2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
ドカンとロールケーキ!・2 [2008年07月28日(月)]
皆様、こんばんは



夜のスイーツ話で登場頻度No.1と思われる サンドリヨン さん

近頃「桃太郎はじめました」(詳しくは→コチラ)に続き ブル〜ベリ〜ロールはじめました」 の看板が






「桃太郎〜」の看板も、なんだか可愛くなっています。
主人&私が見たのは、字だけのものです)
またもや、気にならないワケがありませんっ


がお店に入ると、立て続けに2組が来店。
既に購入するものを決めていたので、混雑に巻きこまれずにお目当てゲットです
いちごのロールケーキから約3ヶ月、今度はブルーベリーのロールケーキをドカンと購入






我が街・熊谷市と昨年合併した江南町のブルーベリーがふんだんに使われたロールケーキ、とっても美味しい〜
中にもたっぷり挟まっているので、大満足です

ケーキ生地はいちごケーキと同じく、気泡が大きめのふんわり・しっとりしたもの。
そこにふわふわの甘いクリームがたっぷり塗られ、甘酸っぱいブルーベリーの果実とマッチしています


今回も2日かけていただきました♪♪



サンドリヨンさんには、シンプルなロールケーキも販売しています。
ノーマルなロールケーキは1本購入したことがない我が家、基本のお味も試してみたいです
また来年! [2008年07月28日(月)]
皆様、こんにちは
連日蒸し暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?



先週は、たった1記事しかアップできず
皆様のブログもゆっくり楽しみたいのに、なかなか時間配分がうまくできなくて。
しかも、記事をアップできそうなときに限って、大量の迷惑コメント処理
こういうのって、どうにもならないものでしょうか


それから、DHCさんから悲しいお知らせが。
VIP会員システムがなくなるそうで、何も利用していなかった(爆)ものの、かなりショックでした
システムがはじまったときから入れて、そのことに密かな喜びを感じていたしーちゃん
「今年は”おいしい食品”メインでVIP」の夢は、ついえました。
しかし、新たなサービスに向かって全社を挙げて取り組むとのことですので、そちらに期待したいと思います



★★★★★



愚痴っぽくなってしまい、すみません
さてさて、話はがらりと変わります。


先週、熊谷っ子がもっともアツくなる うちわ祭 が行われました。
(前に記事にしました→コチラ

熊谷に暮らして初めて迎えるうちわ祭でしたが、残念ながら見に行くことは叶いませんでした
それでも、23時過ぎに時間ができたので、ダメ元でひとりで出かけてみました。


予想どおり、やはりお祭りは終わっていたようで、熊谷駅に向かう途中で帰ってくる山車と遭遇。
「ああ、やっぱり」と思ったものの、山車が帰るところを見るのもまた珍しいかなと思い、写真をパチリ








携帯写真なのでわかりづらいのですが、屋根に人が乗っています。
4mほどの高さがあるので、見ているの方がびくびく。
これだけでも壮観だったので、お祭り中に見ていたらもっと興奮したでしょう


後日とあるフライ屋さんでお聞きしたのですが。
うちわ祭は24時までがお祭りの日で、その後熊谷駅前などを練り歩いて、お神輿を八坂神社にお返しするそうです。
知っていたら、諦めずに熊谷駅まで行ってみたのに
とても残念です


来年はうちわ祭を楽しんで、より熊谷っ子に近づきたいと思います





お神輿が帰ってくる前の八坂神社
フラッシュたけばよかった