2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
そば粉のシフォンケーキ。 [2008年07月29日(火)]
皆様、こんばんは





昨年の写真救済企画
といっても、この1枚はなかなか載せることができない理由がありました



昨年の晩秋に主人の実家に帰ったときのこと。
お隣の方にケーキをいただきました

久しぶりのシフォンケーキに我を忘れたしーちゃんは、写真を撮り忘れていただきはじめちゃって(爆)
に「写真撮らなくてイイの?」と言われるまで、まったく忘れていました
食べかけで申し訳ありません

そば粉で作られたというこのケーキはあっさりしていて、なのに「ケーキを食べた」という満足感があり、とても美味しかったです〜


載せられなかった理由は、ここからです。
こちらのシフォンケーキについて、何も判明していないのです
お店の名前も、場所も、何もわからなくって

わかっているのは「そば粉で作られている」「喫茶店のケーキである」ことくらいで、ググってみようにも情報が少な過ぎ、いまだ見つかっていません
お隣に直接聞いて帰ればよかった


ちょっと珍しいのが、ケーキが倒された状態でデコレーションしてある部分でしょうか。
そして、おそらくは群馬県伊勢崎市か前橋市あたりの喫茶店ではないかと

とても美味しかったので、また食べられるとイイのですが