2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
「桃太郎」という名のケーキ♪ [2008年07月18日(金)]
皆様、こんばんは



大好きケーキ屋さんである サンドリヨン さんに 桃太郎はじめました」 と看板が出ていました。
気にならないワケがないですよねっ






奥の2つが桃太郎なのです


今月初めにお買い物に行ったところ、夏季限定のケーキとして、桃太郎と出会いました。
ショーケースの説明カードには「桃をまるごと1個使用した〜」みたいなことが書いてあり、サンドリヨンさんファンとして食べずにはおられません
それぞれひとつずつゲットです。

桃は種がくり貫かれていて、底近くに甘さ控えめのクリーム&薄く敷かれたスポンジ
桃の水分がスポンジに移って、とてもしっとりしていました。
美味しかった〜


他に、これまたそれぞれダブルシュークリ〜ム
そして主人ブル〜ベリ〜ヨーグルトを。
は既に食べたことが有ります
クレームブリュレを購入しました。
毎回言っていますが、2日にわけて楽しみました

クレームブリュレはものすごく濃厚で、満足感いっぱいでしたよ
ショーケースに並んでいるときは白いのですが、注文後に表面をこんがり焼かれます



桃太郎を購入した日ではありませんが、店内を撮影させていただきました
ヘンな人と思われたようです
またお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いいたします






祝!お気に入りパン屋さん一周年。 [2008年07月18日(金)]
皆様、こんばんは



週一ペースで通っている大好きパン屋さん アルザン さんが、先日1周年を迎えられました
(過去の記事は→コチラなど、カテゴリ『MY TOWNグルメ』に入っています)


「1周年」といっても、今の場所に移ってからの1年。
100年の歴史を誇るお店なのです






1周年記念にエコバッグが配られ、我が家もいただいちゃいました
中には、手書きのお手紙が
お店の方のお心遣いがとても嬉しかったです



本当は、アルザンさんのパンで最も好きな ミルクフランス を一緒にアップしたかったのですが、なかなか手に入れられなくて断念
このパンはファンがたくさんいて、いつも売り切れなのです
生地の関係で早く行けばあるというものでもなく、まるで宝くじの当選券のようなパン


明日お邪魔したいと思っているのですが、あるとイイなぁ
| 次へ