2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★コメント★ありがとうございます!
東海スイーツ♪ [2008年10月10日(金)]
皆様、こんばんは



すっかりご無沙汰になっていた夜のスイーツ話
今夜は三重県伊勢、そして愛知県名古屋のスイーツです





左: 赤福 / 右:雀おどり總本店 一口ういろ


博多っ子しーちゃんの両親が、先日遊びに来ました
そのときのお土産です

福岡県なのに、なぜ東海地方のスイーツ
それは、両親が名古屋で用事があり「せっかくここまで来たのだから」と、埼玉県まで訪ねてきたのでした



伊勢名物として、その名も”株式会社 赤福”の赤福。
(HPは→コチラ
大問題を起こした品を久しぶりに食べましたが、やはり美味しかった

たっぷりのこしあんに包まれたやわらかいお餅に、みんなで舌鼓です。
滅多に食べられないのですが好きなお菓子でしたので(それだけに、偽装はショック)、やはり赤福は美味しかったと再認識しました。

賞味期限が1日しかないので慌てて食べないといけませんが、まぁ仕方がありません
ごちそう様です


ういろうもが好きなお菓子
名古屋に行ったことがないのですが、ういろうや淡雪など好きな食べものいっぱいです(笑)

初めて雀おどり總本店さんのういろうを食べましたが、むちっとやわらかくて美味美味
(雀おどり總本店HPは→コチラ
食べやすい個包装で、白・栗抹茶・桜と3種類を堪能です♪♪

こちらは冷凍保存もできるそうで、賞味期限をあまり気にせず食べられます。
といっても、4人で食べたらその心配はありませんでした(笑)

こちらもごちそう様








★★★★★



ジャイアンツがセ・リーグ優勝を果たしましたね
我が家の主人はジャイアンツのファンなので、明日はお祝いになりそうです。

角上魚類さんの 売る虎セール はどうなるのでしょうか??
(詳しくは→コチラ
そうだ、散歩に行こう。 [2008年10月10日(金)]
皆様、おはようございます



仕事に遊びにと予定目白押しでへろへろな毎日を送っていましたが、ようやく一段落してきました。
体力の不足を感じずにはいられない、今日この頃
いつの間にか金木犀が香る時季になっていて、お散歩にもイイ気候になってきましたので、これからそういった時間も積極的にとりたいと思います


皆様のところにもお邪魔して、たくさん記事を拝見したい
一気見でコメントできないかもしれませんが、足跡で「来てる」と思っていただけると嬉しいです






前の写真ですが、近くのお宅に咲いていた白い曼珠沙華
しーちゃんは初めて見たので、記念にパチリ

我が家の庭にもおなじみの赤い曼珠沙華が咲きましたし(写真は→コチラ)、熊谷市はまだまだ自然が残っていて和みます
お散歩コースも事欠きませんよ





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです