2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★コメント★ありがとうございます!
食の駅さいたま。 [2008年11月06日(木)]
皆様、こんにちは


前記事に続いて、籠原でのお買い物のことなど


我が家の主人揃って 食の駅さいたま 好き
↑といいつつ、他のお買い得スーパーも好きです(笑)

深谷市と隣接する場所なので、車のない我が家は自転車で、かなりの距離を必死に行くことになります
大量の食材を購入→消費するのですから、先に運動しておかないと


近郊の新鮮お野菜や加工品などが手に入りますが、中にはこんな品も。






らんちゅうなどの金魚や鯉、水草も取り扱っています
もちろん食用ではありません(笑)
高校生の頃、金魚を飼っていたことを思い出します








最近ハマっているのが、よい卵を購入すること
他にも種類がいろいろありますが、この日は奮発して6個250円の 烏骨鶏 の卵を
端の赤い卵は比較のために置いたもので、ごく普通のMサイズです。
烏骨鶏卵の小ささがおわかりいただけますでしょうか






深谷市のパン屋さん ムササギ のクリームパンなどなど、食の駅でマイバッグ2・3個使ってしまうこともあります


いつも「もっと近ければイイのに」と思う籠原ですが、この距離が適度の運動を促すのだと思い、また頑張って行ってきます〜


* * *





かなり広い店内です。
写っていませんが、お食事処もあります
他にも違う棟で家庭用品や園芸用品などを売っています





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

深谷の美味しい揚げもの屋さん。 [2008年11月06日(木)]
皆様、こんにちは



我が街・熊谷市には、籠原というスーパーの激戦区があります。
その中でも、我が家の主人しーちゃん共に、食の駅さいたまがお気に入り
(詳しくは→コチラなど)

食の駅に行くとき、立ち寄るお店ができました





とんかつ・コロッケの店 神戸屋 


食の駅さいたまの、通りを挟んだ真正面です
食の駅は熊谷市ですが、神戸屋さんは深谷市になります。
ご主人曰く「前の道のセンターラインで、深谷と熊谷に分かれる」そうです
選挙のときは両方の選挙カーが来て、それはうるさいらしい


注文を受けてから、衣をつけて揚げにとりかかります。
待ち時間がかかりますが、出来立てあつあつを受け取ることができるのです






↑初めて行ったときに購入した品
重なってわかりづらいですが、奥がハムかつ(80円)2枚、手前はチキンかつ(150円)です。
実はチーズはんぺん(120円)もあったのですが、の昼食のおかずとなって消えました(笑)

イイ素材を使ってあるようで、加えて大きさもしっかりですが、とてもリーズナブル
おまけで、キャベツの千切りをつけてくれます。
お店の中には椅子が置いてあるので、ご主人の丁寧なお仕事ぶりを見ることができますよ


とても美味しい&限りなく熊谷市に近いので、カテゴリ『MY TOWNグルメ』に入れたいところですが、ガマンガマン



神戸屋さんのデータ

埼玉県深谷市東方3347-1

営業時間:10:00〜19:00
(13:00〜14:30 お昼休み)

月曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです