にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
我が家の猫。 [2006年06月30日(金)]
皆様、こんにちは
6月最後の今日も暑くなり、埼玉県は夕方の段階でまだ28.5℃もあるそうです。
体力を失わないように、気をつけなくては






今日は我が家のカミーユについて語らせてください。


昨年12月8日に、カミーユは我が家にやって来ました。
もともと我が家の近所は野良猫たちが多く住んでいます。
(どなたかが食事だけ世話しているよう)
カミーユも、そんな中の1匹でした。
野良猫たちはひどく警戒心が強く、人にはほとんど近寄ってきません。
「仔猫ちゃんがいるな」くらいの認識しかなかったのですが、冬になって状況が変わりました。

夕方お買い物から帰ってくると、駐輪場にカミーユがうずくまっていました。
いつもだったら誰か来たら一目散に逃げていくのに、その日は違っていました。
よろよろと、カミーユの方から近づいてきたのです。
その頃の埼玉県は連日最低気温-5℃で、もともと身体が小さいカミーユはすっかり弱ってしまっていたのでした。

保護したものの、正直すごく悩みました。
食べさせても放したら、この寒さでまた弱ってしまうに違いない。
かといって、この子の一生を面倒見きれるのか。
猫と暮らした経験がまったくなかったため、主人と何時間も話しあって、悩んで……きちんと最後まで一緒に暮らそう、と心に決めました。






さっそく翌日、動物病院へ行きました
重度の風邪をひいていました。
保護したときから右目がかさぶたで塞がっていたので、そちらも重点的に診察してもらったのですが、すでに失明しているとのこと
害虫も駆除してもらい、風邪薬を飲ませて、少しずつ元気になっていって。
風邪がよくなってからワクチン接種も済ませ、血液検査もして、今ではすっかり元気です


保護したときよりも3倍くらい身体が大きくなり、やんちゃな盛りです。
(保護時、生後約半年なのに0.8kgしかなかった)
寂しがり屋で甘えん坊で、もう可愛くて可愛くて仕方ありません。
水晶みたいな澄んだな瞳で見上げられると、めろめろになってしまいます


外で気ままに遊ぶ自由はなくなってしまったけれど、食事や病気の心配は二度とさせません。
これからも時折写真をアップしますので、皆様に見ていただけたら幸いです。


ずいぶんと長くなってしまい、すみませんでした
次回はDHC化粧品のお話をしたいと思いますので、聞いてやってください。
posted at 18:40 | 我が家の猫 | この記事のURL
80's洋楽♪♪ [2006年06月29日(木)]
皆様、こんばんは
今日も暑い一日でしたね
体調は崩されていませんでしょうか?



今日は趣味の話をさせていただきます

京香さん の 『うちのごはん』 にトラックバックさせていただきましたが、わたしも洋楽が大好きです♪♪
高校生のとき、お友達がマドンナのアルバムを貸してくれたのがきっかけでした。
ほどなくしてマドンナが来日、東京公演が放送されました
それでどっぷりハマってしまった感じです。

80年代といったら、MTVでビデオクリップが流れて、映像や演出にやられっ放し
マドンナはもちろん、マイケル・ジャクソン、デュランデュラン、ユーリズミックス、デッド・オア・アライブなど、大好きなビデオは挙げるとキリがありません


コンサートにも結構行きました
スティング、テレンス・トレント・ダービー、マドンナ……福岡ドームができた当初は、外国人アーティストの公演が目白押しでした。
引っ越したので、今はわかりません
マイケル・ジャクソンは3回(福岡2回、東京1回)も行ってしまいました

デュランデュランは関東に来てから、日本武道館で観ることができました。
オリジナルメンバーはもう見られないかと思っていたので、嬉しさのあまりハジケてしまって。
隣に座っていた外国人の方に「NICE DANCE!」と褒めてもらったのが嬉しかったです


実は主人も洋楽大好きで、『80年代洋楽PV館』というHPを教えてもらったので、興味のある方は覗いてみて下さい
続きを読む...
| 次へ