にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ケンタチキンの素。 [2006年07月31日(月)]
皆様、こんにちは。



ようやく関東も梅雨明けし、これから夏本番ですね!……って晴れマークをつけようと思ったら、表示されない(泣)
さっきコメントをお返ししたときは使えたのに。
昨日はいろいろマシンをいじったからかしら??(´〜`);;



まずはお礼から。
我が家の猫カミーユの心配をしていただき、ありがとうございました。
(その記事は→コチラ

お陰様で目の腫れはすっかり引いて、エリザベスカラーを外すことができました。
あとは目薬がなくなるまで、せっせと点眼です。
本当にありがとうございました(^-^)



* * *



昨日の夜、唐揚げを作りました♪♪
hina☆さん に教えていただいた ケンタチキンの素 を使っての鶏の唐揚げです。






ケンタッキーフライドチキンに一番近づけるには圧力鍋を使って揚げるそうですが、それはあまりに恐ろしい(汗)
今回は手軽にできる『超カンタン派』で作ってみました。
(袋の裏に調理法がいろいろ載っています)
ポリ袋にパウダーを入れ、まんべんなく衣をつけて、170℃の油で約3分。
からっと揚がって、中がやわらかくできていて、美味しかったです〜d(^O^)b


ケンタ味かというと違うのですが(笑)、香辛料がよくきいていて、好きなお味です◎
一緒にえびも揚げてみましたが、こちらにもあうパウダーでした。
hina☆さんの記事にトラックバックさせていただいたので、興味のある方はぜひお試しください(^∀^)


ちなみにこのパウダーを出しているのは 吉祥園 さんという会社です。
ダイエットの苦い思い出・3 [2006年07月28日(金)]
皆様、こんにちは
今日は2つ目の記事を書いています
またおつきあい下さいませ。



久しぶりに『ダイエットの苦い思い出』です


これはずっと昔、まだ「ダイエット」という言葉もよく知らず、私自身そんな気持ちではなかった頃、中学1年生のときの話です。



中学生になって、私はある球技の運動部に入りました
今考えると非常にバカらしいのですが、先輩が新入部員をいじめるというか、先輩風ばかり吹かせているような部でした
「メッシュの靴下はダメ」だとか「黒いカーディガンを着るときは、先輩の許可が要る」(学校指定は紺or黒です)とか、生活の部分まで妙なことばかり命令するような先輩たちでした。


当時、先輩たちをイヤというよりは「怖い」と思っていました
その怖い先輩たちが、ある日私に命令しました。

「しーちゃんはデブだから、このポジションにつけ!」
 
その頃の私は、身長は平均より少し高かったのですが、体重はごく普通でした。
つまりデブでも何でもなかったのですが、怖い先輩に命令されたのがショックだった私は、その日以降食欲がなくなっていったのでした……。



すみません、長くなりそうなので追記したいと思います。
興味のある方は、よかったら読んでやって下さい
続きを読む...
posted at 17:30 | この記事のURL
| 次へ