2008年11月  >
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
★コメント★ありがとうございます!
ベルギービールの集い☆ [2008年11月18日(火)]
皆様、こんばんは

3ヶ月以上前ですが、DHCブログのお友達と ベルギービール を楽しんできました
なかなか記事にしなかったのは、しーちゃんが完全に酔っぱらってしまい、ヘンな人になってしまったからです
恥ずかしいところをお見せしてしまい、申し訳ありませんでした

今回のメンバーは
『ひ☆ひきこもり日記』 の chomomiさん
『MONO☆LOG』 の モモちゃん
 さん

chomomiさんオススメ(記事にされてます→コチラ)のベルギービール店で、ベルギービール・オフ会

Belgian Brasserie
Patrasche

(ベルジアンブラッセリーパトラッシュ)

ラゾーナ川崎にあるお店
ラゾーナに行ってみたかったは、皆様との待ち合わせ時間の1時間ほど前に乗りこんでました(笑)

ル・クルーゼのショップにも行ってきましたよ〜
購入はしなかったけれど、ラゾーナ川崎限定アイテムもあって、あらためてゲットしに行きたいです

お得な飲み放題コース
入店当初はあまりお客さんがいなかったのですが、退店する頃には広い店内ぎっしり
NHKでベルギービールを取り上げたばかりだったので、きっと観てから来られた人もいたのではないでしょうか。

初めてのベルギービールとお料理、とってもとっても美味しかったです
記憶がおぼろげなのですが、ウワサ通り軽くてさわやかな飲み口で、どんどんイケちゃって。
暑い日でしたので、いっそう美味しくいただきました。

ステキな皆様と、楽しい会話をたくさんしたのですが、あまり内容を憶えてなくて
もったいないことをしてしまいました
独身の頃は結構お酒に強いつもりでしたが、寄る年波には勝てず
怖いのは、パトラッシュさんでは酔っていることに気づいてなかったのです

時間が来てお店を出て、さんはひと足お先に帰られました。

chomomiさん・モモちゃん・は、同じフロアの沖縄料理のお店 波照間 へと二次会です。

我が家の主人が、ミミガーやソーキなどの軟骨系がニガテなもので、なかなか沖縄料理店に行けない
余談ですが、は沖縄料理に興味津々なので、熊谷市赤城町の十六夜さんにも行ってみたいです

こちらでは、初めて豆腐ようを食べて感激
ねっとりと濃厚なチーズみたいで、でも豆腐ですからしつこくなくて。
お酒がイケルお味ですね
他にもソーミン(そうめん)チャンプルーなどもいただきました。

酔っぱらったは、からメールが来るまで浮かれてしまって(爆)
慌ててお暇することになってしまいました
足元ふらふらでお二人にご心配をおかけしてしまい、本当にすみません

と合流して一緒に帰ったのですが、その際のことを「気味が悪い」と思っていたらしい
必要以上ににこにこだったそうです。

chomomiさん、モモちゃん、さん、とても楽しい時間をありがとうございました
これに懲りず、またぜひ遊んでやって下さいませ
特急乗って伊香保温泉・1 [2008年11月18日(火)]
皆様、こんにちは

もう1ヶ月以上前の話です。
しーちゃんの博多の両親が遊びに来た際、群馬県の伊香保温泉に1泊旅行してきました

この頃、我が家の主人は超忙しかったので、なんと会社で泊まりこみ(徹夜)→JR熊谷駅で待ち合わせという荒技にうってでました。
一緒に行けてよかった

熊谷駅から伊香保温泉最寄の渋川駅まで、特急に乗りました

特急 水上3号

高崎線の特急の草津・水上号は、(下り)新前橋駅で草津号と水上号に切り離されますが、渋川まではどちらも走ります。
熊谷から50分ほどで着くので、おしゃべりしてたらあっという間でした

渋川駅からは、バスで20分くらいで着きます
伊香保温泉ってもっと遠くのイメージがありましたが、乗り継ぎもうまく行ったので、2時間かからず。
我が家から気軽に行ける温泉地で、嬉しくなっちゃいました♪♪

伊香保グランドホテル に宿泊
(HPは→コチラ

両親は温泉が大好きで、ビュッフェスタイル大好き(笑)
南阿蘇休暇村をこよなく愛しています

こちらのホテルは、365日同一価格の1泊2食・7800円バイキングプランに加えて、日帰り温泉館黄金の湯が併設されていて、温泉もお食事も楽しめそう

まずはチェックインして荷物を置き、食べに行くことに。

本当は日本三大うどんのひとつと言われる水沢うどんを食べてみたかったのですが、水沢は車でないと厳しくて
ホテルからほど近い、竹久夢二記念館内の木暮茶寮へ向かいました。

お料理の写真をすっかり撮り忘れて(爆)
打ちたてのおそばとおうどんがいただけるお店です。
記念館の入場券がなくても入れます

結構イイお値段でビックリ(笑)
打ちたてというだけあって、おうどんのコシはなかなかでしたが、いわゆる観光地価格なのかな

ホテル前に帰ってきて、別行動することにしました。
父とは石段街へ、母は黄金の湯館へ、は部屋で睡眠(笑)

まだ紅葉には早い時期でしたが、それでもところどころ色づいている木がありました
紅葉シーズンはライトアップもあるそうですから、今は賑わっているでしょうね

伊香保は山間の温泉地で坂道ばかりで、お天気もよかったので、ちょっと歩いただけで汗ばみました。
父は山登りが趣味なのでまったく平気そう。
は日頃の運動不足を痛感

昼下がりで、誰もいませんでした。
かなり急な石段に、ただでさえ坂道をのぼってきたので、上まで行ってみるか迷う迷う(笑)
「ちょっと上がってみようか」と進んだとき、酔っぱらい(?)のおじさんが現れて、石段にガラス瓶を叩きつけながら何か叫んでいました。
石段の雰囲気はわかりましたので、退散しました

長くなってきましたので、ホテルでのお食事や2日目の様子は、また後日アップしたいと思います