2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
回転寿司デート。 [2008年07月31日(木)]
皆様、こんばんは



今月中旬のことですが、我が家の主人とデートしてきました
はお休みがとりづらい状況が続いていますが、このときは2日続けてのお休み。
かねてより行きたがっていたお店に行ってきました





がってん寿司 
(HPは→コチラ


大ぶりのネタが嬉しい回転寿司屋さん
126〜525円のさまざまなお寿司が流れていきます。

昨年末にリニューアルしたそうで、店内もピカピカ
お店の方たちも全員感じがよく、好感が持てました

カウンターやテーブル席の目の前で、何人もの職人さんがお寿司を握っています。
どんどん握りたてが流されるので、特に注文せずにレーンのお寿司を食べていたら、「何かお好みを握らなくて大丈夫ですか?」と声をかけてくれました
こういうのって嬉しいですよね






二人揃って好きなのが、煮あなご

しーちゃんは福岡県出身なので、上京してくるまでほとんどあなごは食べたことがありませんでした。
九州は、あなごよりうなぎの方が強い(と思う)
東京で煮あなごのお寿司を初めて食べたとき「美味しい〜」となりまして、それ以来好んで食べています。

は屋形船であなごの天ぷらをいただいてから、あなご全般に興味津々だそうです


食べるのに夢中で、お寿司の写真はこの1枚しかありません






回転寿司屋さんではお子様向けにデザートも流れていますが、こちらもありましたよ
手作りプリンです
プリンの甘さとカラメルのほろ苦さが、なんとも懐かしい気分にさせてくれます。
このプリン、かなりのボリュームでして、お寿司をたっぷり食べた後には少々キツかったです(爆)


お会計のときに気づきましたが、我が家は315円のお皿が好みだったようです(笑)
まさに煮あなごのお皿でした。



美味しいお寿司でお腹いっぱいになったは、お隣の宮脇書店やサティに寄って、腹ごなしをします。
それから、今回のデートの第二の目的地・八木橋デパートへ!

その話は、また次回に



追記しております(2008.09.18)

「煮あなご」と書いていましたが、がってん寿司さんは焼あなごでした
よくメニューを見ていなかったようです
好きと書いていて間違うなんて(爆)
放置されてる? [2008年07月31日(木)]
皆様、こんにちは



久しぶりに、需要のない(爆)鉄道話を

JR高崎線の熊谷駅と籠原駅(熊谷から下りひとつ先)の間に 熊谷貨物ターミナル駅 があります。
その近くに、一台のディーゼル機関車あるのですが。





↑↑ この間2ヶ月 ↓↓



どうやら放置されているようで、何だかかわいそう


『Wikipedia』で調べてみたところ 国鉄DE11形 ということがわかりました。
国鉄時代に作られたのなら、どこかへ保存した方がイイのでは

そして、気になる記述が
『…(略)…「高崎運輸」(現・ジェイアール貨物北関東ロジスティクス)が購入し、同一車両番号で2004年頃まで使用されていた。
しかし、重度の機関系のトラブルで運転不能となったことで大宮総合車両センターに移動され長い間放置されていたが、2007年現在所在は不明である。』


まさか、この車両ではありませんよね??
| 次へ