメインで、美味しく完食しました。



「あら、雪くまはどこに行ったの? さすがに食べなかった?」と思われたそこのあなた様。
いえいえ、バッチリ食べちゃいましたよ鼻息(笑)

写真が貼りきれないので、雪くまは今夜の、夜のスイーツ話でアップしたいと思います。
よかったら、また覗いてやって下さいませ
| 次へ