2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★コメント★ありがとうございます!
甘いもの・しょっぱいもの♪ [2008年11月05日(水)]
皆様、こんばんは



2週間ほど前、カルビーさんの 紫じゃがいものジャガビー の記事を書きました
(詳しくは→コチラ

その折 『MONO☆LOG』 の モモちゃん (紫ジャガビーを教えて下さった)と 『燃焼体質製造中』 の かい〜〜のさん から、「オリジナルのジャガビーも美味しいよ」と伺いました


オリジナルのジャガビーはコンビニで発売されているそうなので、ジャガビー求めてふらふらと〜33
ほとんどコンビニに行かないしーちゃんは、お目当てのジャガビーだけでは終わらせずに、スイーツまで購入しちゃいました





Jagabee うす塩味 と
まるごとバナナ キャラメル&ホイップ 


我が家は甘いものを食べるとしょっぱいものを食べたくなるので、まずはまるごとバナナから
バナナの下の部分にキャラメルソースが入っていました。
大きくひと口食べると、バナナのお味でキャラメルがよくわからない
キャラメル部分を狙って食べると、甘さ控えめなキャラメル風味が広がります♪♪

我が家の主人と真ん中から半分こにして食べていると、端に近づくにつれキャラメルソースがなくなって。
最後は、普通のまるごとバナナになっていました(笑)


そして、メインのジャガビー
じゃがいもそのもののお味が強い点で、紫じゃがいもの方が美味しいですが、オリジナルもあっさり塩味で美味しい
在庫でしっかり紫ジャガビーを持っていますが、オリジナルもこんなに美味しいので、心配せずに食べられる〜

オリジナルのジャガビーは結構前から発売されているらしく、ほとんどコンビニに行かないはずいぶんもったいないことをしてしまいました
これからは、もう少しコンビニチェックを強化したいと思います
かっぱ寿司で新幹線。 [2008年11月05日(水)]
皆様、こんにちは
11月も5日を迎えたのに、今月初記事です
もう大きな予定はないつもりなので、毎日更新できるといいなぁ



気軽にお寿司をいただける回転寿司屋さん
先日 かっぱ寿司 に行ってきました

さいたま市に住んでいるとき、何度か与野店に行ったことがあります。
熊谷市に来てからは、熊谷店があるのですがほとんど行ったことがない
(1度行ったときを書いていました→コチラ


少し前、何気なく店先を通りかかったら『特急レーン・タッチパネル』の文字が。
もうずいぶん前なのですが、かっぱ寿司さんのTVCMかなにかで、注文したお寿司を普通のレーンに流さずに運んでくれるサービスを観たことがありました
HPを見てみると、熊谷店や前に行っていた与野店にも導入されています。

映像は観たことがあるものの、どんなものか実際に体験してみたい
なかなか時間が取れませんでしたが、ようやくお食事に行けました






通常レーンの上を、新幹線形のトレイに乗せられたお寿司が走ってきます
注文した品を誰にも触れられずに受け取ることができますね

回転寿司屋さんから足が遠のいた理由が解決されて、美味しくいただきました
世の中には信じられないほどマナーのなっていない人がいますが、この特急レーンですと安心して食べられます

新幹線が戻るときに手を挟んだりしないよう合図が鳴るのですが、あたかも携帯が鳴っているかのような音で、慣れないうちはよその音にもびくっとしてしまいました(笑)


また機会があったら、可愛い新幹線を見に行ってきます〜






お会計のとき、レジ横のグッズ売り場に目をやると、初めて見るキティちゃんがいました
かっぱ寿司さんバージョンのご当地キティちゃんを持っています(写真は→コチラ)が、新たなキティちゃんに即購入しちゃいました



かっぱ寿司 熊谷店の覚書

埼玉県熊谷市本町1-77

営業時間:11:00〜23:00
(ラストオーダー 22:30)







『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです